ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

特に気になる会話のセンス

 

 

 

 

と言う訳でございまして 

ここからはブログでだけの話

 

我が家では常々 さーちゃんが幼少の頃から

 

ボケ突っ込みクオリティ

 

やら

 

それを言うタイミング

 

については 

 

かなりスパルタで(笑)

 

育てておりました結果

 

 

今のさーちゃんを見てると

 

この会話のセンスなら行ける

( ̄ー ̄)

 

 

まだまだ

 

厳しい目で 見ておりますが

(¬_¬)⚡

 

訓練してきた甲斐があった

( ̄ー ̄)

 

と思う今日この頃のネエサンでした。

 

つったって

 

あくまでもネエサン比だけどね

 

(笑)

 

楽しい会話って

 

記憶力や頭の回転

 

さらに

 

その場(その時のメンバー等)を読む能力を必要とする上に

 

何処でも何時でも

何でもかんでも 面白い事言えばいいっちゅーもんじゃなく

こーゆー人よくいるね(^-^;

 

その場の雰囲気や

居る人や

言うタイミングも大事なんだと思うのだけど

 

また

 

それを「意識し過ぎてる感」が出ちゃうと面白くないよね

 

だからそこ

 

訓練?と言うか

 

場数も必要だと思うのです

 

 

あとは 

その人の育った環境やら

友達やらも関係あるんだろーけど

 

やっぱり

 

センスなんだろーな

 

ってことは??

 

センスは 磨ける✨んだから

 

場数を踏んで

いろいろと体験して

 

会話の上手い人になりたいし

 

我が子も

 

勉強や習い事の能力

 

よりも!!

 

むしろ「そっち」だった様に思えます

 

我が家のひとり娘の 

 

さーちゃんは

 

早いもんで 4月で社会人2年生になるけど

 

まだ19才

 

これから 

 

沢山沢山の出会いがあるはず

 

その沢山の出会いの中で

 

「また会いたい」って思ってもらえる人になってもらいたい

 

な。

 

 

あと 

 

これ 前も書いたことあるけど

 

会話の上手い人また会いたいなと思う人も

 

自分が話すことばっかりじゃなくて

 

人の話を聞くのが上手い人だよね

 

人の話を よく聞いて

 

そんで

 

そこから うまーく面白い話に持ってくんだよね

 

ネエサンもそういう人になりたいな

 

まだまだ伸び代あるかな??

 

 

 

ちなみに

 

家の夫は 何かと

 

「あれ」ですが(。-ω-)

 

服のセンスゼロだったけど

 

会話のセンス100だったので(少し盛ったw)

 

結婚した様なもんです

 

 

これも

 

ネエサン比だけどね

 

(*`艸´)