ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

2021年4月1日に思うあれこれ

2021年度の始まりです!!

 

ネエサンは

自分の会社の区切りが

3月なせいもあるけど

今日の4月1日はいろんな事を考えて

いろんな意味で


良い区切りとなってます(^ー^)

と言う話です

 

kyobachan.hatenablog.com

 

 ↑

昨日はこの投稿に

暖かいブコメ沢山頂いて

 

ネエサンは 

更にパワーアップしましたよ\(^^)/

 

塾パパ(id:jukupapa)さん

ブコメありがとうね(;_;)/~~~


 

気温や気圧に左右され(´Д`)

何かと

敏感なお年頃のネエサンですが( T∀T)

 

皆さんのおかげで

気分を上げる事が出来ました\(^^)/

 

 

例年より早目に桜🌸も咲き

急に春になった感があるけど

 

子供がまだ学生の内は

1月より4月🌸の方が

 

始まりの月

っていう感じがするんですよね

 

もうお嬢は高校生だから

 

上履きは買い換えなくて

大丈夫か( ・`д・´)

 

雑巾買ったか( ・`д・´) 

 

勉強ついて行けるか( ・`д・´)

 

次の担任は誰なのか( ・`д・´)

 

新しいクラスは誰が一緒か( ・`д・´)

 

来年は役員やるようだ( ´~`)

 

くじ引きで会長になったら

どーしよー(-""-;)

 

などなど

考えなくて済んでるので楽です(^_^)

 

( ゚д゚)ハッ!

今書いてて思ったけど

高校生になってから

上履き一回も持ち帰った事が無いよなぁ

?!(・◇・;) ?

 

お嬢の場合は

吹奏楽部で長期休み中でも

ほぼ毎日

上履き履くからって言うのもあるけど

 

臭くないのかなぁ( ゚Å゚;)

 

でも 靴下が臭くないから

大丈夫なんだろう(^_^;)

 

ファブリーズ持たせたいけど

 

まーいーか

高校生の時は

自分もそうだったよな(笑)

 

てか

ネエサンは 

サボりクイーン👑だったから

お嬢の半分位しか

上履き履いてなかったけどね(笑)

 

そんな話はどーでも良くてf(^_^)

 

何だかね

今日は気分がいーんですよ(^_^)v

 

昨日ブコメで元気のパワーを

貰った事もあるし(^-^)/

 

ここ1~2ヶ月位

いろいろと方向性を模索してる事が多くて

何をどうするか?とか

何が大事なの?!と

心の断捨離をしてたのだけど

 

なんかモヤモヤぐるぐる🌀してた

いろんな事が

頭でまとまって来た感じがしてて

 

自分の

いろんな事の方向性が見えて来たんです

 

自分の今後です

 

子育てしてると子供の事が中心

になるのは当然なんだけど

 

ネエサンは

お嬢が高校生になった時を境に

 

なるべく手を放して見守る

様に意識してきました

 

それでも

いくらお嬢が高校生になったからと言っても

気になる事も多いし(-""-;)

まだまだ心配事はあります( ; ゚Д゚)

 

しかし

 

お嬢は 

もう高3になります

 

3月生まれだから

ついこの前セブンチーンになった

ばっかりだけど

 

早生まれなんて

小1位にはとっくに追い付いてるから

関係ないです

 

高3は高3

 

高1とは大人と子供の差があると思います

 

実際

先日の定期演奏会の一連などの

お嬢を見てると(( ̄_|

 

随分と成長してたんだなぁ

って思います

 

そりゃー 見てると

まだまだダメだな( ・`д・´)

という事は沢山あるけど

 

あとは

9月の公務員試験に向かって

勉強するのみ!!

 

なので

私のやる事は 相変わらずの

盗聴(¬_¬)👂⚡と監視(( ̄_|

だけです(笑)

 

盗聴ったって

お嬢の電話を盗み聞きとかじゃないよ(笑)

 

YouTube

何の音楽聴いてるのか👂⚡

とか

パパと何話してるのか👂⚡

とか

何の鼻歌歌ってるのか👂⚡

くらいなもんです(笑)

 

お嬢はよく

シャワーの時とか

洗面所でアイロンしてる時とか

鼻歌歌ってるんですよ( ̄ー ̄)♪♪

 

皆さんは

鼻歌って歌います( ・◇・)?

 

ネエサンは車で音楽かけて

熱唱する事は年中あるけど

鼻歌は歌わないなぁぁ

 

ネエサンの母は年中歌ってるから

バーバの遺伝か?!(*´∀`)♪

 

鼻歌って

よっぽど気分がいー時にしか

歌わないよね♪

 

だから

お嬢を盗聴(¬_¬)👂⚡とは

お嬢の気分の確認?

みたいなもんです(笑)

 

これは

ご機嫌を伺ってる訳じゃ無くて

 

何かを話す時

同じ事でも 

相手の様子を見て言えば

帰ってくる言葉も違うし

拗れる事も減るから

 

結果的に

自分にも良いからです(^_^)v

 

物事をスムーズに進ませるには

相手の気分の良い時に話す

その先が全然違う事になる事も

多いよね(*`艸´)

 

まー

そんなこんな

 

何で??

ネエサンは

今日気分がいーのか?って話だった(^^;

 

一番の理由は

お嬢の部活仮引退の日が決まったから

です

 

一昨日

それでプチバトル💣が

あったのですよ(ー_ー;)

これはまた別の日に書きます

 

子育てって子供の勝手で

上がったり⤴️下がったり⤵️

の連続ですね┐('~`;)┌

 

結局は

子供が楽しそうに上機嫌で過ごしてれば

自分の気分も上がったり⤴️

 

子供が何かしら悩んでたり

壁にぶつかってたら

自分が代わってあげたい位に

心が苦しくなるし⤵️

 

子供が大きくなってても

子供が沈んだ顔( ´-ω-)してたら

親だけが何かを楽しむ♪

事なんて出来ないですよ( ´-ω-)

 

それに

子供が大きくなればなる程

 

親が直接関われない事が増えてくるから

 

尚更 

見守る事しか出来ない事が辛い( ω-、)

って事増えてる様にも感じます

 

でも。。。

 

お嬢もいよいよ高3です

 

漠然となんだけど

 

なんか平気そう?!

 

な気がしてきたんですよね(笑)

 

お嬢の事が

なんか平気そう?!

と思えて来たら

 

急に?

これからの自分の事

まとまって来た様な気がしたんですよね

 

これね


なんか平気そう?!

なんか平気そう!!


って?!→!!に変われば

 

もっともっと これからは

 

自分と夫の

(老後の)楽しい生活の事だけを想像しながら

 

近くは

今週末やGWなんかの事も

自由に

考えられる様にもなると思うのだけど

 

まだ もーーちょい

 

なんか平気そう?!

 

って「?」も付いちゃうけど

 

前は

 

大丈夫か??

 

と「?」だけだったので(ーー;

 

ネエサンにとっても

お嬢にとっても

 

かなりの進歩です(笑)

 

だから

何だか 今日は

 

仕事上でも

年度始まりの区切りでもあるし

 

今年度は

いよいよお嬢の試験本番も迎えますが

やっとこれで

勉強1つに集中出来るだろう( ´Д`)=3

って

まだ 合格した訳でも無いのに💦

 

ネエサンは気分が落ち着いちゃった

(笑)

 

そのくらい

中1からここまでの5年間

勉強以外の事が多すぎた(*_*)

 

そして

やっとやっと

今週末か来週末に

🍓フェアのタカノに行けます

 

そらからね

昨日 

「45歳くらいだと思いました(゚〇゚)」

って

銀行の営業マンに言われた!!

デカいマスクをしていて

ほうれい線が隠れていたという事と

営業トークという事は 

この際 無視無視(  ̄▽ ̄)

 

そんなこんなで

 

今日のネエサンは

 

とってもとっても

 

気分がいーのです\(^^)/

 

さーて

明日は どんな事書けるかな??

 

なんせ

情緒不安定なお年頃なもんで

明日の気分はわかんないし😵🌀

 

なんだーかんだー言っても

子供の事で

右往左往するかもしれないけど💦

 

やっぱり

 

ネエサンはネエサンだ

 

ずーっとそうして来た様に

 

楽しい先の事を想像して 


笑ながらも怒りながらも

その日その日を頑張って

 

自分は いつも

ポジティブでいたいな

 

って

改めて思いました(^_^)v



って

今日の話はぜーーんぶ

ウソでーーす!!!

 

って言うのも

 

ウソでーーーす( *´艸`)

 

すみません

今日が4月1日だったもんで

ついf(^_^)

 

だから 春🌸だし

こいつ頭大丈夫か?!

って思わないでね(^_^;)

 

とりあえず

今のところは

「正気」だと 思います(笑)