ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

しまむらで爆買い

昨日 お嬢が

明日ママ何するの?


と聞いてきたので


今日パーマ屋行って

家の事何も出来なかったから

どこも行かないよ

 

明日 ゼミも休みだし部活も休みで 

こんな日は滅多に無いから

洋服買いに行きたいんだけど

 

え"~~ ママは明日家の事やって 

あとはユックリしたいから行きたくないし

人ごみに行くのは避けたいから行きたくないよー

  

....... ( ω-、)

  じゃー ネットで買うしかない

 

いーよネットでも これっ!て決まったら 

ママに見せてよ 値段と素材とか見て

OKならママのスマホで買ってあげるよ

 

こんな会話をしました

 

ネエサンは 週の内1日は 家にいて

ユックリしたいのです( ´△`)

 

お嬢が 丸1日あく なんて事は滅多にないから

行ってあげたい気持ちもあったのですが

とにかく ネエサンは今 月末&月初で

仕事が忙しいから 尚更 

今日の日曜は 

エネルギーを貯めなきゃならなかったしね

(・・;)

 


たとえ しまむらでも何でも

値段関係なく

服買うのに妥協したくないネエサンは

服を買いに行く時は 超元気な時じゃないと

厳しいのですよ(^_^;)


最近は 出先で不調になる事も( ;´・ω・`)

 

 

でも、、、


そうは言ったものの

お嬢が多忙過ぎて💦

お嬢と服を買いに行くのは 年イチ位('_'?)

 

あとは ネエサンが勝手に

不定期に

似合いそうな物を買ってくるパターンです


でも

服は 本来

試着して買わないと失敗もするし

色を迷った場合は

本人の顔で合わせないと分からないのです


だから 本人がいる時が

買うなら 1番ベストなのです

 

ネエサンのあるあるなんだけど

1度 ヤダよ と言っても

やっぱり いーよ( ̄^ ̄)

 

特に 対お嬢の場合には

あるあるですf(^ー^;

 

なんか

かわいそうになっちゃってさ(-""-;)

 

しまむら なら行ってもいーよ

町へ出てあちこちの店を回るのはちょっと、、

だったし 自分も行きたかったからもある

 

で 久しぶりの晴天☀️だから

午前中に洗濯など何回もやり


その後 ファッションセンターへ!!


そして

24000円程 しまむらで爆買いしました(*^ω^)

 

でもね!!

27点買って 24000円ですよ(^○^)

 

お嬢は 体型変わってないから

それこそ 小学校の時からパンツ👖とか

履いてたし(笑)

 

ネエサンのも 半分位買ったけどね😃

 

で、

しまむらに2時間近くいたかな?(笑)

 

その間 車で待ってたパパには

500円位の 

オシャレステテコ買ってあげました(^-^;

 

でも 帰りに 

ヤオコー

焼き鳥とパパには高い方のお寿司買ったから 

パパはご機嫌ですよ( *´艸)


しかし

しまむら 1000円→500円とかになってる物も

沢山あった\(^^)/


普段着の無地系のシンプルなのは

しまむら で十分だよね(^ー^)ノ


買った分位

また 断捨離しなくちゃ!!