ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

どーでもいい雑談だけどね

 

 

 

 

ここからはブログ様に付け足しコーナー♪

 

いきなり「貝ヒモ」の画像だけど

(笑)

 

そーなんですよ

 

先日富山に行った時も

たまたま貝ヒモのパックが売ってたから2パック買ってきたら

 

仕事から帰ってきて 夕飯迄の間の「つなぎ」こそ

 

頂いき物のスイーツを 食べりゃ~いいものを

 

貝ヒモばっかり食べたり

 

残業続きのさーちゃんだけど

 

夕方、上司からの差し入れで シュークリームや菓子パンを貰っても その殆どを持ち帰って来るので

 

どんどん家に貯まっていくスイーツ達😂

 

 

ネエサンは家の中に何かがどんどん貯まっていく事自体が 物凄く気になるので

 

毎日毎日「早く食べて!」とか 賞味期限の近い物から順番に 弁当バックに入れておいて「残業の時食べちゃいなよー」って言ってるのにも関わらず

 

夜 弁当バックを見ると

 

そのまま入ってる。。という毎日

 

でですね 

 

「食べないなら(ネエサンの)会社に持って行っていい?」って聞くと

 

 

くれた人に悪いと思うのか

 

「食べる( ̄ー ̄)」って言うんですよ

 

 

で そのまま 過ぎて行く日々。。。

 

ネエサン今 メッチャ忙しいのに💦お嬢のスイーツを気にしてるバヤイじゃあ無いのに💦💦

 

少し位ならいいけど

 

賞味期限が過ぎすぎちゃったら 人にあげるのどーか?!って思うから

 

老眼鏡かけて 小さく書いてある賞味期限をひとつひとつ確認して

( ;∀;) 

 

ひとつひとつに付箋を付けて💦 ダイニングテーブルの上にまとめて置いておいたんですよ😤

 

もー それを機に 「全部手放して!」って思ったけど

 

「これ持っていっていい」と言ったのは この中の半分位

┐('~`;)┌

 

残りが まだリビングに袋に入って置いてあるけど

 

気になってしゃーない私

(¬_¬)

 

って

 

皆さんからしたら マジでどーでもいい話なんだけどね

(^o^;)

 

そー言えば

 

毎日 10時頃迄の残業がまだまだ続いてるさーちゃんだけど

 

お弁当から 夜10時過ぎ迄何にも食べない日が多いみたいだから

 

帰宅後「夕方なんか食べたの??」って聞く事も多いのだけど

 

「貝ヒモ買ってきて食べた」って言ってた日もあったな

 

「もっとカロリーのある物食べなよー」って言ったけど

 

本人が好きな物を食べるのが 一番良いのかな?!

 

┐('~`;)┌

 

 

最後に

 

さーちゃんの好きな物を ざっと言いますと

 

貝ヒモ

つぶ貝

砂肝

鴨肉

軟骨

ワカメや昆布等の海藻

 

 

他は ミニトマトは大好きだけど

 

だいたいオツマミ系だわね(笑)

 

あ!!

 

ネエサンが いくらお酒好きだからって

 

こんなのばっかり食べさせてた訳じゃ無いからね!!

 

 

子供が好きそうな物は 随分と出したけど

 

ケーキやスイーツは好まず

 

普通のトマト

シチュー

ハンバーグ

オムライスやチキンライスは

 

大キライなんです💦

 

でも?!

 

↑はキライなくせに

 

ミニトマト

ビーフシチュー

ハンバーガ

親子丼は 好きなんです

 

あと パンには

基本的に 何もつけないで食べたり

 

蕎麦とかも まずは「何にもつけない麺だけ」を先に食べたりします

 

素材の味を確かめてるのか?!

はたまた

素材の味を楽しんでるのか?!

 

 

通か!!って突っ込みたくなるよね

(笑)

 

 

 

ちなみにパパは

 

シチュー ハンバーグ オムライス 大々好きです

 

パパの方が 子供か?!

 

 

現在

 

頭の中は さーちゃんの方が よっぽど大人になってるけどね

 

(*`艸´)

 

さーちゃんがキライだから

シチュー、ハンバーグ、オムライスも 滅多に食卓には並ばないけど

 

 

その内 パパと二人暮らしに戻るだろーから

 

その時から また作ってあげよう♪

 

 

 

ナニナニ?!

 

最後のは ノロケか?!

 

って

 

またどーでもいい話で スンマセン

f(^_^)

 

 

 

kyobachan.hatenablog.com

 

 

4月の2週目から

新しい倉庫にもジャンジャン製品が入庫されて来てます!

 

がぁぁぁ

 

予想どーり!!

 

荷主も中間の会社も慣れて無いから 

 

「ん??これ変だよね」って事の連続💦💦

 

 

問い合わせたりする時間も多く

 

ネエサンはギリギリの体力&精神状態でおる次第でありんす

(-""-;)

 

そんな感じで

 

やることが多いけど

 

 

 

昨日は「あとは明日やろう」と見切りを付けて

 

8時頃 帰宅したら 

 

ちょうど帰ってきた さーちゃんに玄関前で会いました

 

お互いに

 

「あれ?今日は早いね」って言ったけど

 

早くはないよね

( T∀T)

 

 

パパは2泊で静岡に出張中

 

 

 

年度を越えたにも関わらず

 

相変わらず

 

これです

kyobachan.hatenablog.com

 

 

でも

 

この「繁忙期家族」にも書いたけど

 

そんな時こそ

 

どーでもいい話くだらない話で笑いたくなるネエサンでした

 

 

ということで

 

また  隙間時間に

 

どーでもいい話書きたいと思います

(^_^)v