ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

【子育て】全部は上手くいかない

ネエサンが ブログを始めたのは

 

当時 ブログ上はお嬢と書いてた さーちゃん高1の夏からだけど

 

もしも?!

 

中1位から ブログ書いてたら??

 

ブログの内容は

 

 

今日もバトルが酷かった 

 

今日も腹が立ちすぎて寿命が縮んだ 

 

今日もムカつき過ぎた 

 

もぉ何もかも投げ出したい 

 

もぉ何にもやってやんねーからな

 

 

 

子育て失敗したのか。。 

 

 

 

なんで あーなっちゃったんだろう。。

 

 

とか

 

 

旦那に話しても いまいち??いや!!

全然理解してくれない 

 

つーか??

 

旦那の言ってる事の的が外れてる💢

 

 

 

って話を 年中年中書いてたと思う。

 

 

 

 

そりゃーね 

 

悪い日ばかりじゃ無かったよ

 

楽しい時間を過ごす日は 確かにあった

 

 

 

しかし

 

常に常に 勉強に追われている様な生活

 

 

時間を効率良く使えない娘に向かって

 

早く風呂に入れ!!と 何百回言ったことか。。

 

 

「早く風呂入れ」に関しては 今も年中言うけど もう社会人だから こちらの心持ちは全然違うんだよね

 

 

でも

 

 

子どもが 中学生位迄は こっちは

 

心と体の成長を心配するから「こそ」

 

いろいろと 口に出して注意したり

 

いろいろと 口に出して 

怒りたくもないのに

怒ったりしては

 

もー 何にもやらないからね!!

 

と言いながらも

 

 

 

本当に放置したとしたら 

 

 

 

放置してる自分にイラつくし

 

ここで 親が、と言うか 「私だけは」見捨ててはならぬ。 という気持ちはあるから

 

 

完全放置も出来ず

(-""-;)

 

 

怒りながらも 

 

 

子どもの予定を軸に自分の計画を立てては

 

 

部活の弁当作り 習い事の送迎 塾の送迎。。。

 

だっちゅーのに

 

我が子ときたら

 

仏頂

 

はたまた

 

言い返してくる

 

事は 全然変わらない。。

 

 

たまーーに 結構良い日があったとしても

 

 

また 繰り返す🌀

 

 

 

そうなると??

 

今度は??

 

怒りながら 忙しくしてるのは 

 

自分だけ?!

 

っつーー 怒りも込み上げてくる毎日

 

 

だったのですよ。

 

 

 

過去形です

 

 

 

ブログを書き始めてからは

 

公務員試験に向かって 

 

部活(週7吹奏楽部)と

毎日塾(松江高校部)と 

ほぼ毎日の公務員試験専門学校の 

 

3足の草鞋を 全力で着々とこなす日々を書く事が多かったから

 

さーちゃんは 何でもちゃんと頑張る子のイメージが大きいと思うけど

 

それは間違いなく「やる」と言ったら

怠ける事はなくて

コツコツ頑張る子ではあると思うけど

 

 

とにかく寝ないとにかく言う事を聞かない子でもありました。

 

 

「外では」あれだけ 頑張ってるんだから。。。

 

 

ネエサンは ガマンし、、、

 

 

ないから

 

バトル→仲直り→バトル→バトル→仲直り∞

 

を 毎日の様に繰り返して🌀

 

マジで寿命が縮んだと思う

(/_;)/~~

 

 

 

さーちゃんは 

 

良くも悪くも頑固で いくら注意しても 全然聞きません

 

 

そういう事は 今でもあるけど

 

それも もう社会人なので かなり放置してます

 

 

しかーし

 

 

いくら もう19才でも

いくら 社会人でも 

 

親と同居して 恩恵を受けている以上 親の決めた事を守れ 嫌なら1人暮らししろ

 

って 言ってるけど

 

 

本当は さーちゃんが嫁に行く迄??

 

行くか分かんないけど(笑)

 

 

いつか 親元を離れる迄は 同じ家に住んでいたい

 

と思うから

 

 

 

一緒に居る内は しゃーないね その内 やってあげたくてもやれなくなる日も来るんだろーから やってあげられる事は やってあげてもいーじゃん

 

 

 

って思いながら

 

 

 

 

今朝も 

 

早出を伝えて無かったお嬢に対して

 

「早く出るなら 昨日の内に言わなきゃダメでしょーーよ!!」

 

 

怒りながら

( `Д´)/

 

 

自転車爆走娘を見送ったネエサンなのでした

 

 

そして

 

用意した朝食を食べずに出ていきやがった

(*`ω´*)

 

 

怒り満載のネエサンなのでした

 

 

やれやれ

┐( ̄ヘ ̄)┌

 

 

誰だ!!あんな風に育てたのは?!

 

 

ってね

 

 

こんな事書いてると

 

アンチネエサンの方々に 

 

またまた

 

「やり過ぎるからだよ!」「何で分かんないの?」「家の小学生より出来てないじゃん!」「本当に子供の事考えてるの?!」

 

 

って 言われるわね

 

 

そーゆー方々のご意見は

 

ごもっともですね

 

 

だけどね

 

 

全部は上手く行かないのが 

 

子育て

 

なんだよね。