ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

やっちまった、、

何でも 

一気にやろうとする人っていますよね、、、

 

それは ネエサンです(-ω-。)

 

やらない時は 本当に何もやらないのですが

ひとたび やるぞ‼️と決めたら

待ってられない(>ω<。)し

一気に ボワーっと やろうとする(>ω<。)


 

ここのところ 仕事も忙しく

休みの日は 買い物と

部屋の片付け←お嬢が散らかすから💢

と 昼寝だけで😪 何ヵ月も来てしまってました

 

今年は

暖かくなるのが 早いから

草が伸びてきたな( -д-)とは

分かっていたものの

近い内 やらなきゃ(-ω-。)と

延ばし延ばしに してたら

草が

伸ばし伸ばしに なってしまった(ToT)

 

そんな訳で 

今日は 朝から 天気も最高☀️で

風もないし!

シーツなどを 洗って干し

 

草刈りと除草剤を 一気にやるぞ!!

と はりきって 

朝食 食べたばかりの夫が 

まだ ノンビリしてる内に

始めてしまいました←待ってられない(^_^;)

 

裏が 弟の家なのですが

現在父子家庭(-_-#)

 

今日は 二人共 別々に遊びに行ってる様で

留守だったからちょーどいい!

 

弟とは 仕事以外の時に

あまり 顔を会わせたくないので(-。-;)

いつも 居ない時に

黙って 

草刈りをして知らんぷりしてます(笑)

 

やるのは

弟の家の方の 外から見える範囲だけですけど

ここは 廃墟か?!って位 草ボーボーで💢

雑草が

ネエサンの家に 飛び火してくる上に💢

あまりにも みっともないから

今日も やっちゃおー と思い

 

まずは 伸びきって 木のようになってる💦

タンポポを 枝切りバサミで バキバキ切って

その後 カマで ザクザク周辺の茎を刈り

 

ある程度やったら

あとは 除草剤を一気にまいた!!

 

その間 何回も 腰がピキっ⚡

となりそうになりながらも

セーフ💦 を繰り返し🌀

 

全て 終了( ̄□ ̄;)!!

 

と なった直後

弟の家の エアコンの室外機に 草が

絡みそうになってるのを 

発見してしまった👀⚡

 

そして

枝切りバサミを持って 

中腰になった瞬間

ビギッッッ⚡⚡

 

左腰を やっちまいました(-_-#)

 

そのままの体制で

どーにもならなくなり💦

ネエサンのウチの庭で 電動草刈りを

やってた 夫を呼ぼうかと思ったけど

そ~~っと立ったら 立てました💦

 

そして

ソローリ ソローリ(;_;)/~~~

歩いて 

夫に 「やっちゃった(^_^;)」

と 報告( -д-)

 

今日は 他にも やりたい事が 沢山あったのに

家に入り ロキソニン湿布を貼ろうとしたけど

もはや

何処が 痛みの元なのか 分からない(>ω<。)

エアーサロンパスを 全体と

多分 ここだろうという所に湿布して

 

「後の片付けは お願いね」と夫に託し

 

今 こーやって

ジーっと座ってるしかない状態に

なっちまいました(-ω-。)


そして

やる気スイッチが すっかり途切れてしまった

(-ω-。)

 

もう

草刈りやるときは 

準備運動しなきゃダメだな(-ω-。)

と 今は思ってるけど

また やるぞ~!!

やる気スイッチが入ってしまったら

素手で バンバン やり始めちゃうんだろーな💦

 

でも 本当に 歳だから 

気を付けないとですねf(^_^)

 

夫には 

若い時とは違うんだからね!

いろいろ衰えてるんだから 気をつけて!!

って いつも 言ってるんですけどねf(^_^)

 

しかし また!! 

なんか

弟には 腹がたつ( ̄□ ̄;)!!

(勝手にやってるんだけどさっ)

 

月曜日に 八つ当たりするか(笑)



f:id:kyobachan:20200321161948j:plain


ネエサンは

軽い ぎっくり腰を 何回もやってます💦


数年前は

変な態勢で

ドアを無理矢理閉めようとした時ピキッッ⚡

この時は 夫に連れてってもらい

救急外来へ行くまでに💦


お嬢が赤ちゃんの時には

どーしても

庭掃除を 「今!!」 やりたくなってしまい

おんぶ紐でお嬢をおぶって 

中腰で やってたら

ピキッッ⚡

この時は 針治療で 治した💦


今日は ソローリソローリと歩けたから

そこまででは ないですが💦


要するに

中腰状態で 「急いで」やろうとするのが

良くないのですね(-ω-。)

膝を使って ユックリと、、、


わかっちゃ~いるんだけどね~

それが なかなか

出来ないんだよな~f(^_^)


でも ホントに 気を付けますf(^_^)


 

皆様も ネエサンを反面教師として

お気をつけください(;_;)/~~~