ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

マイ買い物カゴ買った

先日  

デパ地下(アトレ)でレジに並んでたら

 

ネエサンの前のオバサマが

カッコ良かった✨

 

年齢は 推定65歳くらいかな?

 

スポーティーで品があったな✨

 

そのステキなオバサマが使ってた

マイ買い物カゴを見て

 

あーゆのなら 使いたいな~(゚ー゚*)

って思った

 

普段は

折り畳める普通のmyバック

買い物かごの中にセットする形の

四角い物を使ってます

 

今まで 何回も何回も

 

スーパーのカゴと同じ様な

プラスチックのmyカゴを

買おうかな?、、、

 

でも

スーパーの名前入りのヤツは

良く売ってるけど

買い物は

そのスーパーだけとも限らないし、、

(他店の物でも大丈夫!と真島先生が

 ちょっと前に実験してたね😄)

 

あと ネエサンは

スーパー行くとかなりの

まとめ買いなので

 

カゴ1つには収まらないし💦

 

カート二段共に店のカゴをセットしたら

myカゴはどこに持つの('_'?)

 

とか 考えると

ネエサンみたいな買い方の人には

向かないかな??

 

無くても困らないから

とりあえず 

今はい~か~って思う日もあれば

 

買った物を 詰めるのに

かなりの時間がかかる為💦

 

便利そうだから やっぱり買おうかな

でも どこのスーパーで買う??

 

こんな状況でした(。-ω-)

 

レジ袋やmyバックに入れるのって

時間かかりませんか??

 

ネエサンは 

何でもやる事早い方だけど 

どんだけ そこに居るの?!

って位時間がかかる(-""-;)

 

週に一回行くか行かないかなので

大量💦って言うのもあるんだけど

 

通常会計が済んで

店のカゴに移してもらっだけの状態だと

下の方に硬い物や重い物

 

上にパンと卵とか乗せてくれるから

 

一回上の方を

出して そこらに置いて

下のヤツから入れなきゃならない為

 

ネエサンの回りに

ネエサンの買った物を広げてしまう事が

よくある(^_^;)

 

家に帰ってたら直ぐに

各場所に分けてしまうけど

 

この袋は 冷蔵室か冷凍庫

この袋は 惣菜

この袋は 野菜室

この袋は 常備品を入れる引き出し

この袋は 常備品を入れる棚

 

なとなどと😵🌀

 

家に帰ったら 

最短の時間でパッパとしまえる様に

降り分けて袋詰めをしようとすると

 

帰宅後の時短した分以上に💦

 

袋詰めの時間がかかってしまう事も

あったと思う(-""-;)

計ってないからわかんないけど(笑)

 

myカゴなら レジの方に

myカゴに詰めてもらっちゃえば

そのまま 持ち帰れるし

 

コロナで詰めてもらえなかったとしても

カゴ→カゴだと 詰めやすそうだし

 

何より

家に帰ってから物をしまうのに 

買ってきた物が見えるから

やりやすそう!!

 

でも

何処でどーゆーの買おうかな(-""-;)🌀

 

と 思考は三歩進んで二歩下がりながら

しかし

一歩ずつは確実に進んでいる様な時に

 

そのオバサマを見かけたのです✨

 

そして

あ~ あんな

オシャレなのあるんだ~(* ̄∇ ̄)ノ

 

と 思ったから

 

帰宅後 即ネットで検索して📱👀⚡

 

即ポチった📱👆⚡

 

 

 パール金属 レジバスケット ブラウン マルチェ D-6501

 

パール金属 レジバスケット ブラウン マルチェ D-6501

  • メディア: ホーム&キッチン
 
ネエサンが 買ったのは
ホワイトの方です
 

f:id:kyobachan:20201008115918j:plain

 

f:id:kyobachan:20201008115838j:plain

 

 

 

何で 

値段がこんなに違うのかな('_'?)

 

茶色の方と どっちにしようか(  -_・)?

迷ったのだけど

 

こういう物って

柄の隙間?あーゆー所にホコリなんか

がたまるんだよね

 

プラスチックだから

静電気とかでも ホコリを呼びやすい

 

茶色だと それが目立つかな?

 

って思って 白の方にしました!

 

ちなみに

素敵なオバサマも 白でした✨

 

早く使ってみたいな(^ー^)

 

実は もう1つ

myカゴ(折り畳み式)も買ったのです!

 

それは また今度ね(* ̄∇ ̄)ノ