ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

居るのか?!居ないのか?!

先日 

大好きなブロ友💓のママン

 

早朝 薄暗いリビングの隅で

何かバサバサする物を見つけてからの

ママンの恐怖体験( ´;゚;∀;゚;)

をブログで投稿していました

 

既に お読みになってる方も多いと思いますが

まだの方は こちらです

ママンの姿が 思い浮かんでしまい

(会った事無いのにね(^.^))

 

ニヤニヤしながら読みました😁😁😁

www.mamannoshosai.com

 

終始ニヤニヤして読み終わり

 

そして、、、

 

人の恐怖体験を笑ったバチが当たったのか(-""-;)

 

一昨日 こんな事がありました

 

翌日に英語の休み明けテストを控えたお嬢は

起こさないのに起きてきて

リビングで勉強を始め

その間 

ネエサンはお嬢の朝食と弁当を作ってました

 

そして 10分位たった時かな?

黙々と勉強していたお嬢が突然、、、 

 

 

以下 お嬢 ネエサンの会話

ママ~ そういえば 流し見た?( ・-・)

特別慌てる事も無く普通に言ってきた

 

何 流しって(・_・?)

キッチンにいたのでシンクの辺りを見回しました

 

あ、 台所じゃなくて洗面所の( ・-・)

相変わらず 普通の顔

 

だから 

流しが なんなの?!

いつもそうなんです(。-ω-)

話の核を なかなか言わないお嬢には

つい イラっとしてしまう事が多いのです(-""-;)

だから ちょっと声デカめ になってる(^_^;)

 

 

カエルいた~??( ・-・)

 

カエル?!?!?!?! 

カエルって何よ?!?!!Σ( ̄□ ̄;)

ネエサンは 生き物の中で 

カエルが一番一番 キライなんです💦 

あの皆が嫌う「G」よりもキライなんです💦

それはお嬢も知ってるんです

 

なのに かなり呑気な口調で

「カエルいた~?」って聞いて来たんです

 

何なの?!

ママは見てないよ!!

って言うか

いつの事言ってんのよ💢←怒ってるw

 


洗面所にカエルがいた( ・-・)

話の流れ的にそうだろうね(-""-;)

 

しかし

質問の意味が通じないのか(-""-;)

 

起きてきてからしばらくたっていて

今現在 リビングで勉強してる人に


急に

「洗面所にカエルが居たか?」と聞かれても

いつの事を言ってるのかよく分からない(-""-;)


でも

朝イチの事を言ってるなら

その時 ネエサンは既にキッチンに居たのだし

お嬢が 起きてきて 直ぐに

洗面所でカエルを見付けたなら

直ぐに その時 言うだろう、、


って 思うから 朝ではないのか('_'?)


と 思って


「いつの事?」って聞いてるのに

いつなのかは 直ぐに言わない、、、

お嬢は いつもこうだ(-""-;)(-""-;)

 

いつもだったら 会話の途中で

「それじゃあ 話してる相手に何にも伝わらないでしょ?」

と 教えるが

 

もし 今さっきの事を言ってるとしたら

家の中に入り込んでる 

気持ち悪い あのピョンピョンを

1秒でも早く何とかしなくてはならぬ!

 

だから 

お嬢への話し方講座は後回しだ( ω-、)

と 秒で考え

 

だから いつの事言ってんの??

と 再度聞いたら

 

昨日の夜中( ・-・)

 

え"~~?!

本気(マジ)で~~?!

(; ゚ ロ゚)

 

ネエサンが朝 洗面所に行った時は

居なかった!!

イヤ 見える所には居なかった、、

という事なのか?!(・◇・;) ?

 

夜中に 洗面所に居たピョンピョンが

まだ 誰も窓や玄関を開けていない状態で

外に出るはずがない!Σ( ̄□ ̄;)

 

と いろいろ考えたが  

ネエサンの頭では 勝手に

 

小さいミドリ色のピョンピョン

を想像しているが

お嬢が 目撃した物は 

いったいどんな容姿だったのか(; ̄Д ̄)?

 

まさかーー?! 

茶色系のデカイヤツじゃないよね?!(・◇・;) ?

と思い💦

 

どーゆーヤツ?!小さいの?!ミドリの?!

 

と 聞いたら

 

あ 流しじゃなかった( ・-・)

 

バカなの(; ̄Д ̄)?

勉強出来るおバカさんなの?!(・◇・;) ?

と これは言わずに(-""-;)

 

 

だから どーゆーのが居たの( ;`Д´) 

ミドリの??

 

ミドリじゃない( ・-・)

 

 

げ!!じゃー茶色?!?!

 

あれ?(・_・;? 何色だったかな~ 

ミドリっぽい茶色?茶色っぼいミドリ('_'?)

 

 

どっちが先でもいいんだよ(-""-;)

(ーー;)

もー この際 色はどーでもイーわ(-.-)

 

じやー 大きさは?!

 

小さい??(・_・?)

 

?って なんだ?!「?」って💢 

何で語尾を上げるのか💢

 

逆に質問してくるな( `Д´)/

(全て心の声です(ToT))

 

 

こっちが聞いてるんだよ

それと 

「流しじゃない」って 

じゃーー どこに居たのよぉぉぉ

 

ここまで 会話して

これを会話と言うのか、、、(-""-;)

ただ 

夜中に色や大きさ不明のカエルが居た

流しじゃない所に、、

という情報しか

こちらには伝わって来てない(。-ω-)



と、そんな事を一瞬で考えてたら


そもそも ホントなの?!(・◇・;) ?


お嬢は たまに意味不明の事言うし( ω-、)


あまりに 夜中で寝ぼけた?!?!(・◇・;) ?


などと言う方面の事も 

ネエサンの頭に浮かびましたが(-""-;)


まだ そんな幻覚を見るまでには

なってはいないだろう(ーー;)


とも 思いながら(^_^;)

 

なんだか

1人で暑く♨️なっとるな(。-ω-)と思い

その 怖いとの(((・・;)イラっ(`´)としてる

自分を抑え

「どこに居たの?」 と 

こちらも平常心を装い聞いてみた訳です

 

そしたら

 

洗剤が置いてある所( ・-・)

 

 

洗濯機の脇の下??

洗濯機と浴室の間の隙間にカゴを置いて 

そこに柔軟剤などのボトルを入れてます


話が やっと ちょっと 少しだけ

具体的になってきました!!

 

 

ソッコー💨

洗面所の そこへ行きました

 

カゴを外側に出したり

洗濯機の後ろを覗いたり

 

もし💦

洗濯機の中に入っちゃってたら!Σ( ̄□ ̄;)

 

と 洗濯機の中を見たり

 

壁 天井 全て見てみた

 

が、、、、

 

居るわけないよね「そこ」に、、、 

だってお嬢が見たのは 夜中だもん、、、

 

でもでも!! 

家の 何処かに 

絶対居るはずなんだよな( ´;゚;∀;゚;)

 

と 

ゾワゾワする背中と すくむ足で 

(例え 小さいアマガエルでもこうなる💦)

 

キッチンへ戻り

 

何で その時言わなかったのよー(。・`з・)ノ 

ママは2階に行ってたけど起きてたよ(。・`з・)ノ

って 言ったら

 

寝てると思ったから( ̄ー ̄)

 

寝るのか遅いからだよ(。・`з・)ノ

 

またまた 

ママがリビングに居る内に 

自分の部屋へ行ける位の時間に早く風呂に入れ!

とか

そんな夜中に 髪の毛乾かしてて 

電気つけてて明るいから 

「なんか」入ってくるんだよ(。・`з・)ノ

 

などと 後半は良く分からない事もこじつけて お嬢に言いました😅

 

 

結局は 毎日と同じく

「風呂に入るのが遅い件」でお説教された

お嬢ですが(笑)

 

そんなのは 慣れっこでして(ーー;)

 

聞いてるのか?!聞いてないのか?!

はたまた 聞こえないフリをしてるのか?!

 

( ̄ー ̄) 

と こんな顔して(そう見える)

英語の勉強に戻ってました┐('~`;)┌

 

その後も ネエサンは

気になって気になってしょーがないから💦

ちょこちょこ 

どっから出て来てどっちへ行ったの??

とか

結局 どのくらいの大きさだったの??

とか

最終的にどこまで見たの??

などと 聞いても 

 

「よく わかんない」

 

と こっちも見ずに

テキトーな返事しか帰って来ない(ToT)

 

その時のお嬢にとっては

英語の勉強の方が 一大事なのだ( ̄ー ̄)

 

 

で その後は

やはり 出掛け間際にバタバタしましたが💦

お嬢は学校へと普通に出ていきました

 

 

ここで 終わりそうですが

 

ここまでで ながーくなっちゃったから

 

次に続けます

 

てか

ここで終わる訳無いよね💦 

家の どっかに居るはず!!なんだし💦

 

我が家から居なくなるのを

この目で確認するまでは!!

 

「居ないこと」は証明されてないのです!

 

ね~ ママン(/_;)/~~

 

そして

ネエサンの恐怖は 

ここから始まるのだし(((・・;)

 

それから いろいろありまして

 

その夜

ネエサン家族は

一致団結する事になりました

 

 

次へ つづく