ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

医者ハシゴ~マスクの話

いや

病気では ないのです(´^ω^)

 

親知らずが ウズき⚡

丁度 歯医者の定期検診だったので

予約して 行ったら

 

根っこが悪くなっていて

あっても意味ないから

親知らずを抜く事に(ToT)

2週間後なんですけどね

 

歯を抜くって かなり

久しぶりだよな(>ω<。)

しかも 根っこが曲がってるから 

ちょっと抜くのに 手こずるかも、、

だって~(;ω;)

 

曲がってるのは ヘソだけでは無かった(-ω-。)

 

 

そして 次は

慢性の鼻炎の悪化か?

ここのところ ずーっと

鼻の手前と奥の方が痛い😞💥

というか

毎年 冬に痛いけと😞💥

まだ 痛い😞💥

鼻が痛いだけなら 我慢できるけど

ほとんど 毎日 

頭痛に繋がってしまう(>ω<。)

 

ツンツンヒリヒリツンツンヒリヒリ😖🌀⚡

 

マスクをしてると

だいぶ楽で 頭痛に繋がらない事が多いので

毎日毎日 マスクは欠かせない💦

 

2~3週間前?

店頭から マスクが消えた!

と聞いた時に 即 ネットを調べたけど

既に 破格の バカみたいな値段が付いていた💦

 

マスクしないと 毎日毎日 

ロキソニンのお世話になってしまう事になるので💦

 

背に腹はかえられぬ←使い方合ってる?!(笑)

 

と 思い

買いましたよ、、、

100枚 9800円(税抜き💦)のやつ(ToT)(ToT)

 

ネエサンは ジャバラタイプのが

苦しいし 顔に当たって うっとうしいので

立体型のやつが良いのと

 

 f:id:kyobachan:20200229143744j:plain

 

更に 耳が痛くなるので💦

耳が痛くならないやつじゃないと

鼻 耳 頭 が全部💦

痛くなってしまうので(>ω<。)

いつも 柔らかいタイプのを買ってます

 

無いと 本当に困るので

このタイプの割には

仕方ないなか(>ω<。)と思って 

買いましたが

 

 

1枚あたり 100円、、、(-ω-。)

なんか 毎日 パッと捨てられない(-_-#)

 

帰宅後 外して置いておく 

そして 寝る時 捨てるしかないか、、

と思って 諦めて捨てる

を 毎日繰り返してます(-ω-。)

 

化粧してるから 特に 2日間は使えない💦

しかし

たとえ マスクをしてようとも

化粧なしの 51歳のお顔を ちょこっとでも

お外に 出すわけにはいかん!!(^_^;)

 

回りも 突っ込むに突っ込めないだろう(笑)

 

1度 間にティッシュを 挟んだら

苦しいし 上手く喋れない事が分かった⤵️

 

そんなこんなで

マスクの話になっちゃいましたが(^_^;)

 

歯医者の後 

土曜だし 花粉の季節💦

混んでると分かりつつ

思いきって 耳鼻科に行ったら

2時間待ち との事(-_-#)

 

それでも いーですか?

と聞かれたけど 

 

なかなか 来れないから

買い物したり ブログを読んだりして

待ってました(^_^)

 

ネエサンは

普段忙しいので

美容院とか 車の渋滞 医者の待ち時間

嫌いじゃないんです(^_^)

 

何もやらなくて良い時間が あまり無いので

何も出来ない時間 は 貴重なんです(笑)

 

なんか 急に 

自由にしてて良い時間を与えられた様で 

ボケーっとしたり 

居眠りしたり 

なんか 嬉しい✨

勿論 自分で運転中は 居眠りしないよ💦

 

そんな訳で

10時過ぎに家を出て

友達からLINEが 来る度に

 

歯医者ナウ

 

耳鼻科ナウ

 

と送ってたら

 

とーとー 医者をハシゴする様になったか

 

と言われた(-ω-。)

 

ホントは 整体とか もう一軒行きたいわ!

 

と 返信しときました(ー_ー;)

 

そして

2時間弱たって

診察してもらったら

鼻の手前の方が 

かなり炎症起こしてて

粘膜が 剥がれて 

そこにバイ菌?細菌?が 

すっかりくっついてるよ~ 

これじゃ 痛いはずだよ~

 

と言われ カメラで自分の鼻の中を見たら

赤く腫れてました

ツンツンヒリヒリの原因ですね

 

抗生物質を1週間分貰ったから

飲み終わる頃には 

ツンツンヒリヒリが 軽減するかな?

 

さっき

ネエサンが 前にいつも着けてた

この超立体マスク

確か 30枚でも 千円台だった様な、、

 

現在の値段( `Д´)/

↓↓↓

 

 f:id:kyobachan:20200229144459j:plain

 

そして

ネエサンが 先日買ったやつは

同じ100枚入りのが

倍の二万円 になっていた💦😱

 

今回買ったマスク、、、

毎年買ってた

超立体より 紙質が悪くて

一日中着けてると

痛い部分がある(-_-#)

 

一昨日 1枚千円位で

洗える柔らかそうな布のマスク

二枚買ってみた

それが 良ければ 

そっちにしたいです😣

 

1枚100円のも ちゃんと使います!

使わなきゃ( ̄□ ̄;)!!

 

この前 Amazonに 掘り出し物とかは

無いのかな?と思って見てたら

 

マスク 580円 とか 980円

って言うのがあって

ん?!?!

と 飛び付いて 思わずポチっとしようとして

気付いた!Σ( ̄□ ̄;)

 

 送料が 

10000円 15000円になってた( ̄□ ̄;)!!

 

皆さんも 気を付けてね( `Д´)/

 

イヤな 世の中になっちゃったね(-_-#)