ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

【ライブ】映画音楽オーケストラ行ってきた♪

昨日の夜は 家族三人でエスタ川越というホールへ行ってきました♪

 

 

交響楽団とビッグバンドのコラボです!!

 

さらに

 

プロの歌声も聴けました⤴️♪

 

 

本当に感動しました

 

 

やはり芸術系は に勝る物はない!!

 

パパは有給取って さーちゃんは半休取って

 

で、

 

ネエサンは??

 

 

通常勤務( ;∀;)

 

ネエサンは休めない~

(/_;)/~~

 

 

平日のライブの時は 夜のライブでも殆ど中抜けで行きます

 

ライブが終わったら 事務所に戻り 翌日、翌々日の段取りやるようなのですが

 

 

そんなのは慣れました~!!

 

 

何でも慣れれば どーってことないわよね

(  ̄ー ̄)

 

 

 

でね

 

ミュージカルの歌声や 映画音楽は もちろん大興奮したのだけど

 

 

今回 初めてプロのバイオリン🎻を生で聴いたんですよー

(≧▽≦)

 

 

 

寺井尚子さんと言う方だったのですが

 

 

カッコよかった

(゜ロ゜)

 

 

ネエサンは 聴くプロでも何でもないし オーケストラとかバイオリンも 普段は聴かないけれど

 

 

今朝は ずーっと 寺井尚子さんが 昨日演奏してた曲「スペイン」を 家事をしながら聴いてました♪♪

 

 


www.youtube.com

 

 

 

カッコいい~!!

 

 

 

昨日観て聴いたのは オーケストラとビッグバンドをバックに 演奏されてたけれど

 

超ド迫力で素晴らしかったです!!

 

 

 

行きたいライブは何があっても行くべし。

と言う ネエサン家の家訓を守って 家族三人 とてもとても良い時間を過ごしました

 

 

ライブ思い出は 家族の宝物になるんです♪

 

 

また1つ家族の宝物が増えました

 

 

そー言えば 

 

 

さーちゃんは 今度の土曜日 

 

King Gnuのライブで 東京ドーム行くんだってー♪

 

 

その後も またまた マハラージャンのライブへ行くのが決まってるらしいです♪

 

そして もう1つ 今迷ってるライブがあるらしいのだけど

 

行く事を迷ってるんじゃなくて

 

行きたいのは行きたいのだそう。

 

 

でも

 

その日は 休日出勤がありそうな日なんだってさ

 

 

だから 迷ってるらしいのだけど

 

昨日 さーちゃんは

 

 

「仕事してる以上 平日のライブだったら もしも行けなくても仕方ない事はあるけど 一応(休出かもしれないけど)休日だから。。」

 

 

の後に

 

 

「それじゃー ○○家の家訓に反するもんね」って言ってました

 

 

確かに 仕事が忙しいから休日出勤なのだと思うけど

 

 

ネエサンは 「偉い!!」って言っちゃいました

f(^_^)

 

 

まだ 責任ある立場でもないから そんな事言えたってのもあるけど

 

 

ネエサンとパパは 25年前位にエリッククラプトンのライブ行かなくて

 

 

それを未だに悔やんでいるのです

 

 

その時は 「クラプトンは また来年も来るだろーから」と 違う用事を優先したのですが

 

 

なんと?!

 

 

その時の(代々木)ライブは

 

未だ伝説となっているライブだったのです

(ToT)

 

その次の年に クラプトンの(武道館)ライブには行ったけど

 

いつも通りの お決まりのライブでしかなく

 

生で観れて聴けたのは 良かったけど 「あの時のライブ観たかったなぁぁ」と言うのは

 

ずーーーーーーーーーーっと今でも残ってます

(/_;)/~~

 

 

 

ライブは 本当に その日、その時で違うのです

 

 

その日その時じゃないと聴けない音や 空気感があるんです!!

 

 

そこが」ライブの良さなのだけど

 

 

そういう話を ずーっとしてきたから

 

 

さーちゃんには 我が家の家訓がしっかりと根付いてました

(^_^)v

 

 

 

今年は あと何回行けるかな

(゚ー゚*)