ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

今日のお嬢

午前中に投稿した

お嬢の涙

 ↓

kyobachan.hatenablog.com

 

と 昨日 

泣き顔(。´Д⊂)を隠していたお嬢ですが

 

 

今日のお嬢は と言うと

 

いたって普通です

 

 

マック食べたいって言ってたのを

思い出したので

 

昼頃

マック行くよ(* ̄∇ ̄)ノ

 

と 自室でゴロゴロしてた

お嬢を呼びに行きました

 

そしたら

え⤴️ やった~♪

 

とは 言いながら まだ ゴロゴロしてたので

 

すきあり!( ≧∀≦)ノ

 

 

ペットを わ~っと可愛がる様に 

ワサワサ オケツを触りました(* ̄∇ ̄)ノ

 

2人で ギャハギャハ盛り上がり⤴️

 

その後

 

ドライブスルーだけど

家族3人で 車に乗って行きました🚙💨

 

実は

昨日の様な お嬢の涙は

何度か見た事あるんです

 

だいたいは 意味分かります

 

感受性がとても強いのです

 

外では ポーカーフェイス?

 

ニコニコしてるから

ポーカーフェイスって言わないか

 

例の甥っ子と

小学校低学年の時に

人生ゲームをやって 負けた時

必死に 涙を隠してたのは

負けた事が悔しかったのだろう

 

ジーちゃんの話をする時

いつも 涙ぐんでるのは

ジーちゃん(夫の父の方)に可愛がってもらった事

を 思い出してるのだと思う

81歳で元気だけど

あと何年生きられるのかな、、、

とか ぐるぐるしちゃうんだろうな

 

そして 昨日の涙は

 

多分

幼少の頃の自分が 信じられない( -д-)

申し訳ない気持ちやら

そういう自分を面倒みてくれてたんだな

と思う気持ちやら 

回りに苦労かけた自分自身が

何とも言えなくて

何とも言えない気持ちから

ツーン( ´△`)

と してしまったのだと思います

 

お嬢は 

言う事も聞かない面も おおありだし

だらしない所は 沢山あるんだけど

 

生真面目が過ぎてなのか

 

回りからしてみれば 何ともない事 

多分 

自分の尺度なんだろうけど

 

ストイックに考え過ぎる面があるんです

 

でも

 

外では

自分では無意識に

コントロールしてるのだと思う

 

だけど

家では 素が出るのでしょうね

 

今は

学校も塾も部活もなくて

あの 超多忙の生活から 離れて

 

自分のペースで勉強してるけど

 

焦りは無く 心は落ち着いている様です

 

休校前の日常 

ネエサンが 年中怒っていたのは

早く風呂入れ(*`Д´)ノ!!!

リビングと和室の私物を

片付けろ(*`Д´)ノ!!!

だけだったので(笑)

 

今は 怒る事も無いです(´^ω^)

 

学校始まったら

また バトル再開すると思うけど(-ω-。)

 

子供も大きくなるにつれて

親が いちいち

どーしたの??

って

聞かない方が良い事もあります

 

お嬢の性格はお嬢自身で 

付き合って行かなくちゃならない

 

真面目な人に

真面目に考えるな と言っても

言われる事自体が ストレスになると思うので

 

ネエサンは

相変わらず

家政婦は見た ばりに

|д゚)ジーっと

観察しながら

 

好物を出したり

面白い事に誘ったり

して

笑顔を 引き出すしかないですね

 

でも これも

中学校3年間? いやもっとか?!

 

散々 散々 バトルを繰り返して

ネエサン自身も

やっと 

そう思える様になったんですよ

 

偉そうな事言ってるネエサンでも

夫婦間も育児も

自分も 未熟だったな~

と思う事が 沢山沢山ありますよ

 

だから

皆さんも 

今は 自己嫌悪の連続でも良いと思います

ネエサンも 自己嫌悪の連続でした

 

育て方間違ったか(-ω-。)

と なん十回思ったか?!

 

 

誰でも 良い事悪い事

いろんな経験して

それから学んで行くのだな~

ネエサンは 身をもって感じます

 

だから

お嬢にも 


コンプレックスを克服ではなくて

自分で理解して 


f:id:kyobachan:20200503173835j:plain


上手く付き合って行ける様に


身をもっていろいろ体験して


自立して楽しく

生きてもらいたいです!


あとは

ネエサンに夫が居る様に

外では見せない姿を見せられる

お相手を 見付ける事だね