ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

今年のダルマさん効果?!

こんばんは(^-^)/

ネエサン(53)です

 

今日から仕事ですが 今日はネエサンだけ出勤なので ひとりです

 

仕事と家の事を平行してやってますが💦 

 

事務仕事はひとりだと結構進みます!!

 

って言いたいところだけど💧

 

さっき弟が来て 

いろんな事をベラベラと喋りまくって行ったので 集中力が途切れた💢😠💢

 

まぁ 社長だから仕方ないかぁ(笑)

 

ちょうどよいと思って

昨日お迎えした今年のダルマさんに目を入れてもらいました

 

先ほどから

新しいダルマさんがネエサンを見下ろしています

 

 

f:id:kyobachan:20220104181547j:plain



ダルマさーん!!

 

今年も大きな事故など無く 従業員と従業員の家族が健康で居られる事を見守ってくださいね

 

そう言えばさっき

 

去年末に仕上げておいた請求明細をメールで送ろうとした時

 

なーんとなく「ん(  -_・)?」って感じて

 

もう一度確認してみようって思って確認したら

 

日数を数え間違いしてた所を発見😱

 

危うくメールを送信してしまう所だった💦

 

すごーく細かい請求明細で💦 1ヶ月分細かく入力した物が数枚分になるのだけど

 

今のところ この請求の仕方はネエサン1人しか分かってないんです

 

こっちの話だけじゃなくて

 

なんと?!

お金を支払うネエサンの会社に仕事を出してるあちら側

 

きちんと分かってる人が1人も居ない😓

 

関東では無いのだけど そこそこ大きい会社なのですが

担当者が変わる度に引き継ぎがきちんとされてないんですよ😰

 

今となっては あちら側の方々からネエサンが質問されて答えてる状況です

 

本当はそれじやぁダメだし

あちら側もしっかりして欲しいとは思うけど

 

まぁ信頼されてると思う事にしてます

 

だからネエサンは

間違えてはならないのです

 

なので

こちら側でダブルチェックをしているのですが💦日数数え間違えた( ´-ω-)

 

ショック(ToT)⤵️⤵️

 

しかし!!

 

直前で気付いて良かったよ~😆

 

これは

ダルマさん効果かな?!

 

 

【今日の一言】

 ↓

七転び八起き‼️