ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

忘れない横浜の虹

4月末は

ネエサンぶっ倒れるんじゃないか?!

と言う位忙しかったΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

仕事の方は

ネエサンの会社は

月末〆の翌月10日のお給料なので

今年のGWは鬼です(-""-;)

 

5月10日が月曜な為に

ネエサンにしか出来ない仕事の

給料計算や振り込み予約までを

7(金)までには

全部済ませないといけない💦から

月明け2日しかない

と言う事になってしまった(ーー;

 

でも その鬼の日程は

最初から分かってたので

仕事もかなり前倒しでやってました

 

なのに!!

 

仕事以外の仕事。。。

 

例のあの

そこそこネエサンが面倒見てる

気の弱い独身従業員(62)が

期日直前に持ってきた

アパートの更新手続きの書類

(毎回ネエサンが書いてあげてる)

 

そーゆー事や

 

母のワクチン予約の計画や

 

弟が自治会の役員になるから

その補助←現在嫁が居ない為💧

 

そんな実家のいろんな事の

全部が

長女様に降りかかってきたのよ~(/_;)/

 

そんなこんなで

一昨日は

自分の仕事が思った様に進まないまま

夜になれば 隣の自宅では

パパとお嬢がお腹をすかせて待っている

 

こーゆー時は

夕飯は 何か買って来たり

ネエサンがスマホで注文して

パパが取りに行く事も多いけど

何処の何を買って食べさせるのか?

いつもネエサンが段取ってる

のだけど

 

何もかもがバタバタして

家族の夕飯の事などは後回し

にしながらも

 

気ばっかり焦ってヾ(゚д゚;)

 

結局仕事は

 

全てが中途半端

4月を終わりにしてしまった( ´-ω-)

 

GW後半は仕事をする様です(/_;)/~~

 

でも

しゃーない( ;∀;)

 

ネエサンだから( ・`д・´)

 

さて 

そんなネエサンは

つかの間の休息として

 

昨日から

横浜のホテルに

家族3人で閉じ籠ってます

 

前も言ったけど

ネエサンは川越じゃなかったら

横浜に住みたかったと言う程

横浜が好きです

 

夫と知り合ってからは

毎年大晦日には必ず泊まりで来てて

 

お嬢を産む前の臨月の時も

最後の夫婦二人旅行は横浜でした

 

そんな感じで年に1回以上は

必ず来てるかな?

 

横浜は高校生の頃から大好きで

通算50回位来てると思います

 

元々中華街が好きなのだけど

コロナ渦の為

中華街を散策は出来ません💧

 

そんな横浜は川越から 

高速で一時間半位で着きます

(温泉場も横浜も都内も

ディズニーランドも全部一時間半位で行ける川越は最高の街だなぁ(^_^)v)

 

自宅を出て

何処にも寄らずに車でサーッと来て

 

ネエサン一人がササっと

チェックインして部屋へ直行💨

 

旅館じゃなくてホテルの時は

時間に縛られたくない為

いつも あえて素泊まり

 

で 今回も何処にも行かないから

尚更素泊まり

 

夕飯は去年と同じく

また ルームサービスとコンビニ

 

 f:id:kyobachan:20210502135202j:plain

 

今回は

エビフライ🍤も頼んでみたけど

ステーキとエビフライのみしか

ルームサービスは(お高くて)頼めない💦

 

 

ホテルの場合は

2泊しないと

ユックリした気がしないから

明日帰るけど 

チェックアウトは12時のプランにしたので

明日のお昼までは

 

とにかく

何にも考えずにゴロゴロするのだ!!

 

自宅に居ると

職場が隣なので仕事が残ってると

行きたくなったり

 

実家に人が来たりすると

何かと落ち着かないから

 

ネエサンには必要な休息日です

 

普段頑張ってる

パパとサーちゃんも同じく

何にも考えずにゴロゴロボケ~

の時間は必要。

 

 でも。。

数ヶ月前に予約したんだけど

今回はキャンセルしようか迷いました

 

直前まで考えたのだけど

コロナ対策保険と言う

直前でもキャンセル出来る保険に入り

 

何処にも行かずに

部屋で景色を見ながらゴロゴロユックリ

しかしない!!

 

という事をお嬢にも言い聞かせて

家はもう高校生なので

そんな状況でもOKです

 

そんな訳で

ネエサンが 大好きな横浜をキャンセルしないで

 

決行する事にしました

 

自粛警察に怒られそうだけど

家でゴロゴロをホテルでゴロゴロに

変えてるだけだし

 

家に居るよりも

買い物にさえ出掛けないで済んでるし

誰も来ないから

家に居るより人との接触も少ない

 

ルームサービスの食事は

テーブルごと

入り口に置いていってくれて

食べ終わったら廊下に出しとくだけなので人との接触は無し

 

去年もコロナ渦だっので

ホテルはいろんな対策を取っていたけど

 

今年は更に対策してました

 

良く部屋に置いてある

ホテルの説明などが載ってる本?

みたいのは無くなり

紙が1枚置いてあり

全ての事はQRコードで読み取り

ダウンロードしてから自分のスマホで読む様に変わってました

(ルームサービスのメニューもそこから)

 

テレビのリモコンもカバーがついてます

 

そんな感じで対策されてました

 

その他も

あちらこちらで

去年の感染予防策よりも

強化されてるのを感じます

 

ネエサン個人的には

自分で

出来る限りの感染予防策を取り

 

行き先も取ってくれてる場所へ

「家族とだけ」行くならOK

だと思っています

 

去年のお盆休みに来た時は

心が重~かったのを家族にバレない様に

自然にしていたネエサンでしたが

 

kyobachan.hatenablog.com

kyobachan.hatenablog.com

 

 

結局は去年の暮れは

横浜のバルコニーで風邪でもひいたら

大変だし

体調壊したら本末転倒だ!

と言う事で

年末の旅行は伊香保温泉にしたんだった(笑)

 

やっと また

このホテルに来られたけど

今回は

本当に心も体も休まってます

 

家でゴロゴロとは全く違う

 

チェックイン~チェックアウトまで

ずーっと

寝たり( ̄q ̄)zzz起きたりを繰り返し🌀

 

起きる度に

バルコニーに出て海を見ては

ボケ~~っとしてます( ゚ェ゚)

 

昨日

チェックインして直ぐに

去年同様乾杯✨🍻🎶🍹

 

 f:id:kyobachan:20210502135715j:plain

 

そしたら直ぐに結構沢山雨が

降ってきました☔☔

 

その後

 

パパが虹が出てる!!って言うから

 

既にゴロゴロしてたお嬢とネエサンは

 

えぇぇ?!?!と

飛び起きて( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!

 

外を見たら

 f:id:kyobachan:20210502135815j:plain

 

久しぶりに

あんなキレイな虹を見ました(゚ー゚*)

 

世の中では

人の為に危険を覚悟で頑張ってくれている医療関係者の方

 

お年寄りの施設で働く方

 

沢山居ます

 

日々そう言う方達への

感謝の気持ちは忘れずに過ごしています

 

でも 普通の社会人

会社で仕事をするネエサンや夫の様な

現在の大人

 

それから

お嬢の様に

学校で勉強をして将来活躍する若者達

 

だって

 

それぞれが

みんなみんな

心と体のケアをしながら

ウィズコロナを生き抜いて

 

アフターコロナになった時に

また以前の様に

目一杯仕事が出来る様に

 

それぞれが

自分の心と体を大事にしながら

この

いつ迄続くのかわからないコロナ渦を

自粛する時は自粛して

その中でも やれる事はやりながら

 

自己責任の元

心のケアをしながら

次への活力も探しながら

 

生きなくてはいけない。。。

 

昨日の虹を見ながら

 

こーやって家族3人で

虹を「キレイだなぁ」と思いながら

見られる幸せ🍀を感じ

 

明後日からも

自分の家族と

従業員の家族の為に頑張ろう!!

 

と思ったネエサンでした。

 

f:id:kyobachan:20210502141010j:plain

 

 

横浜の夜景はいつもキレイです✨

 

でも

昨日見た虹と

虹を見た時に思った事は

きっと一生忘れられないでしょう。