ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

【さーちゃん】後輩にご馳走したってよー♪

去年の4月にさーちゃんが 市役所に入ってから 早くも1年半以上経ったのだけど

 

その後 今年の4月と10月に後輩が入って来てる訳ですが 

 

 

さーちゃんは18才で入ったから

 

ほぼ全員さーちゃんより年上の後輩になるんですよ

 

でね

 

今年の7月~10月迄 一時的に忙しい違う課に執行してたのだけど

 

11月には 元々の税金関係の課に戻ったら

 

10月採用の新人さんが2名(男子1名女子1名)いたみたいなのです

 

 

その女子の方の新人さんをさーちゃんからお誘いして昨日ランチに行ったんだって

🍴😋

 

 

 

なんと!!

 

 

職場の先輩として ご馳走したらしいです

 

 

 

 

場所は さーちゃんのお気に入りで 市役所から歩道1分程の ここにしたとの事

 

 

 

その女の子は 聞いたら24才なんだって

 

 

ランチの時に いろいろとお話出来て すんごく楽しかった(^o^)と夕べ言ってました♪

 

 

話の途中で

 

「一応 先には入ってるけど 全然出来てないから 先輩って思わなくて良いし 逆にいろいろと教えてくださいね」

 

なーんて言ったのだと

(^.^)

 

 

あちらは やはり さーちゃんが高卒で入ってる人とは 思えなかったらしく

 

 

さーちゃんの仕事っぷりを見て

 

 

高卒って聞いてたけど 驚いて

 

「高校時代 何かバイトとかしてたんですか?!」って聞かれたらしいけど

 

 

「全然してない」と答えたら 

 

 

 

更にかなりビックリしてたらしいです

(゜ロ゜)

 

 

勉強と部活で いっぱいいっぱいだったから バイトなんてしてる暇は 一秒も無かったよね

(笑)

 

 

でね

 

 

もちろん お会計は

 

さーちゃんが全部お支払したらしいよ

 

 

当たり前だけとね

( ̄ー ̄)

 

 

年齢は 自分の方が下だし 社会人経験もないけど

 

 

その職場では先輩だもんね

 

 

 

だけど その後輩の女の子の方が給料上なはずだけどね

(笑)

 

 

さーちゃんも もちろんそれは分かってるけど

 

 

そーゆー問題じゃーないんだよね

 

 

そんな事は 家族の雑談で 年中話してるからか?

 

 

 

 

自分も去年先輩に全部ご馳走してもらったから 

 

今度は自分が(*^^*)

 

 

と言って

 

 

スマートにお支払出来たらしいです♪