ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

面倒見てるドライバー

元旦 2日共に

なが~ーーい

1日1食🍴🍺🍢🍺🍲🍷🍣🍷🍷🍫🍷🍷

なので


体重が 旅行後の年末から 

2キロ位増えてますが( ´-ω-)

水分 睡眠 十分取ってますので

顔のシワが 減り

化粧のノリが良いという 

嬉しい様な悲しい様なネエサンです(^_^;)


昼から ダラダラ飲み続け

夕方寝てしまい

夜に起きて 若干の家事をし

真夜中に寝て

目覚ましをかけずに寝るという

夢の様(笑)な

三が日を過ごすつもりでいましたが


今朝 9時頃 まだ寝てましたが

枕元の携帯が鳴りました


名前を見ると

ウチのベテランドライバーの名前が出てる


f:id:kyobachan:20200103132733j:plain


何やら イヤな予感(-_-#)


このドライバーは かれこれ

25年?位 居るかな


現在61歳 バツ2 ですが( ´-ω-)

仕事は そこそこ出来ます

1人暮らしですが キレイ好きで

だらしない事は無い人です


ただ、、、

気が弱い 弱すぎる 

そして かなりのネガティブ思考( -д-)


直ぐに謝れば済む事を 言えずに放置し


年に一回位 

ネエサンに 叱咤激励されてます( ´-ω-) 


回りに迷惑をかけるタイプでは無いのですが

なんせ 要領が悪い💦

他の運転手から見ると

ベテランのくせに 効率の悪い動きをするので

後輩運転手に キレモノがいると 冷たくされたりされてます( -д-)


しばらく様子を見て

あまりにもだと

冷たくしてる方に 

社長と私が雇ってるのだから あなたが文句を言う事ではないですよ!

等と言いながら

いつも かばってあげています( ´-ω-)


そして そして

⭐給料から 5000円ずつ引いて貯めておき 

アパートの2年に1度の更新の手続きは

書類書いて更新料を振り込む


県民共済の申し込みから 証券の保管


⭐給料から天引きして 少しずつ貯金

の管理を 全てネエサンがやってます


身寄りは 静岡に住んでいるお姉さん位しか居ないし 2回目の奥さんに もう大人の息子が1人いますが 最近連絡を取ってないので


何か 病気や事故があったら

母か私が 当面面倒を見る様だろう💦

と 言ってます

母は あまり頼りにならないので😣

結局 ネエサンが やるのは目に見えてます


ながーく 働いてるので

見捨てる訳にはいかないよな( -д-)とは

思ってますが

最低限にしてよ~! と 本人にも言ってます


そんな 運転手から 

正月 まだ3日の朝9時

携帯が 鳴ったのです


冒頭にも言いましたが

なんか ヤナ予感(-_-#) と思いましたが

まずは ビックリして

TELに出ました


今回は ここまでで

昨日のブログに 書きましたが

「だるま」を持って行かなきゃならないので



今日は だるま市の記事を 少し書こうかな~

なんて 思ってました

こんな 記事を書くつもりじゃなかった( ´-ω-)


じやー

行ってきます(^_^;)