ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

オシャレ遍歴

あまり興味の無い方には

つまんない内容ですが💦😓

洋服に興味のある

特に アラフォー以上の方は

お付き合いを😌

 

年齢的に

何を着れば 良いか…

難しい年頃だったので

悩みは 尽きなかったネエサンですが

最近 まとまりつつあります

 

ファッション遍歴を書くと

幼稚園→お洒落な母に 周りの子が着ない様な

どちらかと言うと 渋い服を着せられていた

 

小学生→父のせいで(笑)

あまりにも 貧乏だった為😨

長女なのに 母の友達の娘さんの お古ばかり

 

中学生→自分で買う様になった為

安いけどまぁまぁ 好みの服を着られる様になる

 

高校生→制服が 大好きだった為

ほぼ 制服だったが 

私服は モッズ系が 好きかと思えば

突然 信号機🚦か⁉️みたいな 派手派手に

なったり 明菜ちゃん系の ゾロっとしたシックなロング系に なったりと

毎日毎日 勉強などは一切せず😁

オシャレの事しか考えてなかった😁

世の中は チェッカーズが流行ってた🎵

 

デザイン専門学校→ 高校生の時よりは

落ち着いたが 突然 刈り上げたり 金髪にしたり

していた

世間は バブル真っ只中✨

ワンレンには した事あるが

ボディコンは した事はない(笑)

 

扇子も持った事はない‼️ってか

あれは バブル真っ只中じゃない‼️←これについては後日!

 

どちらかと言えば

上下 真っ黒の ゾロっとしたスーツに

好きなブランドは

COMME des GARCONSかY's←懐かしい~😂 

ショートボブ(オカッパ)時代が長いかな(笑)

 

そうです!

ハウスマヌカンを連想してください(笑)

夜霧の~ハウスマヌカ~ン🎶

またまた 何人の方々が 想像出来るかな?(笑)

 

洋服の会社時代は

その会社の服を着ていた

給料ほぼ全部 服代に消えた💸

時代は

アルマーニだったな

 

その後

90年代になり

30歳辺りで

模索し出す💦

 

若い頃の感覚のままでは

ダメだと思い

20代に着ていた物を全て処分したものの

新婚当初で お金は無いし💦

顔も それなりに 30代になってくるので

迷走していた🌀

だから その頃の写真を見ると

写真撮りたくない😞😒 

ビミョーな顔してるのが多い(笑)

 

お嬢が 生まれて

子育て真っ最中の時は

とにかく イオン シマムラ で

どれだけ オシャレ出来るかで 

楽しんだ🎵

 

40代後半→そろそろ 年齢に見あった

良い物を 揃えていこうと

少しずつ ハイブランドに手を出すが

来ていく所が ほぼ居酒屋な上

元来の 貧乏性からか😂 

高い物を 普段着に なかなか出来ず💦

クローゼットに 

あまり着てない物が増えては

クローゼットパンパンが嫌で

断捨離を 繰り返す😂

 

そして 

現在→ 50過ぎて(51歳)

やっと 何かが ストンと落ちた

と言うか はまった と言うか 

自分にシックリくる

色 丈 デザインなどが 決まってきた💡

そして ハイブランドは 一生物しか買わないので

ほぼ 買わない

 

余程 気に入れば セールじゃなくても

買うけど

余程 気に入らなきゃ 安くても買わない

 

セールと言えば❗

皆さん セールでは

安いから 冒険して この色のこの形

買っちゃオーかな~

は 失敗する可能性 

ですよ😌

季節ギリギリのセール時期には

今年着なくても

来年以降着れるという 

定番が 安くなってる物を 

お得に 買いましょう‼️

 

そして

余程 形の気に入る 

トップスに

巡りあったら

色違いで 二枚買いましょう‼️

私は 形は同じで

黒とグリーン

とか

黒とベージュ とか

あれば 二枚買います

全く 違う色ですよ‼️

 

あと パンツも 履きやすくて

スマートに見える 物が見付かったら

2本買いましょう‼️

 

私は ボトムスで

シックリ来るのが 見付かったら 

黒を2本買います🎵

 

それから それから

 

ヤバイ

止まらなくなってきた😆💦

 

それから 最後に 

1番言いたい 事は

ボトムスは 試着する方多いと思いますが

トップスも

必ず 必ず 必ずしや

試着してください❗

めんどくさくてもですよ!

 

実際着てみると

エリぐり

ちょっと 思ってた感じと違うなぁ 

とか

着たら やたら太って見える

着たら やたら貧相に見える

とかが 

あるある ですよ‼️

 

合わせただけ と 着た感じは

全然違う事の方が多いですよ‼️

 

随分と 語ってしまったが😓

楽しかった~😄

 

ネエサンは

久々に 気に入るのが見付かり

先日 今秋から着ようかな~と

ロングカーディガン買いましたよ


f:id:kyobachan:20191007201132j:image

両サイドにポッケあり😃

ボタンが 細かく付いてるので

全部しめれば ワンピースにもなり

真夏以外は 着る機会多そうです😃

これの エンジもあったので

買おうかな~と思ってます🎵

70オーバーまで 大事に着よう😌

 

こうやって

買える範囲で

身の丈を知った

買い物をして

好きな物だけに 囲まれて

生活出来たら

あんまり

怒らなくなるかな⁉️😃

それは お嬢と夫次第だな😒

 

でも

良い買い物出来ると

女子は 気分が上がりますよね⤴️