ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

2年ぶりの食事で。。

こんばんは(^-^)/

ネエサン(53)です

 

今日は2年ぶりに夫の両親と食事をしました

 

バーちゃんは76才

ジーちゃんは84才!!

 

2人とも元気です

 

ジーちゃんは 過去に2回も癌を患いましたが そうとは全然見えず 

 

好きなお酒も普通に飲んでるし

 

普通に元気でビックリです🍀

 

今回は お嬢の就職内定祝も重なって みんなニコニコ😃でした

 

家の実家の親とは違い

 

穏やかな性格の義理の両親です

 

家の実家は父は亡くなって今は母だけですが 元々 ガチャガチャうるさいし😣 全員がいっぺんに喋ってて 

 

誰も人の話をろくに聞いてない感じだけど凄く明るくて面白いんです

 

家族全員で大喧嘩みたいな感じになったりもしたけど💦

家族全員で大爆笑する事も多かったな

 

廊下や階段も静かに歩けない とにかく忙しない家族でした

 

その逆で 

 

夫の実家は 誰か家に居ても分からない位静かです

 

ネエサンの父は サラリーマンの経験は無しの人生でしたが

 

夫のお父さんは 同じ会社で45年勤めあげたサラリーマン一筋の人生でした(ってまだ生きてるよ😄)

 

義理のお母さんは 物静かだけど芯の通った人です

 

だから

 

ネエサンと夫は育った環境が全く違います

 

お互い 結婚前に相手の実家に行った時に 

 

カルチャーショック😲を受けた位です(笑)

 

ネエサンは よく不思議になります

 

あんな真面目な両親の元で

何で家の夫の様な面白い男が育ったのか( ・◇・)?ってね

 

夫のお父さんとお母さんは 真面目だけどユーモアもあって 堅物ではありません

 

だから 夫は 何かの反面教師って訳じゃないと思う。。

 

家の夫は 一人っ子です

 

しかも 昔の一人っ子の長男です

 

だけど 全然ワガママでもないし

 

全然 自分勝手でもない

 

本人は 

若い頃の ビーバップ時代を越えて(*`艸´)

 

その後は 仕事はきちんとやる人になってるし

 

若い頃のビーバップは何処へやらという程

 

ゆる~く楽しそうに生きてます

 

ネエサンの今の性格は いろんな意味で親の反面教師

で こーなった。と思う事は多いけど😅

 

でも

 

結婚して 27年か?28年か?←曖昧

 

結婚したのは ネエサン26で夫が28だったかな('_'?)←曖昧②😅

 

夫もネエサンも 結婚するまで実家にいたから

 

そろそろ2人とも親より長く一緒に暮らしている事になります

 

そう思うと 育った環境どーのこーのでも無いんだろーな('_'?)

 

また

何が言いたいのか分かんなくなりました(笑)

 

なんかね

 

2年ぶりに みんな元気な状態で食事して

 

ジーちゃんバーちゃんの顔みたり

 

同時に普段 見飽きる位見てる夫の顔を見て

 

この人達が一生懸命育てたひとり息子なんだよなぁ

 

なんて考えると

 

ケンカしたりしちゃ可哀想だよな とか

 

しみじみ いろいろ考えちゃったんだよねf(^_^)

 

それから 前もブログで書いたけど

 

夫と知り合った頃 

バーちゃん(義母)が言ってた

👇

家の子は 良い子でも悪い子でもないっていう考え方で育ててきた

 

という 言葉を

 

またまた今日 思い出しました( ゚ー゚)

 

 

【今日の一言】

 ↓

ジーちゃんはお嬢が生きがいです🍀