ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

ネエサン(55)いろんな努力が やっと実って来た感じ?

2階の「新事務」で かなり、かなり、かなーーーり快適に 休日出勤が終わったネエサンです

(^_^)v

 

まだまだ 途中途中 監督さんや各業者の方々に いろいろな相談や報告を受けるので

 

思う様に仕事が進まなくて

 

相変わらず 毎日22時頃迄 事務所に居るけど

 

今日の お一人様事務所で 

 

やっとこさ💦 昨日迄に終わらせたかった 仕事を終えました

 

GW前半は 4/27の事務所移動をやり

 

その後の二日間は 備品等の買い物と整理整頓して

 

4/30には 新事務にて仕事を始めてますが

 

 

思えば パートさんの体調不良の時 「引っ越しをずらすか。。」と悩んだけど

 

思いきって 予定通り進めて(何とか進められて💦)良かったです

 

まだ 外階段迄は付いて無いけど かなり工事も進んでます!!

 

この一連のリフォームで 本当にいろいろな人達と話す機会がありました

 

 

若いのに(30歳位かな?) しっかりしてる現場監督さん

 

まだ20代だと思うけど 夫婦でやってくれてる塗装屋さん

この塗装屋さんは 若い時ヤンチャだっただろうと思う感じの子だけど ネエサンの靴を揃えてくれたり いろんな色見本を作ってくれたり 本当に良い方で 見てて気持ち良いです✨

 

夫婦でニッカポッカを履いて バリバリやってるけど

 

美人奥さんに対して いちいち「ありがとう」と言う声が聞こえて来ると

 

若いのに こうやって立派に稼いで凄いなぁぁ✨

 

って凄く思います

(ToT)←親目線

 

事務所の移転に加えて 物置の解体からの新設

 

屋根外壁全部の塗装等もやってるから

 

本当に いろんな仕事をしてる方々と 話をするので

 

ネエサン本人も 本当にいちいち勉強になります

 

ホントに大変だけど

(/_;)/~~

 

なかなか経験出来るものではないって思います

 

いろんな知識も増えたので

 

自分も成長した気分のネエサンです

 

ってね

 

今後の人生に役立つか?どーか??は 分からん知識だけどね(笑)

 

と、まぁ そんなこんなですが

 

今年のGW前半は 引っ越し&買い物&仕事で終わっちゃったけど

 

 

今日は 夜から

 

夫と二人で 静岡県の焼津方面までドライブです

 

去年も行った おさかなセンターへ行きます🐟️

 

そこで 海鮮丼を食べて←(これが目的)

 

鮮魚や干物や佃煮等々を買ってきます

 

去年迄は さーちゃんと3人で行った 焼津ドライブです

 

サービスエリア好きのネエサンとさーちゃん

 

焼津ドライブは 宿泊はしません

 

チェックイン等の時間に縛られなくても良いから 「あえて」宿泊しないで行くんです

 

のんびりしてていーんですよ

(*^^*)

 

今日の夜出て 帰りは明日の夜だろーけど

 

今回は 夫と二人

 

ちなみにさーちゃんは 今日は職場のレディース達と飲み会✨🍻🎶

 

明日は彼氏とライヴ

 

だそうなので 一緒には行けないけれど

 

 

夫と二人が なんかワクワクするんです

 

さーちゃんがいるよりも ノンビリ出来そうだから

 

居たらノンビリ出来ないって訳じゃないよ

 

居ても もう小さい子どもじゃないから いちいち気にする事も無いのだけど

 

やっぱり 「何食べたい?」とか「何処行きたい?」なんて 聞きたくなるからね

 

でも 今回は 本当の「初老夫婦二人旅」

 

好きな音楽聴きながら♪♪

 

ノンビリノンビリ 

 

お喋りしながら

 

食べて→寝て→車を走らせ(夫が)→食べて→寝ての繰り返し🌀

 

チョー楽しみ~

\(^^)/

 

 

ちなみに ネエサンは 遠出する時は免許を持って行きません

 

だって 高速道路を運転した事一回も無いし

 

夫はネエサンの運転じゃあ 例え一般道でも おちおち寝てもいられないだろう(笑)

 

 

58歳になったばかりの夫

 

6月で56歳になる私

 

 

先月の4/22に 結婚29執念を迎えました

 

来年の30執念に向けて

 

 

癇癪で大変な子供だったお嬢の子育ても終わり

 

事務仕事等は一回もやった事無いのに 月給7万円から始めたこの仕事

 

12年前父が逝ってからは 借金だらけの会社を引き継ぎ

 

いろんな事を犠牲にしがら頑張って来た仕事も 今は順調

 

つい先日 長年の夢だった住みたい場所も確保した事だし

 

 

夫婦 健康に仲良くしなきゃね

(*^^*)

 

 

 

 

若い頃とは 関係性も違って来ます

 

子育て中は 本当にケンカも年中したけど

 

お互い若かったんだな

 

 

それに ネエサンは本気で子育てしてたんだな(本気過ぎて失敗した事も沢山あるが💧)

 

 

だから 揉めたんだな

 

 

でも 今は「揉める事柄が無い」上に

 

怒るとエネルギー消耗するから ネエサンは怒らないのです

 

 

気付いたんですよ

 

 

この歳になって やっと

 

怒っても怒っても

 

人は変わらない

 

って事を。(夫に限らず)

 

 

なんてな!!

 

 

さてさて

 

これから楽しみがあるから

 

仕事をサクサク進めて ブログも 久しぶりにサクサク書けました

 

 

今日からのドライブでは 夫と手を繋いだり👫

 

昔話をしたり

 

これからの生活の計画の楽しい話をしたり♪したいと思ってます

 

 

今後の自分達探しの旅とでも 題名付けるか!!

 

 

なんてな(しつこい)

 

 

そー言えばさ

 

自分探しの旅に行った人で 本当に 自分を探せた人って居るの

 

( ・◇・)?

 

 

 

本当の自分なんて 

 

居やしない( ̄ー ̄)

 

 

って 

 

常日頃思っているネエサンでした。

 

 

またね~(^-^)/