ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

寝坊したのに達成感!

木曜日の夜中に

余裕で ブログなんか

書いちゃってたネエサンです

 ↓

kyobachan.hatenablog.com

 

 

で、、、💦



翌朝(金曜) 寝坊しました(-""-;)

 

ソファーで爆睡してた

お嬢は 夜中12時半過ぎに

何度も起こして やっと起きました

 

その後お嬢はお風呂だったから

ネエサンリビングでリラックス♪

しながら

皆さんのブログを読んでたら

 

お嬢がドライヤーをやってる時間

長過ぎる(-""-;)

 

結局ネエサンが

ソファーで寝てしまいました( ̄q ̄)zzz

 

3時前に 目覚めて( ゚д゚)ハッ!

 

お嬢を確認したら

まだ 起きてて

その前にあんだけ寝ちゃったからね💦

 

その後 3時半頃

やっと 

二人とも2階へ行きました(^_^;)

 

ネエサンは

普段もこんな感じで


よくソファーで寝落ちしちゃって

その後 

ベッドへ行く事多いけど(^_^;)


いつもは 普通に起きられるのです


 

しかし、、、


6時に目覚ましが鳴るのだけど

 

5時45分に 何故か

目覚めてしまった(ーー;

 

そこで 起きちゃえば良かった(-""-;)

 

しかし

また 寝てしまった(。-ω-)zzz

二度寝あるある

 

目覚ましは 

何回も止めたのか( ・◇・)?

記憶喪失

 

次に 

ハッと( ゚д゚)ハッ! 目が覚めた時 


ミョーにスカッとしてたから👀⚡

 

ヤバい( ̄□ ̄;)!!と思った💦

 


すぐに 時計を見たら

 

なんと!Σ( ̄□ ̄;)

 

8時2分( ̄□ ̄;)!!

 

お嬢は 普段

8時10分頃家を出る💦

 

でも

夜中に 髪の毛のアイロンは自分で

やってあったみたいだから

朝は

そんなに時間はかからない

この時間でも髪のアイロンはやる

でも 女子はそーじゃなきゃ!!w


そう考えたら


顔洗って 着替えて

ちょこっとアイロンやって


直ぐ出れば 間に合う( ̄□ ̄;)!!

 

と 思い

ソッコーお嬢を起こしに💦💦

 

寝ぼけるお嬢に 時間を説明したけど

 

なかなか 頭で理解できない様子

( ̄ー ̄)??

 

そして

やっと

事の重大さに 気付いたお嬢も

飛び起きて( ゚ロ゚)!!

 

お嬢も

急いで支度をし始めました

ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

 

「お弁当は 買って食べて!!」

 

と言ったら

 

「買えない」 と

 

なんで買えないんだか分かんない

けど💦

そんな事を聞いてる暇は無かった

ヾ(゜0゜*)ノ?

 

「じゃあ12時に校門に届けるよ!」

 

って 言った後

 

気付いた( ̄□ ̄;)!!

 

ネエサン

12時から歯医者だった💦

 

届けられん!Σ( ̄□ ̄;)

 

気付き


気付いて直ぐ! 


5分弱で🙌

 

これ  作って持たせました!!

 f:id:kyobachan:20201211090041j:plain

 

作って

っていう程のモノではない(笑)

 

 

それに

先日は 本当は「うどん」でした

冷凍うどんをチンして

水でさらしただけ

 

でも

この画像の蕎麦をうどんにした

そのままです

ちゃーーんと

ゼッピン娘トマト🍅も付けましたよ

デザート(笑)


冷凍うどんをチンしてる3分間!!

他の準備は ほぼ出来た!!


水筒にカルピスウォーター入れて

これらを

ジップロックに入れてお弁当バッグに

入れるまで 約5分弱!!


出来ました\(^^)/


やれば出来る\(^^)/


でも

さすがに

画像を撮る暇は無かった💦💦

 

この蕎麦の画像は

いつか

ネエサンの 

手抜きを手抜きに見せない

シリーズ?←いつシリーズ化したのか(笑)


弁当編のブログを書こうと思って

撮ってあった画像ですw

 

高校生は毎日毎日 弁当弁当

お嬢は

部活もあるから

ほぼ 週7で弁当(-""-;)

 

ほとんど パターン化して

作ってます

 

半端ない手抜きでね!!

 

でも それは

また 今度ね(  ̄▽ ̄)

 

こうやって

また 今度ね!!

の 話が 

どんどん貯まるネエサンです( ̄▽ ̄;)

 


話は変わるけど

10日に

今年最後の給料日を終えて

普段だったら

月の中旬は忙しくないんです

 

しかし

今年は 年末の仕事納め(28日)から

逆算すると

あと 2週間位となってしまい💦

 

正月明けたら

また 給料計算からの給料日です💦

 

1月始めにやる仕事も

12月中に やらなければならない(-""-;)

 

家は 完全じゃないけど

歩合制に近いので

 

1人1人の運賃 高速代

日々の業務←タコグラフでチェック

 

細か~く付けて 

総支給額を決定するので

給料計算が結構大変です

 

それに月末締めの請求書も細かい💦💦

 

11月分が終わったばかりなのに


12月分の

請求書関係と給料計算

どちらの仕事も

あと 

2週間に凝縮していましました( ̄▽ ̄;)

 

その合間合間に

ドライバー達の様子見(( ̄_|

お悩み相談のお相手( ̄ー ̄)

 

そんな訳でして(ーー;

 

多分 年末まで

たいしたブログは書けないと思いますf(^_^)

 

だから

貯まってる💦

ちょっとした事を

ちょこまかと

投稿しようと思ってます


 

スマホの画像も整理したいしね

( ̄▽ ̄;)

 

なので

どーか

サラッとお読みください(  ̄▽ ̄)

 

でね

お嬢の寝坊の話に戻るけど


8時2分にネエサンが起きて

お嬢が家を出たのが

8時18分


学校まで

自転車で 爆走して20分程の距離

爆走してですよ


学校は

8時40分に出席確認


どーしたかな、、、と


ギリギリ間に合うか??

どーか???


って時間でした


帰宅後

お嬢に聞いたら


8時33分には学校に

入ったとの事!!( ; ロ)゚ ゚


過去最速🚴💦💦💨💨💦💦


ネエサンの弁当5分


お嬢の自転車爆走


両方


新記録達成⤴️\(^^)/


イヤ💦


やっぱり

寝坊しては いけませんね(^_^;)


反省してますf(^_^)


しかし


何?! この達成感!!は (笑)