ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

話す事はやっぱり必要

修学旅行前に

縮毛矯正をして

その時に

かなり髪の毛を切ったお嬢

 

少し前まで

ロングヘアーでしたが

 

肩辺りまで切りました

 

何だけど

かなりの毛量の為(-""-;)

 

もーちょっと 内側だけ

すいてもらおう(^_^;)

って事になり

朝のアイロンが大変過ぎる💧

 

美容院の予約を

ずらしにずらし(部活の変更為💦)

 

やっと昨日行けました

 

そんなお嬢に

LINEを送りました

 

f:id:kyobachan:20201113091559j:plain

 ↑

昨日は

きちんと今後の事の話をしようと

思ってたので

 

黙ってると

美容院終わったら

塾に行きそうだったから

昼間 この様に送っておきました

(話し合いが無ければ

塾に行っても良いんだけどね)

 

 

一昨日の夜

号泣していたお嬢ですが

 ↓

kyobachan.hatenablog.com

 

昨日の

LINEの感じで

落ち込みっぱなしではない事 

分かりますね(^.^)

 

朝も普通に元気だったから

そんなに心配はしてなかったけど

 

この 

パパをディスってる感じ?(笑)

笑っちゃいました( *´艸)

 

それはネエサンもか(笑)

パパごめんね~w 

パパとは土日に2人で楽しもうね♪

 

ちなみに お嬢とパパは

不思議な関係な感じで仲良いんですよ

共通点?共通の話題が多いんです

その話は また今度ね♪

 

話を戻します(^_^;)

 

そんな訳で昨日のネエサンは

ヤオコーでお寿司🍣を20%割引で

買えた事にルンルン気分♪←古っw

 

で 家に帰り

お嬢と2人の夕飯となりました

 

お寿司と焼き鳥と

奮発して😤

シャインマスカットという

 

お嬢の好物を揃え

楽しい話をして美味しく食べました

 

ここのところ

中間テスト

部活のオーディション

kyobachan.hatenablog.com

 

修学旅行

 

と続き

 

疲れが貯まったのか💧

 

中間考査の2週間前から

テスト勉強の為

ゼミを休んで

塾に行ってたから

ゼミの勉強が遅れぎみ💦

 

修学旅行が終わっても

 

さらに💦

 

続けて 

期末考査1ヶ月前となり💦

 

遅れてるゼミと

今度は期末の勉強と

 

なんと💦

今年はコロナ自粛で

中止と思っていた

部活のクリスマスコンサートを

やるらしく( ゚Д゚)

 

これは去年のクリスマスコンサートの話

 ↓

これ 読めるかな( ・◇・)?

何回やっても

普通に貼り付けられなかったけど💧

顔隠してますが

ネエサン&お嬢の画像もあり

去年の

クリスマスコンサートの事書いてます


書いてて思ったけど

1年が早っ💦💦


この記事だけ

どーしても貼り付けられないので💧

これは写真貼り付けただけです

↓ 

f:id:kyobachan:20201113163434j:plain


ここをタップすると読めます

kyobachan.hatenablog.com

 

コンサートは

2年生になったから

中心的に 準備をするそう💦 

なんと💦お嬢は前で踊るらしい😲

また 練習をやり過ぎて

更に体重落ちなきゃ良いけど、、、

 

 

そんな訳で

 

疲れが貯まってると言うより

 

疲れを癒す暇もないお嬢(;_;)

 

本来 そういう時は

お腹もすくはずなんだけど

 

いつも以上に

少食になってたお嬢を心配してましたが

 

昨日の 好物三点盛り😋🍴💕

 

は バクバク食べてました

 

それを見て

ひとまず安心しました

 

家族の体調管理をしてると

 

これは 何かの病気か?

 

という判断する時

 

好きな食べ物なら食べるのか?

 

大好物なのに残すのか?

 

っていうところで

まず 判断しませんか??

 

多分 そういうお母さん

多いんじゃないかな??

 

そんな訳で

 

お嬢の

体調とメンタルが気になってましたが 

ひとまずは 安心しました

 

実際

まだ もーちょっと

体重 食欲 顔色

 

それから喋る内容を

 

うるさく言わないで

チラ見の連続や😒😒😒

ジーッ(( ̄_|っと観察していきます

 

うるさく言うと

本人はウザイと思って

うるさく言われない様に

演技?する場合もあるからね(。-ω-)

 

それだと

自然な姿は見られません

 

だから

ネエサンは

普段は ギャーギャー

何だーかんだーと(。・`з・)ノ

うるさく言いますが(笑)

 

本心が聞きたい時 

本当の姿を見たい時

 

「出来るだけ」って事なんだけど

 

そういう時だけは

 

うるさく言わず

ジーッと観察する様にしてます

 

もちろん

体の事とメンタルの事の

観察期間の日にちは違いますよ

 

その時々で

早急になんとかしなくちゃならない

と判断した時は即行動します

 

とにかく

相手の本音を聞きたい時 

相手に心を開いて話してもらいたい時

うるさく言わない方が良いだろう

 

と思って

お嬢にも従業員にも

接してる つもり です

ネエサンも52才にして

まだまだ発展途上(-""-;)

 

昨日のお嬢との話し合いは

反省だらけです( ´Д`)=3

 

ついつい 

ちゃんと分かってんの?!

と 

思いってしまい

ついつい 

説教じみてしまいました(-""-;)

 

結構

一方的になってしまった( -д-)

 

しかし

お嬢は16才でお年頃

 

複雑なイロイロ🌀までは

こちらに伝わって来づらい事も

あると思うから

100%本音は聞けないし

 

聞かなくても良いと思う

 

たとえ我が子でも 

お嬢はお嬢で別の人間

 

だから 

それはそれで良いのだけど

 

でも

「本音に近い事」は聞けたと思う

 

素直な顔つきで話してたから。

 

お嬢はネエサンとは

違うタイプだから

話してても難し所もあります

 

ネエサンが

そんな事??って思う事でも

 

お嬢にとっては

それが1番難しいんだよ

 

って事もあるし

 

逆に お嬢の

秘めたるマグマの様な部分

には

本来怠け者のネエサンには

理解不能( ・◇・)?

の部分もあります

 

でも

夫婦でも我が子でも

 

100%分かり合うなんて無い

 

でもでも

 

とにかく話す

って事が

1番大事だと思う

 

だから 昨日の

話し合い?

女子トーク

親の説教?

子供の反論?思う事?

 

ぜーんぶ混じり合った話は

 

出来て良かったと思ってます(^ー^)

 

 

話してくれなきゃ 分からない事

 

話さなきゃ 伝わらない事

 

言わなくて良い事

 

今はあえて言わない方が良い事

 

言いたくないけど言わなきゃならない事

 

イロイロあって

そのバランスは難しいけどね(~_~;)

 

あと

そういうモノを

ぜーーーんぶ取っ払って

すべて ブッチャケるのも 

たまには いいよ(^ー^)

ネエサンは夫に対してだけは

いつもこんな感じ(笑)


だから

ネエサンの秘めたる可愛さ💓

(ネエサンにだって少しはあるw多分)


秘めたるブラック👿

(こっちはいっぱいあるw

 秘めてないか?!笑)


をよーく知ってるのは

この世で夫1人です(笑)

 

 

そんな訳でして

 

とにかく

話し合う事は 

これからも大事にしていきたいな

 

たとえその時の話し合いで

ケンカになったり失敗しても

お互いに

本当に大事に思ってる相手なら

それで

関係性が終わってしまう

なんて事は無いと思うから