ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

ブログを続ける大作戦

昨日

 

インスタを投稿?アップ?(なんて言うの?(^_^;))したんですよね

 

 

内容は

 

先日行った

 

ジャズピアニストの小曽根真さんのライヴの事なんだけど

 

インスタを投稿するのには 全然時間を使わないんですよね

 

本当は

行った日の近くに このライヴの話をブログで書きたかったのだけど

 

機を逃してしまったんです

最近こんな事ばっかりです

( ;∀;)

 

 

何処かに「思い出」として残したい って思って 昨日インスタにはアップ出来たんです

 

15分位で。

 

その時💡

 

インスタは簡単で 思った時にパッとアップ出来て書きやすいから

 

インスタをメインに書いて

 

その都度その都度

 

そのインスタをブログに貼り付ければいい

( ・◇・)?

 

 

って思い付いたんですよ💡

 

昭和アナログオバチャンは考えた訳です

 

 

さて しかし

 

飛んで行けるでしょうか??

 

 

その前に

 

そこ迄の手間をかけてまで

ネエサンの話を見たい人が居るのでしょうか

( ・◇・)?

 

でも

やってみたいので

(^o^;)

 

 

Instagramの文字を押してみてください

 

www.instagram.com

 

 

やっぱり

 

Instagramのアカウントが無いと飛べないかな。。

 

お手数おかけしました

m(_ _)m

 

 

そして ごめんなさい

m(_ _)m

 

 

実は。。。

 

「押してみてください」辺り迄 書いて 

 

その後

 

自分でどーしても確かめてみたくなって

ネエサンあるあるf(^_^)

 

 

夫のスマホでやってみたんですよ

 

でも 

 

やっぱりダメでした(ToT)

 

 

ちなみに 夫はインスタのアプリも無いから 勿論アカウントも無いです

 

と 言う訳で

 

インスタをそのまんま ブログに貼り付けても 

 

インスタのアカウントが無いと 

 

見れない(多分) みたいなので💧

 

 

画像は ブログとして貼り付けてますが

 

文章は 

 

インスタのスクショバージョンで どーだ

(≧▽≦)

 

と 思いました💡

 

 

それが これ

 

 

 

 

こんな感じですが

 

読みにくいですか??

 

ネエサンが読む立場だったら?

老眼の為

字が小さくて読みにくいかなぁ

(^o^;)

 

すみません

_(^^;)ゞ

 

ネエサンのブログは誰でも読んでいただける様になってるけど

 

インスタは 承認制になってる為 

 

 

ナゼ承認制か?と言うとね 

 

物凄く近い人(特に母や弟)に見られたくないからなんです

 

Instagramは 近い人のが どんどん出て来て見れちゃうからね

( ´~`)

 

 

だから

承認制にしてるのだけど

 

ネエサンの大事なブロ友さんの中には 見られない方々が多いみたいなのですよね

 

 

 

去年の今頃ブログを一旦離れて

 

インスタを始めて 

 

その3ヶ月後 ブログに戻って来た時

 

そういうコメントも 数人の方から頂いたのでした

 

 

ブログに戻って来た時に

 

「インスタ見れなかったから良かった」

 

と言ってくれた

 

ありがたいネエサンのブロ友さん達にも

 

話しかけたい?教えたい?伝えたい?

こんな気持ちが あるので

 

インスタ「だけ」にするのは 止めよう

 

でも ブログを書く時間が 中々取れない。。

 

 

と 

 

 

頭をぐるぐる🌀ぐるぐる🌀させて

 

 

こんなやり方に たどり着きました

 

 

暫くは 実験位な感じでやってみようと思ってますが

 

 

ブログもインスタも見てくださってる方々には 申し訳ない気持ちです

 

同じ内容だからね(^o^;)

 

 

ただ

 

インスタの方は アルバム代わりにササっとパッと投稿してるから 

 

文章は長文では無いけど

 

そのインスタをブログに変換する際には

 

少し捕捉するのもいーかな(  -_・)?

 

なんて事も考えてます

 

 

でも?!

 

それをやっちゃうと 

 

手短にやらなければ

 

またまた💦長くなっちゃって ブログを書くのに時間がかかっちゃったら💦

 

 

いろんな事をゴチャゴチャやって

 

結局は一周回って ブログを書くのに時間がかかり

 

元に戻っちゃうので(笑)

 

そこは まだ考え中です🌀

 

 

ネエサン(54)

 

54だっけ( ・◇・)?

 

最近 自分の年齢もよく分かんなくなってますが

(^_^;)

 

何とかして

 

少しの時間で思い出を残せないか?

 

少しの時間でアウトプット出来ないか?

 

少しの時間でブロ友さん達に向かってお喋り出来ないか??

 

少しの時間でさーちゃんの隠し撮りを載せられないか??

 

って事で

 

ひとまず

 

題しまして!!

 

インスタ文章スクショ大作戦!!でやってみたいと思ってます

 

って 

 

たいした作戦では無い上 

ネーミングが古いけど

f(^_^)

 

こんなネエサンですが

 

今後とも よろしくお願い申し上げます

m(_ _)m

 

 

 

 

ここから先は夕方書いてますが

 

さっき パソコンで この投稿を読んでみたら

 

インスタのスクショの文字の方が かなり大きく出てました

( ゜o゜)

 

皆さんは スマホかな?パソコンかな?

 

どんな感じに出てるのだろう

('_'?)