ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

人に恵まれてると痛感

 一昨日は

いろんな事があったので

昨日の午前中に

そんな話をブログにしようと思ってました

 

あった事を書くのは

サッさと書けて

時間もかからないから

チャッチャとブログを更新して

事務所へ行こうと予定してたのに

 

一昨日の疲れが出たのか💦

 

チャリ爆走娘🚴‍♀️💦💨💦💨

を送り出した後(^_^)/~~

 

家事をやってたら

メキメキと頭が痛くなってきて😖

こりゃいかん💦と

早目に薬を飲んで横になってたら

1時間位寝てしまった💤


目覚めたら

頭痛は治ってたけど

体が動かず('_'?)

 

「動かず」じゃ無くて

 

「動かしたくない( ´~`)」って感じで

かなりの時間

何もせずボケーっとしてしまった😰

 

お給料日が近いから

やる事は多いので

早く事務所へ行かなくては

気は焦るばかり( ;´・ω・`)

 

ソファーでジーッとしてる事に

罪悪感を感じるものの

 

事務所へ行く気がせず

 

でもジーッとも出来ず

 

どーでも良い家事などや

 

何もそこで調べなくても良い

お嬢の進路に関する調べものを始めた為

 

午前中を

すっかりムダにしてしまった💧

 

でも パートさんが今はコロナで

時短してるから1時に帰るので

 

昼過ぎには

ノコノコと事務所に行きました

 

ネエサンの自宅は事務所の隣にあるので

何かあったら行けば良いし

重要なTELは

こっちにかかって来るから

 

パートさんが居てくれれば

事務所はお任せ出来ます

 

そんな時

出来の良いパートさんが居てくれて

本当に助かります

 

家は

初代のパートさんから数えると

何人目かな?

ひとりひとりが10年単位で

働いてくれてるから

顔も全員思い出せる

今のパートさんで5人目かな

 

ネエサンはこの仕事をやり始めたのは

今から15年前なのだけど

 

パートさんも同じく

15年近く働いてくれてます

 

お嬢の保育園の友達のママからの

紹介でご縁があり来てくれました

 

お嬢と同じ年の子供♂️も居て

上のお姉ちゃんは

お嬢と同じあの高校で今は社会人

等々と

共通の話題も多く

15年間ネエサンと2人だけなのに

上手くやってます😃

 

とても頼りになる人です

 

 

家は小さい運送屋なのに

何故か??

歴代のパートの方 

全員 元銀行員なんですよ

 

本当に

頼りになる人ばかりでした

 

今のパートさんも 元銀行員

ちなみに このパートさんも

お嬢と同じ高校卒業で

高卒で銀行員でした

と 言う事は

ネエサンとも同じ高校なんです(^.^)

この話をし始めると長~くなるから

また今度(^-^;

 

 

家のパートさんは

みんな長ーく働いてくれます

 

家は 

ドライバーもみんな長いです

 

ありがたい事です

 

ちなみに

一番長いドライバーは勤続32年

 

今でこそ

今居る会社を辞めない運転手は多いけど

30年前から

ずーっと同じ会社に居るドライバーは

珍しいです

 

その勤続32年のドライバーは

 

なんと!!

 

ネエサンの小学校の時の同級生

なんですよ(^o^)

 

しかも

全くの偶然なんです

 

ネエサンが

原宿のアパレルで働いていた頃

ここに入ってきて

あれから

ずーーーーーーーーっと

居てくれてます

 

ありがたい事です

 

ちなみにネエサン(53)と同級生だけど

 

あちらは孫が2人居るんですよ(*^^*)

これがね 

良くありがちな

親子代々で子供が出来るのが早い

と言う

ヤンキー親子じゃ無いんですよ

 

父親である同級生のドライバーは

無口で真面目

その奥さんは3歳年下でしっかり者

 

そして早くに子供を産んだ

次女の娘ちゃんは

高校生の頃から付き合ってた彼と

まー

出来ちゃった婚だけど💦

二十歳で結婚出産🥰

 

今は二人目も産んで

親の近くに住んで

ファミリーで仲良く暮らしてます🥰

 

思い出した💡

このドライバーは

ネエサンと夫の結婚式の

一週間後

そのドライバーの結婚式だったんだ😆

 

しかも元々はネエサンの結婚式と

偶然同じ日に式場を予約

していたらしいのだけど

 

当時の社長夫婦(ネエサンの両親)

娘(私)の結婚式に出る様だから

そのドライバーに

1週間後にズラしてもらった

 

って

28年前に父が言ってたんだ(^-^;

 

今でもお互いにたまにそんな話をします

(^.^)

そのドライバーに

「今年は結婚何周年(´・ω・`)?」

とか聞かれるから

 

「○○周年だよ!

 奥さんに怒られるよ!!」

って良く言います(笑)

 

そんな訳で

同じ年の1週間違いで結婚した同級生

 

あれから32年!!

 

方や 

お孫ちゃんや

しっかり稼いでる娘の旦那さんとも

仲良くしてる🥰

 

一方

ネエサンと言えば

まだ子供が高3(^_^;)

孫はいつなのか( T∀T)

 

出来れば早くしてくれ~

 

自分の事を棚に上げまくって

言ってます(  ̄▽ ̄)

 

21才の時

家の会社に入ってきて

 

そして

お互いに27になる年の

1週間違いで結婚式して

 

その10年後位で

それまで1ミリも関わって無かった

ネエサンが

この仕事をやり始めて

 

そこから15年間も

 

後から入ったネエサンが

お給料出す側になってるけど

 

そのドライバーは

ネエサンや社長の弟よりも

ベテランなので

 

ネエサンも弟も

物凄い信用して頼ってます

 

会社に対しても

不満や文句を一度も言ったことないし

 

そして後輩達にも

決してベテラン風は吹かせないから

彼は凄いです!!

 

そーやって

小学校の頃の同級生が

 

今やオッサン&オバチャンになっても

 

毎日事務所で顔を合わせてるのが

 

とっても不思議でありがたいです

 

お互い家族仲良し🥰で 

それもサイコー😃⤴️⤴️

 

今日は同級生のドライバーと

パートさんの話をしたけど

この二人は

本当に付き合いが長いので

またいつか書きたいと思ってます

 

その他のドライバー達も

本当に頼りになる人が多い

 

それぞれ得意分野があって

家の夫に聞くより

詳しい事教えてくれるし

 

家の夫にやってもらうより

頼めば

ちゃーーーんとやってくれる(^_^)

家の表札はドライバーに着けてもらった

 

家の夫は(あんなだけどw)一番重要な

精神面で頼りになっております。

(と一応書いておく)

 

と そんな感じで

 

ネエサンは

本当に周りの人に恵まれてるなぁ

 って思います

 

さて

 

今週は忙しいのに

一昨日は

お嬢関係で2ヶ所面談だった為

外出が長くなり

 

昨日は体調不良?怠け?で(笑)

半日仕事を見て見ぬふりを

しちゃっから(^_^;)

 

今日は 朝からガッツリやらねば

( ・`ω・´)

 

【追記】

ポン酢の

「ポン」って何( ・◇・)?の件


ネエサンのブロ友の

研究職ママガネしゃん

即調べて💨

コメントで教えてくれました

この中にコメント載せましたよ!

みんなの「説」はどーだったかな??

ネエサンと夫の「説」は

まんざら間違っては無かった?!(笑)

 ↓

kyobachan.hatenablog.com

 ↑

こういう時も

ネエサンは人に恵まれてるなぁ

っていつも思います

 

研究職ママ❤️ 

ガネしゃん❤️

 

いつもありがとうね(;_;)/~~~