ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

お嬢の涙

お嬢は 

滅多に外では泣かない

みたいです

 

今まで 聞いた事ないです


たまに家で見るのは

ジーちゃんの話をした時(まだ生きてるのに)

悔し涙だけです

 

4歳位までは

半端ない 癇の虫で 

場所構わず 絶叫して暴れまくり 

さらに

半端ない 夜泣きでした

 

ネエサンは 

あまりの 激しさに

真面目に 

この子はいろんな意味で大丈夫なのか、、

と思った位です

 

当時

半端ない絶叫で 年中ハスキーボイスに

なってたくらい(-ω-。)

 

保育園卒業までに

一生分の涙を使いきったのか?!

ぐずり をやりきったのか?!

 

と思うほど

 

小学生になってからは

品行方正の女の子に変わりましたが

 

保育園時代も

場所は どこでもでしたが💦

癇癪を起こす相手はネエサンと夫だけ

他の事に関しては

 

なぜか(-ω- ?)

とても 我慢強い子でした

 

転んで 痛くても

お友達に 何かされても

泣かない子でした

 

痛い時や イヤな事をされたら

泣いてもいいんだよ

と いくら言っても

泣き顔を見られるのがイヤだったのか、、

そういう事では 

泣かない子でした

 

でした じゃなくて

それから ずーっとそうです

 

それが

半端ない忍耐力に繋がってるのかなぁ

 

とも思いますが

親としては 心配な面もあります

 

外では 

ニコニコ顔の超天然JK

だから

我慢強くて負けず嫌い

とは

誰も気付いてないんじゃないかな?

 

 

そんなお嬢ですが

 

 昨日

テレビで 水族館の特集やってたから

 

水族館が大好きな ネエサンはもちろん

家族3人で 

 

わ~わ~言いながら見てました

 

八景島シーパラダイスは 

とても思い出があるし

また 行きたいね~(  ̄▽ ̄)

 

とか

 

サンシャインの水族館は

お嬢は 何回行っただろうねー

 

なんて 話してました

 

そしたら

ネエサンが お嬢が

サンシャインの水族館でも

ぐずった事を 思い出して

 

ぐずった後

どーやって 機嫌が直ったか

とか

お嬢の過去のぐずりの 思い出話

したんです

 

夫と2人で

 

あの時も あの時も 大変だったよね~

 

とか

笑いながら 話してたら

 

なんと お嬢が 

こちらからは分からないように

こっそり

涙を拭ってた(。´Д⊂)

 

ネエサンは いつもの様に

見て見ぬふりをしましたが

 

あれは

何の涙だったのかな、、、


 f:id:kyobachan:20200503120913j:plain