ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

自己紹介②

オバチャンの歴史

そんなに興味もないと思いますが😁

読んでくださってる方 ありがとうございます😌

改めて 文章にすると

いろいろ思い出し 

初心に帰る気分にもなります😌

 

 

kyobachan.hatenablog.com

 

面白過ぎる夫と出会った所まで

書いたので

その後は えーっと?!(・◇・;) ?

 

25歳頃→夫(当時は夫でも何でもないが😁)

と知り合い 

不思議と結婚するだろーなーと思ってしまう

(思ってしまうって😁)

 

しかし 夢に向かって退社し

しばし充電中だった身…

仕事復帰するなら 都内でバイヤーの勉強したかったので 悩む…悩む……悩む…

服飾の本社は 他全てを捨てても良い!仕事大好き!

仕事が趣味!遊びも仕事に結びつけちゃう!

みたいな感覚でやらないと良い仕事は出来ない‼️

と思ってたので

男性とお付き合いしたり いざ結婚となったら

同業者じゃないと難しい…という感じでした

実際周り中 離婚経験者か既婚者は同業者ばかりでした

 

新しい会社で仕事復帰するなら

中途半端な気持ちで 入りたくないと思い

言い方悪いですが

天秤にかけました⚖️

 

そして 

夫が勝ちました🙌

 

今でも あのまま仕事を続けてたら

どれくらい 出来ていたのか…とか思います

夢にも 出てきます

いろんな洋服の店に行くと

私だったら こーするのになぁ とか

品揃えや販売員が気になってしまいます😆

 

都内でバイヤーとまでは

行かなくても

地元で 何かしら服飾の仕事に就こうかなとかも

何回も考えましたが

仕事に没頭してしまうタイプだし💦

やるなら 徹底的にやりたい‼️

と思っていたので

主婦業との両立は私には出来ない😥

どっちも中途半端になってしまうと感じ

夫との楽しい生活を選びました

 

結婚しよう と思った時に アパレルから

足を洗いました😊😊

 

今も いろいろ考えるとは言いましたが

後悔はありませんよ😌

あのまま 夫と結婚してなかったら

お嬢は この世に居ない😱と思うと

不思議です

 

多分 あのまま仕事を続けて 

仕事は出来る女になってたとしても

あの時 結婚してたら どうだったろー

なーんて 思うのでしょうね😆

 

たまに そんな事を考えてみて

あれこれ想像するのも 

悪いことじゃないと思います✨

 

あれ?

自己紹介でも何でもなくなってる😅

 

それまでは

結婚を決めた友達に

何でこれから もっと合う人が出てくるかもしれないのに 決められたの⁉️とか

よく聞いてましたが😄

自分が そういう人と出会わないと

それって分からないんですねーー(笑)

 

ちなみに 服飾業界でバリバリ頑張っていた私が ビビっと来た 

現在旦那さんの 始めて会った時の服装は

毛玉が伸びきって フリンジみたいになっていた

セーターを着てました😂😂😂

みんなに プレスリーとか言われてた(笑)

 

あのセーター 取っておけば良かったと

お嬢と よく話してます(笑)

 

読んでくださった方

自己紹介でも何でもなくなってて

スミマセン😅

こういう話は 

1つの事例として お嬢によく話してます

女性の結婚と仕事との関わり方など

少しは頭に残れば なんかしらの役にたつかな⁉️