ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

やっぱり会う事「も」大事。

インスタの方は投稿に時間がかからないから 割りと直ぐにアップしたのだけど

 

「ブログにも」と思いながら 隙間時間にちょこちょこ書いてたものの

 

ずいぶんと日にちがたっちゃっいましたが

 

 

3月24日から一泊で

 

仕事で行ってきた富山県のアルバムを 

 

こちらにも「思った事を付け加えながら」残しておきたいと思います

 

 

 

★1日目★

 

 

 

 

 

若い頃は 細~くてヒョロヒョロだったネエサンの弟(社長)も

今や 180センチ90キロ位で💦

ネエサンに「健康管理も仕事の内💢」と日々怒られ中の弟

決してネエサンの荷物を社長(弟)に持たせている訳ではありません(笑)

ちなみにデカイ方がネエサンの荷物

 

 

 

これに乗りました


 

 

 

ネエサンが食べた駅弁

ご飯が大量に余ってしまった

(^o^;)

 

 

一時間半位?で😲

富山駅に到着!!



レンタカーを予約してあったので ここからは車で訪問する会社へ向かいました

 

途中コンビニ寄りたかったんだけど

 

コンビニが無かった(^^;

 

化粧直しもせず到着しちゃったけど💦

 

こんな時は マスク生活で良かったと思った

(^o^;)

 

 

そして あちらの会社に到着後

 

挨拶もそこそこに💦話が始まってしまい💦

 

その後 近くの倉庫を数軒回ったり 近くでお付き合いのある会社へ連れてってもらい そこでも偉い方と今後のお話をさせてもらったりしました

 

そして また 一番お付き合いの深い会社へ戻り

 

今度は社長室に案内され

 

午後いっぱい 新しい仕事の話をして

 

あちらの社長さんが

こちらの事を本気で考えてくれている事を確信しました

 

そして

 

それに応えられる様に頑張らなくては!!とネエサンも本気で思いました

( ・`ω・´)

 

 

そして夜

 

事務所の方達も呼んでくれての会食

 

美味しい物を沢山いただきました

(^-^)/

 

 

 

 

 



後半は 雑談も含めて話が盛り上がり 

美味しい物 撮るのを忘れました(笑)

 

解散後

 

あちらの事務方二人とウチラの計4人で

二次会へ行き

 

いろんな裏話を聞いたり話したり

(  ̄▽ ̄)(*`艸´)

今回の訪問での一番の収穫でした!!

 

 

弟は お酒をあまり呑まないし

ホテル迄も 一緒にいるからって安心して(笑)

 

ネエサン結構酔っぱらって(^-^;

 

 

ホテルに戻りましたf(^_^)

 

ネエサン普段は 幽霊👻が怖いから

一人で寝れないのだけど

 

全然一人で寝れました

( ̄q ̄)zzz

 

ひとり旅とか絶対にムリ💦って思ってたけど

 

意外に大丈夫か?!とも思えたのは 今回の収穫でもあります

 

ちなみに幽霊は 生まれてこの方 一度も見たことは無いです

 

ただただ

 

出るんじゃないか?!((( ;゚Д゚)))って思ってるだけです

 

 

 

 

★2日目★

 


道の駅みたいな所で お土産買いがてら

そこで弟と お昼に食べた

 

マスとカニの押し寿司がメッチャ美味しかったです

 

おやつに買った「きんつば」は ネエサンの知る きんつばとは違うものだったのだけど

 

これ

 

お取り寄せしたいくらい美味しかった🎵

 

買ったお土産の一部



ネエサンは 自宅にお昼に食べたマス寿司と クール便で サバの一夜干しとブリカマを買いました

 

サバもブリカマもヘルシオで焼いたら

 

メッチャ美味しかったです😍🎶

 

焼いた後の画像は これまた取り忘れました(笑)

 

 

 

 

 



 

 

いやーねインスタにも こうやって↑書いたけどね

 

本当にそう思ったんですよね

 

実際に会う事って

 

とてもとても大事ってね

 

 

ネエサンは 元々どんな時代が変わっても

 

菓子折り&実際に会って交わす雑談を大事にしたい!!

 

 

って ずーっと思ってたけどね

 

この3年間は コロナで それが減っちゃった訳ですよ

 

しかも?!このコロナ渦で

 

何事も オンラインやや郵送で済む様に かなりのスピードで進んじゃった面も多いですよね

 

そんでもって

 

いろんな事が

 

電話だけで良くね?!

郵送で良くね?!

オンラインで良くね?!

 

ってなっちゃって

 

コロナが落ち着いても 

このまま直接会わなくても 用事は済むよね!!って感じで 

 

コロナ前のやり方には戻らない事柄も多いですよね

 

そんな事言ってるネエサンだって

 

仕事でも 仕事以外の役員とかでも

 

いちいち会わなくて済むなら その方が楽!!になった事は沢山沢山ありますよ

 

 

 

でも

 

今回の訪問を終えて

 

やっぱり直接会って話すって大事だわね

 

とも

 

改めて思ったのですよ

 

 

なんでかっちゅーとね

 

それまでは 何年間もTELだけで話してはいたものの

 

会った事は無かった方達

 

その後 TELで話す時

 

訪問前と訪問後とでは 全然違うんですよね

 

話がスムーズに運べるというか

 

お互いに多少の「ムリ」も言えたり答えたり出来る関係になった様な気がします

 

決して「馴れ馴れしくなった」って事では無く

 

良い関係性が築ける様になった

 

って感じに近いかな✨

 

 

 

やっぱり「会うの大事」って思ってるのは こっちだけじゃないと思います

 

オネエサンもっと怖い人だと思ってました

 

 

これ よーーーく言われるんだよね

 

(笑)

 

 

でも?!

 

一度会って話すと

 

全然違ったとか凄く楽しかったとも 

 

よーーく言われる上に

 

男女問わず

 

またネエサン呼んで!!とも よーーく言われる事も

 

 

ここに書いておこう

 

 

。。。。

 

('_'?)

 

( ・◇・)?

 

お世辞か??

 

お世辞なのか?!

 

(笑)

 

それはさておき

( ̄ー ̄)

 

ネエサン(54)は

 

54年間の経験の積み重ね

 

更に このコロナ渦を経験して

 

更に

 

少しずつコロナ緩和後も経験して

 

自分なりにだけど その全部を吸収して

 

今後の方針?そんな大それた事じゃないけど

 

直接会った方がいい?

 

それとも

 

会わなくても良い??

 

を決めて行きたいと思います!!

 

がぁぁぁ

 

会えるならば 一度は会っておくって考えは 

 

ずーっと前から変わんないね(笑)

 

 

あとはさ

 

どんなにオンライン化が進んでもさ

 

ネエサンは オンライン苦手だな。。。

 

理由は

 

画面上での対面だと

 

目と目が合わないからです。

 

 

でもでも!!

 

こんなネエサンでも「夢のテレビ電話✨」みたいな事が出来る時代になった訳ですよ

 

なんだから

 

会いたくても会えない人が居る場合は

 

たとて画面越しでも「顔」が見られるのは全然違う!!も経験してます

 

やはり

 

便利な事は取り入れつつ

 

ハイブリッドなネエサン(55)を目標としよう。