ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

人の心の奥底は誰も。。だけどさ

今月は 

30(土)31(日)だから

 

仕事上は今日の(金)が月末になります

 

だから

 

数日前から 仕事を前倒しする予定でいました

 

がぁ

 

予定は未定でして( ;∀;)

 

ナゼか(・・?

 

ここ3日位の間

 

ネエサンに相談事をしていく方続出してます

 

わざわざアポを取って来る人も居れば

 

違う仕事の用事があって来社したものの

 

仕事の話は そこそこに

 

プライベートの話が殆んどで

 

昨日は

 

午後イチ

自分の悩み事(保険屋さん♂️)

 

午後2

息子の高校受験

特に私立確約の相談事(ディーラー支店長♂️)

 

午後3

自分の大学受験を含む進路相談

(甥っ子B)

 

 

そして今日は

 

夫婦間の悩み事(ガス屋さん♂️)

 

甥っ子Bを除いては 全部オジサンの悩み事

 

しかも 結構具体的な話ばかりで

 

ネエサンも 時間をかけて話を聞きまして

 

時間をかけて 話をしました

 

今現在の事~今後事のアドバイス?って程でもないんだけど

 

相手の話をよーーーーーく聞いて

相手の表情をよーーーーーく見て

 

その話の真剣度も感じながら

 

相槌を打ちながら

 

この人はどっちか??と考えます

 

 

何かしら悩んでいる人を相手にした場合

 

二極化してて

 

とにかく話を聞いてもらえれば良いって人と

 

具体的なアドバイスが欲しい人が居ます

 

それを間違えると

 

ただの お節介オバチャンになります

 

ただのお節介オバチャンでも良い時もあります

 

もしくは

 

相手が欲してなくても

 

ただのお節介オバチャンが どーしても出てしまう事もありますが

 

それはそれでいーよって思ってます

( ̄ー ̄)

 

 

って 自分でもナニ言ってんだか 分かんなくなっちゃったけど😅

 

とにかく

 

仕事が進まないのよ(/_;)/~~

 

でも

 

それもそれでいーよ

( ̄ー ̄)って感じです

 

だって

 

みんな 帰る時には

 

「ありがとう また来るね」

 

「ありがとうございました!また来ます!」

 

って

 

来た時とは 違う顔して帰って行くから😊

 

ネエサンは

残業すれば 仕事は追い付くし いつかは終わる

 

けど

 

人に何か話したい時のタイミングは

 

「後で」と言う訳にはいかない

 

「後で」だと 取り返しのつかない事になる場合もあるし

 

「後で」が無くなってしまう場合もある

 

 

正直ネエサンだって

 

「え?!今💦」って時あるけど😓

 

 

聞いてあげたいじゃない

 

分かる事あったら 教えてあげたいじゃない

 

心の中では

「今日の仕事が。。😣」

「夕飯作ってない。。😣」

 

って思う時もあるけど(結構ある😅)

 

目の前の人の話を 適当には出来ないからね。

 

 

そんなこんなで

 

重なる時は重なるから そう言う時は

 

ネエサンも 頭の切り替えが結構大変です😓

 

 

今日 ガス屋さん(60代後半のオジサン)から聞いた話は

 

ネエサンも あまりにも衝撃的な内容で

 

その後 仕事の集中力が なかなか出てきません

 

夫婦間の話だったのだけど

 

奥さんの事も昔からよーーく知ってるので

 

モヤモヤしてます(ヽ´ω`)

 

でも

 

たまたま今日 旦那さんから 話を聞いたけど

 

一方的な話だよね

 

ついつい旦那さんに同情しちゃうけど

 

奥さんの方だって 

 

人知れず誰にも言わずに?言えずに? 

 

長年思う事はあったかもしれないよね。。

 

特に夫婦間の事は

 

外側の人には 本当の所は分からないよね

 

ウチラ夫婦だって

表面上と家庭内では 違う事あるし

 

でもそれは

あって当たり前だと思います

 

それも込み込みで 夫婦だもんね

 

いろんな人が居て

 

いろんな夫婦が居て

 

いろんな人生があるね。。。

 

人の心の奥底は 他人には分からない事も沢山あるしね

 

でもさ

 

一人で頭ぐるぐる🌀させずに

 

一人で決めつけないで

 

誰かに話した方が良いって思います

 

解決しなくたっていーじゃん

 

話してみたら

 

八方塞がりには ならないと思う

 

人は 八方塞がりになったらダメだよね

 

誰かに話したら

 

抜け道だって見付かるかもしれないし

 

抜け道は見付からなくても

ちょっとはスッキリするかもしれないしね

 

ネエサンは アウトプットしてる方だから 心配は無いけど(自分で思う😄)

 

みなさん

 

溜め込んで どカーンと何か行動しちゃう

 

前に

 

誰かに話してね。

 

あ、

 

ガス屋さんの奥さんは

 

黙って逝ってしまった訳じゃ無いですよ💦

 

黙って 

行ってしまったんです。。。

 

 

 

まぁ

 

んな訳で

 

仕事しますぞ( ・`ω・´)