ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

学校のピアノ伴奏(おまけ)

もうちょっと 書かずにはいられなくなりました

仕事サボって書いてます😅


最終回の記事に

コメントと一言で言っては 済まされない様な

きちんとした文章のお手紙?

(ネエサンはお手紙を頂いた気持ちです😭)

を 送ってくれた


たにママさん

Sayaさん

お忙しい中

本当にありがとうございました🙇


言及してくれた

sakuyachangさん!

いつも ありがとう!!



①~④まで ネエサンもいろいろ書きましたが

読んでくれているママさん達

それぞれに

深い思いがあるのだなぁ

と つくづく思いました😢


ネエサンも 

涙を拭きながら文章を打った箇所もありましたが

(最近涙もろくなったので なおさらです😓)


コメントにも 何度も泣きながら読んだ

というフレーズがあったり😢


私の脳内を文章にしてくれた感じです

というコメントいただいたり😢


頑張ったのに 先生から受ける理不尽により

受かった子より 上手いのに

落とされてしまい

頑張ったけど 本番で披露出来なかった

お子さんもいました😢




シリーズで長く書きましたが

ネエサンは いつか書きたいと思っていたので

スッキリしてますが、、、



家は 既に終わった事になってますが

今現在 まだ中学生の子がいる

ママさん達で ピアノ伴奏をやる可能性のある

お子さんをお持ちの方には

かえって 不安にさせてしまったかな…


とか


家の様に 過去の話だったとしても

イヤな思い出だったとしたら

思い出させてしったかな…

などど 思いました(>ω<。)


今回

理不尽と大変だった思い出ばかり

言ってしまいましたが


もちろん

お嬢もネエサンも

ガンバった 達成感!!は ありましたよ(^-^)

そして

ネエサンとお嬢の二人三脚

経験した人にしか分からない思いを

娘と一緒に共感出来ました😂


何年も先になったら

あの時は 超ムカついたよね!

あの時は 超大変だったよね!

って 笑って話せると思います😌


DVDは観れないものの

いつまでも

根に持ってる訳ではありません😅


そういう事を「も」

言わなきゃダメですよね(-ω-。)



また 書き出すと長くなっちゃうので💦


とにかく 下の文章

これを読んでください!!


お嬢とネエサンに 

こういう言葉を配ってくれた担任もいました

と 教えてくれました😭

今日 お嬢に言ったら 

何で今(; ̄Д ̄)?

って思われるから💦今直ぐには伝えられないけど

いつか 読んで聞かせます😌



頂いた コメントの中にあった

学級通信に載っていた担任の先生の言葉


f:id:kyobachan:20200116184350j:plain


全部に赤線引きたいです!


学年通信か学校通信に載せてもらいたい‼️


合唱祭は 合唱が主役です

でも 

ピアノ伴奏とは 本当にこういう事です!

それを みんなが分かってくれて

クラス一丸となれれば

音楽の素晴らしさ🎶

合唱祭をやる意味✨

があると つくづく思いました


本当に 沢山のコメント

皆さん ありがとうございました🙇

ネエサンは 全部何回も読み直しています😂