ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

誰だ!育てたのは!!

大容量のカビキラーをAmazonで購入し

お風呂をカビさせない様に 

常に気を使ってますが(放っておくと後で大変だから💦)


一晩中の換気扇の頑張りも むなしく

お嬢のせいで

2日連続 風呂の蓋が 開けっ放しになり

朝 浴室が 熱帯雨林状態になっていて

ガッカリ過ぎる😖⤵️ネエサンです



学校では 何でもさっさとやり

勉強も出来て 目配り気配りも出来てる様だけど


家での生活は 小学生並み(T_T)


小さい頃から

いろいろ厳しくしたつもりだけど


夫と同じく 「何も気にならない人」

なので 

ネエサンVS右脳親子

の 温度差は 平行線なのだ(-ω-。)




昨日は

朝起きて 開口一番


お嬢 「袋ある?」


ネエサン (; ̄Д ̄)?



最近の子(もしかしてお嬢だけか⁉️) 

って LINE慣れ?してるせいか


一言でしか 答えない

とか

「何をどーしたい」

「何を」

とかを

言わなくないですか⁉️


ネエサンは 年中

「だから!!何が言いたいの‼️⁉️


って 何回も聞くようです(>ω<。)


物事を順序だてて 相手に伝わる様に

ハッキリ物を言わないのが

近くにいて 1番イライラするのです(`ω´)


これも 国語力のなさなのか(-ω-。)



で~

結局 友達にあげるプレゼントを

Amazonで買ったから

ハダカ状態なので

それを入れる袋は無いか?

って事だったんですよ


それを言わないから


ネエサンが Amazonで頼んでやっので

物は見てるのだけど

それが プレゼントだとは知らなかったのです



ネエサン 「何の袋?」

お嬢 「だから フクロ」

ネエサン 「なに!?ゴミ袋⁉️」

お嬢 「チガウ」

ネエサン 「だから💢何を入れる袋!!💢💢💨」


と 進化していくのです(ー。ー#)


そんな事を言い怒り💢ながらでも

ちょーーどいい 可愛い袋をだしてやり💨



そして その後


家を出る時間だっちゅーのに


お嬢 「電池ある?」

ネエサン 「電池って なんの💢?」←既に怒ってる

お嬢 「これの」

といって 電子辞書を出してきた

ネエサン 「単3?💢 単4?💢」

家を出る時間過ぎてるし(>ω<。)

お嬢 「なに タン(単)って??」

と言いはなち

そこから

電子辞書の 電池入れる所をゴソゴソ🌀


ネエサンイライラ⚡


開けたら 単3×2だったので

秒で出してやり💨 


ネエサン 「ポケットに入れて持って行きなさい!!」


そして 玄関へ


今度は

お嬢 「あれ? 手袋がない」

ネエサン 「いつも 同じ所に置いておかないからだよ💢」

お嬢 「さっきまでは あったのに」

ネエサン 「これして早く出なよ!!」


と 玄関の いつも同じ所にしまってある

ネエサンの手袋を 渡した


そして やっとこさ

いつもの様に爆走🚴💦💨💨💦して行きました


「は~💦 やっと行った、、、」


朝 起こして

弁当作って 

朝ごはん食べさせて

遅刻しない様に家を出して💦


ホッとするのも つかの間


その後

昨日の朝の様に


風呂の蓋開けっ放し( `Д´)/

手袋が なんでこんな所に(#゚Д゚)ノ


と あちこちに

爪あとを 残していく お嬢です(-_-#)




f:id:kyobachan:20200117213118j:plain


誰か 教えて~💦