ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

成長してるの?!してないの?!②

①の続きです

kyobachan.hatenablog.com

 

 急いでスマホまで行き🏃‍♀️💦💨

液晶を見たらやっぱりお嬢の名前が(-""-;)

 

なに わすれたのか?!( ・`д・´)

 

と思うと同時に

 

なにっっ(`Д´≡`Д´)??

 

って出ましたよ

 

 

そしたら

 

イヤな予感は 的中しましたよ(-""-;)

 

体育着わすれたぁぁ

 

(。-ω-)


出る前に

体育着いれた??って聞いたよね(*`Д')

 

そしたら

うんって言ってたよね(*`ω´*)

 

とは、急いで言ったと思いますが

あまり記憶にない(。-ω-)

 

だいいち 

そんな事を言ってる場合ではない💦

お説教は 後回しだ💦

 

イマドコ??( ・`д・´)

 

学校のところ

 

(ーー;)

ネエサンの脳内

学校って何処なんだ(; ̄Д ̄)?

 

近くに 何校か学校はある(-""-;)

 

しかし お嬢に

「学校って何処のよ!

それ言わなきゃ分かんないでしょ!」

 

なんて言ってる暇はない(-""-;)

 

だから

ネエサンの脳内フル回転して

お嬢が出た 約5分前から

お嬢の爆走自転車のスピードだったら

あの学校だな!!

と 勝手に判断( ・`д・´)

 

しかし もう

「そこで待ってなよ!」

という時間でははない💦

 

更に

お嬢の通学路は

こんな所や

 f:id:kyobachan:20200918151056j:plain

 

こんな所や

 ↓

 f:id:kyobachan:20200918151257j:plain

 

こんな所や

 ↓

f:id:kyobachan:20200918151328j:plain

 

 

こんな所を通って行くから

 ↓

 f:id:kyobachan:20200918151344j:plain

 

人通りも多く

ネエサンの運転技術では 

車でそのルートを追いかけられない(-""-;)

 

それにしても

川越ってイーね🎵

皆さんもコロナ終息したら

遊びに来てね(* ̄∇ ̄)ノ

 

それは 置いといてf(^_^)

 

話を戻します(^_^;)

 

お嬢の進むルートは追いかけられないなら

 

じゃー どーするか( ・`д・´)

 

現在時刻と

お嬢の学校のホームルームの時間の関係性を

考慮し

ネエサンの脳内カーナビをフル回転🌀⚡

 

 そして 

 

ギリギリ間に合う!!と判断!!

 

ギリ着けるかもしれないから 

お嬢はそのまま学校へ行きなさい! 

ママも学校に向かうから!!! 

学校付近の

スーパーの駐車場で待ち合わせ!!

 

と 

お嬢からのTELに出てから全部合わせて1分程でTELを切り💦

 

寂しく和室にポツンと置いてある

体育着を袋を 

田舎のデパート代表

まるひろ百貨店の袋に入れ(笑)

 ↓

f:id:kyobachan:20200918163016j:plain

 

 

ネエサンは

起きたままの姿で💦

車に飛び乗ったのでした!!

 

普段は国道を通って最短距離行くのだけど

 

その時間の国道は(8時15分)

通勤の車で混むのは分かってるから

 

普段のルートでは 間に合わん💦

 

こうなったら賭けに出よう( ̄□ ̄;)!!

 

と思い

国道ではなく

街中と平行してる道から行きました

 

こういう時って

ネエサンは なんだか 

ツイてる時が多いのです

 

信号ほとんど青でした(^-^)/

 

そして 

イムリミットあと10分だったけど

 

この先さえ 混んでなきゃ

なんとかギリギリ間に合うな( ・`д・´)

 

と 思っていたら

 

お嬢から TELがかかってきた

 

そして 聞かれました

 

何時頃着くの??


は~~?!?!

なにを?!(#`皿´)

 

ですよね💢💢💨

 

そこまで ネエサンは

まるで 

与えられたミッションでもこなす様な

勢いで 頭で計算し

計算しながら 同時に行動し

 

信号にも ほぼ青で通過し

 

この先さえ混んでなければ

これは イケる👍

 

思っているネエサンに向かって

 

何時に着くの? 

だって?!?!( ・`д・´)

 

思えば朝起きてから

今この時間まで

ガムシャラに頑張ったネエサンですが

 

そして 

どーか この先が混んでません様に

( ;∀;)

って 真剣に考えて

可愛い我が子の為に 

体育着を届ける母さんなはずの

ネエサンから

 

思わず出た言葉は

しるかそんなの💢 

こっちはすっ飛んで来てるんだよ💢

体育着忘れたの

自分が悪いんだから

遅刻しても

しょーがないよ!! 

そこで待ってろ!!


と 怒ってTELを切った


けど


このままでは

待ち合わせのスーパーで渡す感じだと

間に合わない(-""-;)


と 思い


さっき 切ってやったTELを

こちらから またかけて💦


「先に学校の自転車置場に自転車置いて

 学校の横で待ってなさい!!」


と指示した(ーー;)

 

そしてその先

若干混んでたのに 

なんとか 8時39分!!


予定の1分前!!に到着!!


なのに


言った場所にお嬢は

またまた居なかった( ̄ー ̄)


つづく