ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

ネエサンの弟

甥っ子の受験について
長々と 書きましたが

その件に
繋がってる 事をちょっと…


それは
ネエサンの弟の事です

ちょこちょこっと
ブログにも 登場してますが

何となく そのダメっぷりは 通じてると
思います😄

ネエサンより
7才 下で 現在43才になったばかり

2年前離婚のバツイチ 
(この離婚の時は 元嫁さんの相談役になったり
子供の事を考えたりで 耳がおかしくなってしまった😰
その件については また後日😩)

現在独身(何だか楽しそうに生きている😒)

例の甥っ子の他に上に2人(22♀️20♂️)がいるので
3人の子持ち

そして
ネエサンの会社の、代表取締ま「れ」ない社長😓

ネエサンは 養女ですが
(これについては 川越まつりが終わったので😄 
今週末に書けたら書きますね)

ネエサンが 今の実家に来てから生まれた上に
死んだ父が 
お姉ちゃんを見習え!
お姉ちゃんの言うことを聞け!と
家庭内年功序列を徹底した為😄

今でも 姉貴には逆らえない💦
と 思ってると思います(笑)
(今までも散々 迷惑をかけられたしね😤)

弟の事は 弟が
生まれた時から面倒を見ました
と言うか 
父が超遊び人だった為 滅多に家に居なかったので

母と私とで 育てた感じです(そして何かを失敗した😂)

そんな ダメ男ですが
今回の 甥っ子の受験を通して


弟にも
大人の勝手で 子供にどれだけ迷惑をかけたかを
身に染みて欲しい…

弟自身も 息子の受験を通して 成長してもらいたい

とも
ネエサンは 大きく感じています

本当は 塾の面談だけじゃなく 
確約をとれるまで!
公立を第一志望にするなら合格するまで!

もっともっと ネエサンが直接
面倒を見てやりたい
その方が 頼りない親を通して やるより
良いのでは⁉️

と 思う所もあるのですが

それは
やめよう と 決めました

甥っ子の事は
常に 状況把握して 
これは言わなきゃ 
と思う事は言ってくつもりですが

ネエサンの 司令通りに 動くだけでは
弟も甥っ子も 何の成長もしないだろうと
思います

いくら 姉弟と言っても
ヤツも もう 43才
上は成人してますが
3人の子供の親です

とは
思うものの
いくつになっても
子は子
という様に
この歳でも
いくつになっても
弟は弟なのか😖

年中説教をしながらも
ヤツ本人のプライベートや体の事も
いつも心配はしてます😰

でも
姉弟とはいえ
ネエサンには ネエサンの家族もいるし
親のケアもある

仕事のサポートは完璧にやるけど

キリが無いから
プライベートは口出ししません🙅


弟本人も 自分の人生 自分で責任取って
もっと成長してもらわないとなりませんからね😩

それでも
どーしてもの時は
手伝っていかなきゃいけないな
とも 思いながら
いろいろやってます😖


ネエサンは思います

ネエサンの弟もそうですが

上に姉のいる長男は 長男と言うより
末っ子?
みたいな人が多い…😒
ウチは 歳が離れてるから尚更💦

母と姉とに すっかり甘えて育ってしまうのだろう😣

母は 特に可愛がってました
今でも そんな感じなので
ネエサンに いつも
お母さんが甘やかすからだよー😠
と 言われてます(笑)

両親共に 
お姉ちゃんは しっかりしてるから
放っておいても 自分で何でもやるから
大丈夫と よく 誉められて?育った
ネエサンは
こんな風に 出来上がってしまったよ~😂


そんな 残念な弟ですが
父が早く死んだので
36位で 社長になりました

しかし
その 末っ子気質(長男だけど😒)で

トラック協会の周りの社長さん達や
元請けの大社長さん達にも
超可愛がられ かなりの特をしています😱
そういう 立ち回りには長けている😓

直ぐに調子に乗るので

やはり
ネエサンだけは
厳しくしなければ✊😰