ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

また 数値上がりそう

こんばんは(^-^)/

ネエサン(53)です

 

少し前に

甘いものが重なるって話を

連発したけど

 

今日もそんな話

 

今日ネエサンは

オヤツにこれを食べました

f:id:kyobachan:20211006191216j:plain

 

川越

右門(ウモン)のいも恋

 

f:id:kyobachan:20211006191159j:plain

 

ネエサンは

川越の芋菓子の中で

これ一番好きです(*^^*)

 

周りの皮は

お饅頭の皮じゃなくて

餅みたいで餅じゃない感じです

食レポは向かないな(^_^;)

 

ネエサンはつぶあんの方が好きなので

それも嬉しい♪

 

中のサツマイモの甘味を

邪魔しないあんこの甘さで

 

甘くない甘いものが好きな

ネエサンはとても好きです

(コピさんに怒られる😅)

 

一昨日位に頂いたのだけど

冷蔵庫に入れといて

午前中アチコチ行って疲れたので💧

 

家に一旦帰ってレンチンして

温めて食べました

 

町で売ってるのも

ふかしてなのかな?

温かい状態で売ってるみたいです

 

地元の人も結構この

いも恋手土産にする人多いです

 

だからネエサンは

自分で買った事は一度もない

です\(^^)/

 

今日は夕方バーバが

「だんご食べる?」って言ってきたけど

 

いも恋食べたばっかりだから

 

「いらない👋😞」って言ったけど

 

買いに行ったら

わざわざ焼いてくれた

って言うから

 

川越の焼きだんご(濃い醤油味)

が大好きなネエサンは


f:id:kyobachan:20211006200544j:plain

 

「焼きたてなら1本食べる」

って言って

 

1本だけ食べました


そー言えば

川越観光のメインストリートで

売ってる「川越だんご」は

ありゃ

全然違うモノだと思う😤

 

って訳で

本当は3本位食べたいのを

1本で止めて😢


それでも

お腹が膨れたなぁぁ

 

と思いました


そんな感じで

 

今日は自分は夕飯

アッサリ炊き込みご飯と

味噌汁だけでいいや(^_^;)

 

って思って夕方家に帰って

炊き込みご飯と味噌汁の準備をして

また事務所に戻ってきたら

 

その後

 

あの弟が何やら紙袋を持って来ました

 

そして

ニコニコ?ニヤニヤ?しながら

 

アネキ!!

ちょっと来て(* ̄∇ ̄)ノ

 

って言うから

 

そっちへ行ったら

 

これを手渡されました

 

 

f:id:kyobachan:20211006192848j:plain

 

しかも

 

こんな可愛い箱に入ったやつ

 

f:id:kyobachan:20211006193141j:plain

 

箱代250円だって

 

ネエサンにあげときながら

「写真だけ撮らして~」

と言ってなんか撮ってたけど

 

それ撮ってどーすんのか?!

 

インスタでもやってんのか??

 

45の運送屋の社長だけど( *´艸)

 

それしにても相変わらず

ネエサンより女子力高いね(笑)

 

向こう側から

  ナガノパープル

だそうです

 

ちなみにこの

ナガノパープル

ネエサンが先日 

まるひろ百貨店の地下で

買ったモノと同じお店なんです

 

何で買ってきたのかと言うと

 

多分

 

「フルーツサンドのお店

 あそこにオープンするらしいよ

 この前マルヒロで買って

 一個食べたけど

 結構美味しかったよ」

 

って一昨日言ったんですよ

 

あくまでも参考程度にね。

 

そしたら

直ぐ買ってきました

 

別に催促した訳じゃないよ(笑)

 

 

今日も重なってしまいました(^-^;

 

フルーツサンド貰った時

 

心の中で

 

「ん~ 今日か。。

 いも恋とだんご

 食べるんじゃなかったな😓」

 

と思っていた事は

弟には内緒🤫で(笑)

 

明日が土日だったら

明日の朝 

家族で分けて味わって食べるけど

 

週末じゃないから

今日の夜

パパとお嬢と3人で食べちゃおう!

 

良かった~

 

アッサリ炊き込みご飯

にしといて(^o^;)

 

【今日の一言】

 ↓

付け届けの止まらぬ弟なり

(*`艸´)