ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

5G (・_・?)

夫とテレビを見てると

今のCMなに?(-ω- ?)

と 何のCMだったのかも 分からない事が

どんどん増えて来てます😆

だいたい ゲームやスマホだろう とか

横文字の企業名だろう とか

話しますが

最後に なんか 黙って文字が 出てきて終る

と いうのが 多すぎる💦

結局

マーケットは ウチラ世代を 

相手にはしてないのだろう(笑)

だから わかんなくてもいーよ

とか 話して 終る(笑)


先週 松ちゃんの ワイドなショーを

見てたら 

時代は 4Gから5G に 変わっていく!

と いろいろ言ってた←こうとしか言えない😅

f:id:kyobachan:20191124041207j:plain

ネエサンは 4Gと言えば

スマホの 右上の方に出てくる時あるから

スマホが やれる事の進化?

スマホが バージョンアップする毎に

だんだん数字が増えていくのだろう

と ボンヤリですが そう思ってました

しかし

テレビで 言ってるのは

どうも スマホの 進化も含めて

生活が 4G~5G に進化していく!

とかなんとか 言っていた

Gってなんだ?(・・?

と2人で話してたら

夫が 

「家のテレビは なんGだっけ?」

と 聞いてきた

私も 数秒考えたが (・_・?)

さすがに それは

「テレビはGじゃなくてKじゃない?」

と言いました😄


しかし

じゃあ Kってなに?(?_?)

となり

数字が増える程 写りがキレイになるのだろう

とは 何となく分かるが 

Kが なんの略なのか?

そもそも 略なのかも 分からない(-ω- ?)


そしたら

夫が

「オレらは
テレビの 写りがどんどん良くなっても 
それと 同じくらいのスピードで
どんどん自分の目が見えなくなってきてるから 
結局 見えてるものは ずーっと変わらないんじゃん」

と言っていた

確かに!

結局 

いくらテレビが進化してっても

自分らには 意味ないね~😆

と 言うことで

話は 終わりました(笑)



時代の進化は 凄いスピードですが💦

ついて行けなくても

あまり 不便には 感じないです😄



便利になって 喜ぶというより

どんどん 人間いらなくなるよね😣

とか

なんでも 誤作動 とかあるし

自動に 任せっきりは どーかね😣

とか

なんか 風情がないね😣

とか

そんな事は よく 考えます…