ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

頭痛の思い出

おはようございます
ネエサンです😄

昨日は ご心配かけましたが
今朝は 
昨日の頭痛を 
レベル10とするとレベル2位で
ジワーピキ←痛さを言葉にすると😁 
するものの

普通に動けますよ!
今日は 昨日出来なかった仕事を やらねば‼️

ジワーピキ が ズキズキズキーーン⚡
に変わって来そうな
ら 放っておいても 結局痛くなるので 
早目に薬飲みます!

さて
ネエサンの頭痛歴は
若い頃は 頭痛は あまりしなかったのですが

お嬢が 生まれる前の 30才位だったか
まだ アパートに住んでる頃だった
昨日と同じ 割れる⚡様な凄い頭痛💥
を 始めて経験しました

その時は 夜中に
あまりに 痛くて 食べた物を戻してしまい
くも膜下出血か⁉️と 本当に思った😣
意識はありましたが 
激しい痛さと 気持ち悪さで
言葉は出なかった

夫が
このままじゃ いけないと思い
救急車🏥🚑を呼び
埼玉医大へ 運ばれました

救急車は🚑 
その三年前
家の中で 大転倒し
足を10針縫った 大怪我をした時以来 
2回目だった😓

痛いのは 凄かったですが
自力で 歩けたました

駆けつけてくれた 救急隊員は
自力で 立てるか と 
目👀? 視線? と
あと ヒザを カナヅチ🔨みたいので
カッケ?を調べるみたいに 
軽く 叩いてました

本当に くも膜下出血脳梗塞などの
場合は 神経が 上手く伝達しなくなり
立てない とか
目の 焦点が会わない 
などの 症状がでて
どれだけの
緊急性が あるか とか
今 ここで 応急措置を すべきかどうか
などを 最初に 確認するのでしょう


私は そこまでの 緊急一大事では 無いのかな
と 自分でも 分かった様な気がしましたが
なんせ 早く この激痛💥を 止めて!‼️
という位 痛かった😣

そして
医大に着き
緊急救命室の隣の部屋だったか
3つ位 ベットのある 部屋へ行き

また 目や 足を動かしたり 🔨で たたいたり
を 今度は医者の先生が やって
神経は 大丈夫なら
ただの 頭痛😖💥という くくりになるらしく
改めて 外来で来てください
と 言われ
点滴だけ して帰る事になりました

でも 帰った場所は
自宅ではなく
私の実家です
なぜかというと

↓↓↓

救急車って 乗ると
本人や 家族に どこの医者へ行きたいか
聞かれるんですよね
私は 2回とも 聞かれました
緊急性にも よるはずなので
聞く余裕が ある場合なのかな…

頭痛の時は
なぜ
埼玉医大へお願いします
と言ったかというと
近隣では 一番大きな病院だったから
信用しているのと

なんと
その時 リアルタイムで
私の父が 肝臓の病気(あの時はまだ肝炎だったかな)
医大に 入院していたのです

もし 私が 入院とかに なってしまったら
夫は 残念ながら あまり頼りにならないので😅
いろいろと 母に依頼しないと ならないと
思って 病院が 同じ方が良いと思ったからです
夫も その方が 安心だと言ってました

なので
私が 点滴を受けている間
朝早い時間帯でしたが
同じ 建物に 父がいるのは もちろんわかってました

夫に
お父さんに言っとく?
と 聞かれたのですが
私は 重病では無かったので
変に 心配かけない様に
言わなくていいよ
と 言ってました

しかし

その少しあと
夫が ちょっと外へ出たら
早朝なのに
父と母の 両方に バッタリ会ってしまったのです💦

母が 何か 父に渡しに来たらしかった

早朝 家の夫が 医大にいるから
向こうは びっくり😲

出勤前に 父のお見舞いに来たのか⁉️と
思ったそうです

そこまで来て 隠す訳にもいかないので
私の事を 話して

ビックリ😱した 両親が
点滴をしている 私の病室に来ました

私も 2人が 言ってないのに来たので
ビックリしましたよ😓

そして

⚪⚪⚪←私の名前 

何でも やり過ぎるから
疲れて おかしくなるんだ‼️


入院患者用のパジャマを着た
病人の
父に 
かなり 怒られました(笑)

ちょうど 母が居たので
そのまま 実家へ行き
大好きな 太麺焼きそばを食べて
点滴をしたせいか
体調も良くなり
1日中 グッスリ寝れて
翌日は すっかり治ってました😌

しかし
あれと 同じ位の頭痛は
年に 2~3回は あります💦

でも 死ぬかも😨とは
思わなくなりました

痛みって
数値に出る物ではないので
自分にしかわからないですよね😣

私は くも膜下出血などでは ありませんでしたが
もう 20年位前の話です

自己判断せずに
これはヤバいかも

思ったら 直ぐに受診はします

皆さんも 自己判断は やめましょうね❗

なにが あろうと 初期なら
大丈夫👍