ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

川越イベント続き❗

こんばんは ネエサンです😌


普段 仕事で銀行へ行ったりする時に

わが街川越 が誇る✨

蔵造りの街並みを

あえて 車🚙で 

ゆっくりと通る様にしています


f:id:kyobachan:20191108205547j:plain

↑↑

ほら!

電柱や電線無いでしょ?

随分前で いつ頃だったか忘れましたが

人気観光地になった頃かな?

地下に 埋めたんですよ(*>∇<)ノ

f:id:kyobachan:20191108205605j:plain


ナゼ 車でわざわざ通るかと言うと

平日は

撮影🎥とか 良くやってるし(笑)

随分と観光地になったな~(*>∇<)ノ

と 確認したい為?(笑)

 

昨日なんですが

その通りに入る!という所の

交差点が赤で 先頭に停まった時

何か 見慣れない 

大きなオブジェ?看板?がありました

 f:id:kyobachan:20191108200747j:plain

 

f:id:kyobachan:20191108200952j:plain


なんか 顔出してるみたいで

ちょっと 怖い😅けど



良く見たら

RUNNERと書いてある!


そういえば

11月24日(日)は

毎年開催される

小江戸川越ハーフマラソン🏃でした❗


f:id:kyobachan:20191108203244j:plain

f:id:kyobachan:20191108203223j:plain



蔵造りの街並みも

通行止めにして

川越の街の中もコースになります 

毎年大勢の人が 参加し

どんどん 盛り上がってる様です



最近は 参加申し込みが多すぎて

締め切りが早く

なかなか出れない💦

とも よく聞きます


しかし

この間

川越 最大イベント

川越まつり

が 終わって


次の大イベント

ラソン大会❗

やっぱり

川越イ~ッスね\(^-^)/


そういえば


その前に

明後日は

唐人パレード!!

が あります\(^-^)/


f:id:kyobachan:20191108203742j:plain 


こんな 世の中なので

こういうイベントは 

ぜひ‼️

盛り上げていきたいです‼️


しかし

ネエサンは 役員会だった~(ToT)

行けたら

ちょっとでも行くぞ(*>∇<)ノ