ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

仕事半分遊び半分の我が家①

本日のタイトル

 

仕事半分遊び半分とは

 

我が家の家訓です!!

 

さーちゃんにも だいぶ前から伝授済みです(笑)

 

 

ネエサン個人的に思う事だけど

 

生まれ持った余程の天才で回りが放っておかない程の何かの能力や才能がある場合を

 

除いては

 

好きな事は仕事にはしない方が良いんじゃないかって思ってます

 

勿論 何にでも「例外」はあるけどさ

 

「基本的には」っちゅう意味でね。

 

 

 

 

好きな事を「仕事」にしちゃうと

 

好きじゃなくなっちゃうって事は結構「ある」と思ってます

 

そんな話たまに聞くし

 

ネエサン本人も若い頃 似たような経験してるので

 

そういう気持ち分かるんですよね

(。-ω-)

 

でもでも?!

 

好きなジャンルの仕事は「あり」だと思います

 

例えば。。。

 

 

って

 

 

ヤバい💦

 

そっちの話をしたくなってきた(笑)

 

でも 

 

それはまた もっと時間のある時にしよう

(^-^;

 

 

という訳で

 

話は「仕事半分遊び半分」に戻しまして

 

でね

 

相も変わらず 毎日多忙ですが

o(T△T=T△T)o

 

我が家は

 

仕事は仕事!!

 

報酬を頂く手段として 

 

しっかり働いて

 

平日ガッツリ仕事して稼いで

 

休日は

お金使って遊ぶのだ!!

注→出来る範囲で。だけどね(^^;

 

これ↑をモットーにしてるんです

 

 

 

さーちゃんにも

 

社会に出たら(大学行ってたなら そこからでも良し!でしたが)

 

「お金は使わないと回らない。使いながら計画立てて貯めるんです」って言ってます

 

注→でも若い内はジャンジャンお金を使っちゃいな!!結婚したら自力で稼いだお金も 全額遊びには使えなくなるからね。とも言ってます

 

んな訳で

 

やりたい事、食べたい物、本当に欲しい物くらいは 自由にお金使える様に

 

自力で稼ぐ。

 

 

これぞ 

 

社会人の醍醐味なのだっちゅー事ですよ。

 

 

 

我が家は 現在 3人共

 

自力で稼ぐ社会人になりました

 

 

そんな今年のGWですが

 

ネエサンの仕事(新しい仕事含)が やること多すぎて💦通常の仕事が進まず

 

ゴールデンな休日を取れるのか?!

 

と言う状況になり

(/_;)/~~

 

5/4~5/6に予定してた 

 

大好きな横浜旅行を 直前で泣く泣くキャンセル

(ToT)

 

でも

 

5/3にガッツリ お一人様事務所をやったら

 

結構 仕事の目処がついたので

 

横浜は7月に延期っちゅー事にしたので

 

「今年は 何処にも行かないで 掃除したりしながら川越で遊ぶか」って思ってたんだけど

 

やっぱり どっか行きたくなり

f(^_^)

 

久しぶりの日帰りでドライブ🚙

 

さーちゃんはその日遊びに行ってたけど

 

門限の午前0時に帰宅

 

と言いたいところですが

 

30分遅れて帰宅

 

その後 お説教して

(*`エ´)

 

(いやーね いーんですよ もう社会人だしね だけど その日は「一緒に行く」って言ってたんですよね。だから こちらを待たせたんですよ だからお説教って訳よ💢)

 

 

お説教を終えて( ̄ー ̄)

 

気を取り直して!!

 

午前1時過ぎに 普通に楽しく出発

(*^ー^)ノ♪

 

 

静岡県の方に行って来ました

 

最初から焼津迄は行こうと思ってたけど

 

足柄サービスエリアで明け方ラーメンとか食べて

 

寝て(。-ω-)zzz

 

マッタリして( ̄ー ̄)

 

寝て(。-ω-)zzz

 

マッタリして( ̄ー ̄)

 

朝の富士山🗻拝んでも

 

お昼迄は時間があったから

 

浜名湖まで行ってみよーか」ってことで

 

浜名湖迄行きました

 

帽子かぶってる富士山🗻

 

この日は強風だったので「チャカ」には乗りませんでした

 

って

 

船の事「チャカ」って言うの

( ・◇・)?

 

冷凍みかん🍊は 凄く美味しそうだったので買ったけど

 

なかなか溶けず💦

 

やっと少し溶けた\(^_^)/と思って シャリシャリ感で食べよう!と思ったけど

 

皮が厚くて 思った感じとは違ってました

(^o^;)

 

 

ここ(焼津)の海鮮丼は 2回目なんだけど

 

この日は「これ👆を」食べに わざわざ川越から行った様なもんです

 

パパは マグロイクラ

 

ネエサン&お嬢は 北海三種丼

 

静岡なのに「北海」だけどね

f(^_^)

 

海無し埼玉県民としては

 

「海の幸」を「海の近く」で食べられるだけで

 

満足なんです(笑)

 

 

 


結構なお値段( ´;゚;∀;゚;)だけど

 

予定通り 横浜2泊してたはずだった事を考えれば 安いもんよ(と、思う様にした)

 

ってか

 

普段頑張ってるんだから 

こんくらい いーわよ

( ̄ー ̄)

 

(家は三人だから こんな事も言えるんだけどね)

 

それにしても ウニ丼の「時価」が気になるね

(^^;

 

話の種に 聞くだけ聞いてくれば良かったな(笑)

 

 

かつおソーシャルディスタンス

( ・◇・)?


かつお1尾が どのくらいだか分からない

( *´艸)

 

 

 

 






エンガワのチャンジャ

めっちゃ美味しかったよ(^q^)

 

夜は クリームチーズと大葉を添えて

 

GWに 知り合いの会社の社員旅行(石川県)に同行してた家の社長から お土産に貰った

 

日本酒

 

これ↓を呑みつつ おつまみにして いただいたら

 

これまたサイコーだったな

\(^_^)/

 

 

お取り寄せして また飲みたい!!

 

 

今日は 仕事についての個人的見解多めになっちゃったけど

(^-^;

 

 

 

仕事半分遊び半分の我が家②へと続きます

 

が~

 

いつになる事やら(笑)