ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

学校のピアノ伴奏②

 f:id:kyobachan:20200113173407j:plain 

学校のピアノ伴奏 パート②です

昨日公開した 「学校のピアノ伴奏」では 

↓↓↓

kyobachan.hatenablog.com

 

やはり

同じ様な経験をしました

 

友達に 同じ様な話を聞い事があります

 

⭐やはり頭が良くてピアノ伴奏も出来る

 娘さんがいて

  今後 

  伴奏どうしたらよいか 

  考える参考になりました

 

ピアノ伴奏ではないけれど 

  生徒会で理不尽を受けた事があります

 

などと コメント頂いたいたり

 

その他 沢山スター⭐を付けて頂いたり


さらに

娘の通う 

  

川高川女合格専門!川越最強!

学力爆裂!松江塾

(個人的に川越最強を外したく無いので入れちゃったw)

 

の AKRこと齋藤先生には 

知らない世界があった と 言及していただき

そこからも 沢山の方に読んで頂きました!


皆さん ありがとうございます!

 

と 先にお礼を申し上げましたが

 

た、ぶ、ん!!!

 

昨日に引き続き

今日の記事を読んでくれてる方は

娘や娘の友達が受けた理不尽!!

これを 早く知りたいですよね⁉️

 

前置き ナゲーな~(-ω-。)

と お思いの皆様 もうちょっと書かせて(^_^;)

 

で~~

昨日は 私 娘 なんて真面目に書きましたが

 

今日からは いつも通り

 

私→ネエサン

娘→お嬢

で 思ってる事 爆発だ~!


 

この先 書く事は 

ピアノが上手で 素直で 

頑張り屋だった為に 

その時の

担任(中年♀️)と

音楽の先生(中年♀️)

により

 

まず お嬢が 中1の時

そのあと

お嬢の友達が 中3の時に

 

本当に可愛そうな事になった と言う実話

なんですが~~

 

それもこれも もう終わった話

な訳で、、、

 

今さら 憎しみをぶつけたい!

って

訳じゃーないんです(笑)

 

そりゃーね

いつか 本人に 言ってやりたいわ( `Д´)/

 

と 当時は思ってましたよ(>ω<。)

 

でも 今は 

全て過去の事 

 

これから 書く事を

そんなに 

険悪に読まないでね~(/_;)/~~


 

実話でして 当時は 

悔しくて 可愛そうで

でも

何にもしてあげられなくて 

親子で 悔し涙が出た

という様な 話ですが

 

悪いのは そもそも

全て担任です

 

その先生じゃなければ

こんな思いは しなかった💢 

 

しかし 担任は選べない、、


なので これから 同じ様な担任に

会ってしまう子がいるかもしれません!

 

これから先 お嬢と同じ様な事があったら

その子がかわいそう過ぎます!!

 

今後 そんな事の無いように

まだ 中学生の子供が 

そこまでの理不尽受ける必要ある⁉️

 

って 事例です


だから

昨日の記事に書いた様に


1学期の早い内に 担任に

どういう決め方するのか?

を 聞いておくのが 

かわいい我が子を 

「必要のない理不尽から守る」には

大事だと思います

 

今ピアノを習ってる小学生の保護者

 

伴奏を やって来た もしくは

やる予定の 中学生の保護者の方は

 

そんな 前振りを ご理解して

 

ネエサンの「当時の」怒り💣

読んでくださいね

 

申し訳ない事に

今回も本題までは行きませんでした💦

 

夕飯の支度を します(^_^;)

 

記事を 待っていた方は

ホントに ごめんなさいm(_ _)m


次こそ 本題に入ります!