ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

【雑談】物怖じしない性格がパワーアップ

ネエサンは 子供の頃から何でだか?分かりませんが 持って生まれた気質なんだろーと思うけど 物怖じしない人なんですよ

 

怖い物が無いということじゃないよ

 

「アタシャ怖いもんなんか何にも無いわよ( `ー´)」なんて 可愛げの無いオバサンにはなりたくないって思ってるくらいだけど

 

 

そう見えてる人は多いと思うけどね

(笑)

 

ネエサンにだって 怖い物はあるのよ

 

ネエサンは幽霊👻が怖くて1人暮らしは絶対に嫌だし

 

夜ひとりで寝るのも本当に嫌なんだけど

 

 

そーゆー事じゃなくて

 

 

よくその話しをすると「何か(幽霊)見た事あるの?」って聞かれるけれど

 

 

一切合切見たことはありません!!

 

 

 

見たことある人?もしくは見える人って意外と怖がらない人多いんだよね

 

 

「あ、居るな」みたいなもんで そんなに怖がらないんだよね

 

 

あ、思い出したんだけど

 

 

前に ジョーズジュラシックパークの話しを聞いた事あるけど

 

あれらの映画って 実際にジョーズ(サメ)や恐竜が出てくる時間って 2時間近い映画の中の15分位しかないんだって

 

 

人は 「出るんじゃないか??出んるじゃないか??」って思ってる時が一番怖いらしいですよ

((( ;゚Д゚)))

 

 

話がだいぶ反れました

 

 

がぁぁぁ

 

「それが」雑談の良いところでもあるよね

 

 

自称 

時代がどんなに変わろうと雑談と菓子折りを重視する会の会長のネエサンだからね

f(^_^)

 

 

そーそー 話したいのは そんな事じゃないのよ

 

 

 

物怖じしない性格の話だったよね

(笑)

 

 

この 物怖じしない性格は 年齢を重ねる毎に 図々しさも加わり とんどんパワーアップしてるんです

(笑)

 

 

仕事上 知らない人や どっかの社長と話す事も多い上 初めて会う人と話す事も多いから

 

慣れも積み上がったとは思うけど

 

 

とにかく言ってみる

とにかく話しておく 

とにかく聞いてみる

 

の精神は 10代の頃からあまり変わらず

 

さらに 磨きがかかってるみたいです

 

 

多分

 

言ったら何とかなった経験が多いんだと思います

 

 

基本的に なんでもかんでも言わなきゃ伝わらないんだから とにかく言ってみるの精神なんだけど

 

いつもいつも

 

何とかして変えてもらおう( `_ゝ´)とか?

 

何としてでも自分の思う通りに変えてやる( `_ゝ´)

 

なーーんては思ってないんですよね

 

 

いつもいつも

 

ダメ元の精神です

 

 

言ってみて ダメならダメでいいって思って言ってます

 

 

しかし

 

今迄生きてきて 結構な割合で どーにかなった事が多い様な気がします

 

 

だから

 

とりあえず伝えておくとか とにかく言ってみるの精神はどんどん膨張しておる次第です

 

 

昨日も 関連会社の偉い方と電話で話したのだけど それは大した内容ではなかったので

 

あちらが要件だけ言って 普段は終わる短い電話なのだけど

 

 

途中で 「あれ相談してみようかな」と言う気持ちになってしまい

 

 

「あのぉ 今少しお時間ありますか?」って聞いたら

 

「ありますよ 何?」と言うので

 

 

本来 ネエサンの立場(末端)で言えるお願い事ではないのだけど

 

 

相談してみたんですよ

 

その後 いろいろ質問はされたけど それには 正直にきちんとお答えしましたよ

 

正直に話してみた上で ダメならダメで仕方ないからね

 

 

しかし 最終的には「良いですよ」と言ってくださいました

 

 

ネエサンがお願いしたのは

 

「今迄提出してた資料をカットしても良いか?」みたいな相談だったのだけど

 

 

ここのところの ネエサンの仕事量の多さから 何かしら減らせる物は減らしたいという希望が あったんですよね

 

 

でも

 

昨日 言うつもりは無かったんだけどね

 

 

なんか 別件で話してた時

 

今でしょ!が降りてきた←勝手に(笑)

 

 

勿論 相談事やお願い事は それまでの積み重ねで 聞いてもらえるか?聞いてもらえないか?? 相手の答えは全然違ってくるとは思うけど

 

 

時の運??みたいな事もあると思うんですよ

 

 

自分のタイミングは分かるけど

相手のタイミング??は よく分かんないから

 

それをよーく見定める必要もあるとは思うけど

 

 

そんなのよく分かんない(笑)

 

 

ネエサンは たまたま良いタイミングとか今でしょのチャンスを 運良く掴めて来たのかな??って

 

自分で思います

 

 

あ、と、は???

 

 

失敗した経験は 覚えてない!!

 

(笑)

 

 

全部ではないよ

 

 

だけど

 

 

脳内には 成功体験しかない気がするーー(笑)

 

 

ドン引きしてる人多いだろーな

( *´艸)

 

 

 

あのですね

 

 

覚えてないって訳でも無いんですよ

 

 

失敗に拘らないに近いかな??

 

 

全ては しゃーない(  ̄ー ̄)の精神です

 

 

元々なんでもかんでもダメ元だしね

 

 

失敗も思いどおりにならなかった事も

 

全ては想定内

(若干盛ったw)

 

 

 

ネエサンは ブログでも良く書くけど やっぱり

 

ポジティブな心配性なので

(^o^;)

 

 

あれこれあれこれ 頭をぐるぐる🌀させて 悪い事も含めて いろんな事をごちゃごちゃ考えてるから

 

 

それがと出てるのかな

( ・◇・)?

 

と 思い込んでます

 

やっぱり ポジティブモンスターなのか?!

 

 

(笑)

 

でも 昨日は 話してみて本当に良かったです(^-^)