ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

50代以上に警告⚠️


今朝

50代の応援歌❗とか言って 

 ↓↓↓

kyobachan.hatenablog.com

 

まだまだ ガンバロ❗

って言ってますが…

 

なんと 今日ネエサンは寝坊しました(-_- )

(目覚ましのスヌーズを止めた様だ)

 

お嬢が家を出る時間の

20分前でした ( ゚д゚)ハッ!

 

飛び起きて お嬢を起こし

 ↓

まずは

お嬢の 頭のアイロン 前のも出して来て

二個 電源を入れ

炊きたてのご飯に ワカメご飯の元を

混ぜ  

自然解凍の チキン、カレーコロッケ

グラタン を入れて

弁当を 3分位で作り 

「作り」じゃない「詰めて」

(熱々&冷凍 しかも、冬だから大丈夫だろ😅)

あと、ちょうど あったから

休み時間に食べる 菓子パン入れて

お嬢が 前髪のアイロン

ネエサンは 後ろを

同時進行

いつもの時間には

よし!いってらっしゃい((🙋

 

の はずが

お腹すいてるのに 爆走はヤダ

と お嬢が 言い出した(>ω<。)

 

寝坊した手前

いつもと同じ時間じゃん!

自転車で 行きなよ

とは 言えず( -д-) 送ってく事に( ´-ω-)

 

車に乗って出発前に

ふと 携帯を見たら

LINEにマークが付いてたので

開いたら

同じく50代のパートさんから

 

こたつのコードにつまずいて

顔から転倒し大量出血  

更に 歯も曲がってしまったからこれから 

医者に行ってくるので 遅れます

 

と (; ゚ ロ゚)


とりあえず

今日は休んでいいよ 

これから運転なのでここまで 

とだけ LINEをして

 

お嬢を送り届け ソッコー戻って 

自分の支度をしソッコー事務所来ました

 

今年も あと12日 

何となく せわしなくなります 

ネエサンもそうです💦

 

皆さん!!

気を付けながら

元気に頑張りましょうね💧 

一旦ケガすると なかなか治らないよ(*_*)

 

この記事を書いてる途中

LINEが 来ました

数針 縫ったそうです(>ω<。)


年と共に  転んだ場合

顔から 行く確率が 増える💦


しかも

たいした 障害物ではなくて

コードや 座布団 

カーペットなどにつまずく(>ω<。)

ネエサンも年中あります💦


何もない所でも つまずくのは

何で(; ̄Д ̄)?



f:id:kyobachan:20191219105230j:plain


ホントに 皆さんも 気を付けてくださいね!

慌てると ロクな事ないですよね(>ω<。)

ネエサンも 気を付けなきゃ(-_-#)