ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

自己紹介③

自己紹介って題名が違って来てますね😅

 

昨日の②があんな事になってしまったので😄

③行きます!

 

27才になる少し前→結婚❤️👫❤️

近所の氷川神社⛩️でやりました

当時は 地元の普通の神社⛩️でしたが

今は パワースポットとして大盛況してますね😆

 

結婚後は 当時

二人とも子供が好きじゃなかった事と

何より 私の生い立ちから来る 事情により

私には 子供を育てられないDNAが流れている(流れているって言うのかな😄)と思っていたので 

子供は作らない事にしていました

 

そこから7年位かな

夫婦2人で 

本当に仲良く💕楽しく💑暮らしてました 

 

夫婦2人 仲良く楽しく暮らしていたのに

親戚からは 子供が居ない事を

子供が出来ない かわいそうな夫婦みたいに

言われたり 

私に医者に行った方が良いとか

随分と言われ続けました😢

子供が居ないと まだまだ半人前とか

いろいろ…

こういう事って 言う方は 軽く言うのですが

言われた方は かなり落ち込むんですよね😣

言った奴ら まだキライです(執念深い⁉️(笑))

 

そこで 何で子供が欲しくないか

いろいろ説明してもしょうがないし

言ったって分かってはくれない😢

 

今は いろいろ言う側のオバチャン年齢になってますが💦

そういう いろんな考え方のある事には

決して 何も言わない様にしてます!!

 

33才頃→夫は 当時では珍しい 

一人っ子だったので

私が子供を産まなかったら

ここで この名字も終わりか…(一般家庭ですが)と

その事を 夫は何にも言わないけど

私のせいか…と 複雑な気持ちがグルグル🌀してしまい

私の年齢の事もあり 

これで あと数年後 やっぱり産んでおけば良かったと思っても 出来るか分からないし 

体力的にも厳しいな…

などなど含めて

最後に 本当に子供をどうしようか

「考え直す事」を決心!! 

私は 今でもそうですが

何となく 成り行きで過ごす 

と言うのが苦手で😣💦

何かしら 目標や決心❗

みたいな 事を言いたがる?決めたがる?

面倒な奴です😰

反面 夫は 

流れる様に生きよ❗

という人で(笑)

夫は 私のしたい様にすれば良い

と言ってくれてました(今もそんな感じですが😄)

↓ ↓

そして 

私は私だ!

こんな仲のよい旦那さんと協力すれば

産んで しっかりと育てられる!かな…と思い直し 

 

34才位からの 妊活❗

子供はいらない 

から

出来ても出来なくても良い 

と言う感じに変化しました😌

↓↓

しかし やはりというか

直ぐには妊娠せず💧

1年ちょっと位か たったとき

↓↓

旦那も35を過ぎてしまって

家のローンを組まないと

70才までに払い終わらないよー💦

って事で

家を建てる事にしました🏚️

しかも 

周りには妊活を伝えてなかったし

自分達も 子供は出来ないかな…と思い始め

これからも 変わらず

夫婦2人で仲良く生きよう!

と また決心し(笑)

完全に夫婦二人用のオシャレな家を建てました🏚️

リビング全部吹き抜けの オシャレな家を建てて

引っ越したのが

春先でした

↓↓↓

引っ越して 数ヶ月後の 夏頃

まさかの妊娠発覚😂

ふたり様の家 建てちゃったよ~~💦💦

↓↓↓

私が6月に36才になる年の

3月3日‼️お嬢誕生⤴👶

年のわりに 超がつく程の

安産でした😂

3月3日の夜中の2時55分に生まれたので

先生に 5分ずらして(ごまかして😁)

3月3日の3時にならないですか?

と聞いたら

ダメです❗

と言われた(笑)

 

と こんな感じで

生まれた お嬢は

今 高校1年生‼️JKです✨

子供は 1人と決めていたので←また決めたがる(笑)

一人っ子ですが

家の旦那さんやお嬢を見れば 分かる様に

一人っ子=ワガママ

では無いのです‼️

取り巻く環境と

育て方だなーと つくづく思います😌

 

自己紹介は

もう 終わりにしよう💧

読んでくださった方々

1人のオバチャンの自己紹介ではなく

仕事、結婚、出産 についての持論になってしまいましたが😅

お付き合い ありがとうございましたm(_ _)m 

 

今後は お嬢の勉強 塾選び 

松江塾について(これを聞きたい方多いかも!)

面白過ぎる夫の事や

私の親の事 などなど

思うこと 今まで思ってきた事

いろいろ書いて行こうと思います‼️

どんどん 毒と闇が出そうですが(笑)

 

いろいろな方々のブログを拝見すると

子育て 

更年期障害 

生い立ちから来るトラウマなど 

私と同じ様な悩みや

精神や体調不良の方 沢山いらっしゃいます

とても 励まされたり 参考になったり

大変なのは 私だけじゃないんだよなー

と 元気出ます‼️