ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

朝活☀️からの川越愛💓

今朝の記事に 付け加え更新しました

 

エイメイの川上先生のブログから  

訪問してくださった方々様へ

 

今朝は のん気に 

私の住む 埼玉県川越市のお話を書いてまして

その後 川上先生のブログで

質問された ピアノ伴奏についての記事を読みました

 

川上先生へのコメントにも 書いたのですが

娘も 小4~中3の卒業式まで

ピアノ伴奏やりました

そして いろんな経験しました

 

ピアノ伴奏についてのお話は 

ながーーくなりそうなので 

この連休の 12(日) か 13(月)

に書こうと思っています

(愚痴も含むでしょうが(^_^;))

 

せっかく 訪問してくださった方

申し訳ございません💦

 

よかったら 今日は川越の記事をご覧ください😆

そして

思い出していただけましたら

(日)か(月)に またお待ちしています🙇

 

 

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 

 

 

今朝は 雨でもないのに

お嬢のせいで

7時過ぎにお嬢を学校まで車で送る事になり

その後 そのまま

朝の川越の街中を車で ぐるぐる🌀しました

 

なぜ お嬢のせいなのかは

ひとまず置いておきます(-ω-。)

 

出かける時は 

まったく も~(-ω-。)

と思いながら 出発しました

 

なのですが

本来 日中行くはずだった銀行へ

 

お嬢を 送り届けた後 そのまま行っちゃおう!

と思って 

7時台からの朝活だったのですが

 

普段 通らない道を

普段 通らない時間に通ると

普段 の風景とは違う町並み

が見られて なんか良かった🎵

 

ちょっとした 発見?があったり、、

今日は 信号待ちしてたら

あれ?! あれ誰だっけ???

っていう 青年が 自転車に乗ってました

 

通り過ぎて あっ!!

っと 分かりました

ほぼ 毎日

事務所に来る 郵便配達のお兄さんでした(^.^)

 

バイクと郵便配達の格好しか 見たことないから

直ぐに 分からなかった(笑)

普段は 無口のな ちょっと地味目の青年ですが  

私服は なかなか でしたよ(^.^)

 

そして また 車を走らせ🚙💨💨

 

ネエサンも含め周り中 鐘つき堂 と言うので

「時の鐘」 という響きが イマイチピンと来ないのですが

川越のシンボル 時の鐘 

を 朝から 横目に見ながら

 

 f:id:kyobachan:20200110093608j:plain

 

昼間は 毎日 物凄い数の観光客ですが

 

まだ 観光客の居ない

蔵造りの町並みをす~っと通り🚙💨💨

 

 f:id:kyobachan:20200110094213j:plain

 

数件の銀行ATMを周りました

あっ!ここも行ったのですが

川越の 蔵造りの町並みの 中心地に

こんな 銀行あるんですよ

 

 埼玉りそな銀行

f:id:kyobachan:20200110102655j:plain

 

蔵造りの中にある 洋風の建物(^.^)

 f:id:kyobachan:20200110102711j:plain

 

しかし

残念ながら 埼玉りそな銀行としては

もうすぐ 終わってしまうとの事です(ToT)

あの建物で 本当に銀行を営業してるのが

良かったのに、、、

 

川越の観光のメインストリートには

蔵造り だけじゃなくて

古い 洋風の建物も沢山あります✨

外観は そのままで バーやカフェや

お土産屋さん として 営業してます

 

 

そして 最後に

普段は寄らない ファミマに寄りました

 

コンビニ好きのネエサンは

普段は セブンかローソンが ほとんどなので

久しぶりの ファミマで

普段は目にしない

スイーツ タピオカ サンドイッチ パン

アイスなど 市場調査して(^^)d 

タマゴサンドや

(ファミマのタマゴサン美味しいですよね!

タマゴがはじっこまで入ってるし)

菓子パン 調理パン エビチリなどなど

他のコンビニには 無い物を

大量に大人買いしてしまいました(^_^;)

何となく い~気分で 帰って来たので

まーいーかー(^-^)

 

時の鐘で 思い出しましたが

その 直ぐ近くに

和風のスタバ

があるんですよ(^-^)/

 

 

f:id:kyobachan:20200110093434j:plain

 

 紹介の記事貼ります

↓↓f:id:kyobachan:20200110093456j:plain

 

 f:id:kyobachan:20200110093514j:plain

 

ここは 昔 ずーっと 眼科があった土地で

ネエサンも子供の頃 通ってましたが

眼科→和風スタバ

とは 何か 面白いですね(^.^)

 

和風のスタバは 

京都川越にしか無いと聞きました✨

 

川越に来たら ぜひ 行ってみてください(^-^)/

いつでも 混んでますが💦

 

って 当のネエサンは 

前は 年中通りますが

まだ行ってないんですよね~f(^_^)

なんか いつ見ても混んでるし

さらに 

近いから いつでも行ける

と 思うと ついついノビノビに(笑)

 

そんな感じで 朝の川越を回って

改めて

やっぱり川越に住んでて 良かった\(^^)/

と思ったのでした🎵