ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

可愛い傘

タイトルには

可愛い傘 としたけど

 

可愛い傘を使う

オッサンオバチャン

というお話

 

 

今朝 お嬢を送ってく時

玄関の外に出た

 

そして 直ぐに

ネエサンが言った一言は

 

またママの傘使ったぁぁ 

 

多分昨夜 

お嬢を塾に迎えに行く時

 

夫が使って

傘立てに刺したであろう傘が1本

そこにあった

 

夫は 

傘を家に持って帰って来ない

 

持ち帰らない主義なの?!

 

って思う位

持って帰っては来ない

 

だから

安いビニール傘しか渡せない

 

自分で買ってる事もあるけど

 

それも

失くしてるのか どっかに

置きっぱなしにしてるのかは

聞く気にもならないから

聞いてない(-""-;)

(最初は聞いてたけどね)

 

何回買ってあげても

会社なのか 会社の車なのか

自分が乗ってる自家用車なのか

わからんけど

 

とにかく 家に持って来ないから

 

雨が降ってる時に家から出る場合

 

夫は自分の傘が無い

 

持ち帰らないんだから

当然そうなるのは 分かってるはず

なのに

 

持っては帰らない(。-ω-)

 

予備に買ってきて

置いておいてあげようかとも思うけど

 

どんどん 家から持ち出すだけで

結局は 自分の傘が家には無い

って事になるのは 分かってる

 

だからもう

余分には買っておかない

 

ご存じの通り 我が家に

男はパパ1人しか居ない

(男と女の間は1人ここに居るがw)

 

だから 

古いのも含めて家の中の

傘立てに沢山入ってる傘は

全部 女性用

 

なので

昨日みたいに結構降ってた場合は

夫は 家の中の傘立てから

1本選んでいく

 

多分その中でも

これなら

って思う物を選んでるんだと思うけど

 

夫が持ち出すのは 

いつも いつも これ

 f:id:kyobachan:20201009084734j:plain

 

 

これ 多分夫は

ただのビニール傘感覚

で 持ってるはず

夫はそういう人です( ̄ー ̄)

 

だけど

 

可愛すぎるだろーー( T∀T)


そういう夫がって事じゃないよ!!


オッサンが持つ傘にしては!!

って事だよ( *´艸)

 

 

これね 

1年前位かな?

 

アニエスbで買ったビニール傘

なんだけど

 

3000円弱だったと思う


ビニール傘なのにオシャレで

黒の服が多いネエサンだから

そんな時に持ったら

アクセントになるかな

と思って買ったのです

 

f:id:kyobachan:20201009091244j:plain

 

普通のビニール傘より

大きくて 濡れないから

それも良かった

 

でも

使ってる回数は夫の方が多い(笑)

 

 

というネエサンだけど

流石に 外に買い物とか行くときは

これも含めて

普通の 女性用の傘を使ってるけど

 

事務所と家を行き来する時

 

その時に使う傘が

一番よく使う傘になるんだけど

 

ネエサンが一番よく使ってる傘は

これ

 f:id:kyobachan:20201009084833j:plain

 

お嬢が小1位の時に使ってた傘(笑)

他のは全部 人にあげちゃったけど

ナゼかこれだけ残ってた

残したのか('_'?)

わからない(^_^;)

 

事務所と家を行き来する時

ちょっと狭い所を通るので

その時 大人用だと

傘を斜めにしなくてはならない 

しかも 木があるから引っ掛かる💦

これだと

傘を斜めにしなくて良くて

スイスイ通れる(*^ω^)

 

普段は 実用的なのが

一番使いやすいね(* ̄∇ ̄)ノ

 

それと、、、

 

この傘を開いて使う度に

こんな小さい傘

使ってたんだよな(゚ー゚*)

あの頃は可愛かったなぁぁ(;_;)

 

って思うんだよね

 

あの可愛い顔と小さい体を

思い出したくて

ついつい使ってるのかな、、、


なんつってf(^_^)