ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

自分は自分!何でもあり!!

こんにちは(^-^)/

ネエサン(53)です

 

昨日昼間から飲み食いし過ぎたので💦なんか常に苦しいネエサンです😅

 

明日は会社のダルマを取りに 川越大師(喜多院)へ行くので 

 

今日だけはどこにも行かずに 家でユックリしたいと思います

 

って言っても 

 

晦日帰宅後直ぐに持ち帰った洗濯だけはしたものの

旅行のスーツケース等の片付けを和室に放置してるし💧

 

旅行の前日から掃除もしてないから アチコチ気になるので 掃除も少ししないとな😓

 

ネエサンは 実は(よく書いてるけど😁)

掃除がキライなんですよ(ーдー) 

 

でも 汚いのはもっと嫌なんで 

 

いつも「仕方なく」やってます(-_- )

 

だから 今日も仕方なくやります!!

 

そんな 掃除キライのネエサンだけど

 

掃除や洗濯が好きじゃない自分

 

それはそれでもいーじゃん!!

 

最低限はやってるしさ☺️

 

お母さん=家事好きとは限らない

 

お母さん=家族の為に何でもやるとは限らない

 

お母さん=家族の為に全てを犠牲にするとは限らない

 

お母さん=いつもニコニコあったかい🥰と「も」限らない

 

お母さんだって 人間

 

苦手な事もあるし 

体調悪い時もあるし

 

いつもいつもニコニコ😃💕なんてしてられない時もあるよ

 

昨日のネエサンブログでは

笑う門には福来たるの話をしました

kyobachan.hatenablog.com

 

昨日言った様に「笑う」「笑顔」って本当に良い事ですよね🤗

 

いつも笑顔でいられたら自分も回りもどんなに良いか✨

 

だから

 

笑う門には福来たるの心意気で!!

 

なるべく過ごしたい!!

 

っていう意味だからね☺️

 

 

もしも

あ~ 怒り過ぎちゃったなぁ

 

もしも

あ~ 言い過ぎちゃったなぁ

 

もしも

あ~ 自分も悪かったなぁ

 

なーんて思う事があっても

 

そのくらいの事誰でもある事よ!

 

ネエサンだってそんなの年中あるよ(威張れる事じゃないけどね😄)

 

今日 なんでこんな事を改めて書いてるのか?っちゅ~とですね

 

昨日

 

ブロ友のココロんさん(id:cocorony)から この様なコメントを頂きました

f:id:kyobachan:20220102120228j:plain



これを読んで

そーだよ!それで良いんだよ

 

むしろ

 

それがいーんだよって思いました

 

ネエサンがひいたグニャグニャの赤線部分

 

でも それも私

 

「でも、それも私」

 

ネエサンは普段から基本的には自己肯定感のカタマリ

なんで😁

 

元々こういう考え方はしてるけど

 

そういう文字(言葉)を読んで

 

改めてやっぱそーよ( ゚ー゚)って思ったんです

 

怒ったって 

ぐずぐず考えちゃったって

モヤモヤしちゃったって

 

それも「あり」!!

 

そんなのあって当たり前

 

大事なのは

「長くは」引きずらない事です!!

 

何か落ち込む事があってもそれぞれの解決策で 

 

ココロんさんが言う様にシフトチェンジしていけば

 

問題なし(^-^)/

 

いろんな人のブログを読んでると

 

「出来る主婦」や「出来る母」が多すぎて 

 

自分はダメだなぁ

なんて思う事もあるかもしれないけど

 

そんな事は 

一切合切思う必要無し!!

 

みんな悪くない😤

 

少なくとも 人のブログを読んでる様なタイプの人はみんな頑張っている😤

 

あの人のあれ

取り入れたいな😌とか

 

あの人みたいに頑張ってみよっかな

 

って思う事だけ取り入れて

 

自分は自分

で進化して行けばいーのだ\(^_^)/

 

【今日のメッセージ】

 ↓

f:id:kyobachan:20220102144405j:plain

 

また ダラダラ書いちゃったけど(^o^;)

この1コマで済むね(笑)