ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

【雑談】言われてみて感じた事

本当は BBAセットの話を書く予定だったけど

 

月末な上 突発的な案件が急ぎな為

 

 

BBAセットは 近い内に書くとして

f(^_^)

 

 

ちょこっと雑談です

 

 

今朝 夫に

 

「昨日言ったでしょっ」って言われたんですよ

 

 

 

もしかしたら このセリフ

 

夫に言われたの初めてかもしれません

 

 

記憶にはないからね

 

 

 

だけど

 

ネエサンが夫に「昨日言ったでしょっっ」は 

 

かれこれ 30年弱の間に1000回以上 言ったんじゃなかろーか

(・_・?)

 

 

 

でね

 

言われた時に かなり 

 

ムッとしちゃったんですよ

( `ー´)

 

 

言わなかったけど 顔に出てたと思う

 

 

 

何について言われたのか?って事を ザックリ話すと

 

夕べ 夫に 「会社に持ってきてって言われたから持ってく」

 

って言われてた書類があったのだけど

 

ネエサンは 今日持っていかなくてもいいって思っちゃってたんですよね

 

 

だから 準備してなかったのだけど(出せる準備はしてあったけど どこかにしまっちゃってた)

 

 

だから パッと出せなかったんだけど

 

出せる準備はしてあったので ちょっと探したけど

 

無事 夫には 今朝渡せました

 

 

 

でも

 

探してる間 夫は

 

「昨日言っただろー💢」とか「何で聞いてないんだよ💢」みたいな事は 一切言わず

 

普通に ゴミ出しをしてました

 

 

 

で、

 

 

夫が家を出る時間になっちゃってるし

 

ネエサンは 慌てて探してるもんだから

 

なかなか見つからず💦

 

 

 

家と事務所を行ったり来たり

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) したんだけど(事務所にあった)

 

 

で、

 

見つかったから 

 

夫に手渡したのだけど

 

 

いつもより 10分遅れてるのに

 

 

ありがとうねと言って 普通に車に乗って出ていきました

 

 

 

もしも?!

 

 

逆の立場だったら

 

 

ネエサンは メチャ怒ってたと思います

(*`ω´*)

 

 

まぁね

 

女性の場合はさ

 

過去何十年間?の記憶から??

 

言ったことを忘れる夫に対して

 

またか!!💢っていう 怒りも出てきちゃうから 

 

 

いちいち腹も立つんだけどさ

(笑)

 

 

なんかね

 

 

今朝の夫を見てて

 

 

言われる方の気持ちが 何となく分かったのですよ

 

 

 

 

そんな話で 今日は終わ、、、

 

 

 

 

 

 

 

らない(笑)

 

 

こんなブログ書いたけど

 

たぶん ネエサンは これからもずーっと

 

 

昨日言ったでしょ!!

 

と言い続けて行く予感しかしません

 

(笑)

 

 

ただ

 

 

もう少し 

怒らず普通に言おうと思いました

 

 

 

 

 

 

今のところは

 

 

ね。