毒親⁉️毒妻⁉️毒姉⁉️日記

真面目過ぎる高校生のお嬢&面白過ぎる夫との日常と 亡き父から受け継いだ運送会社の切り盛りとで多忙過ぎる日々の中でも思うことは尽きず…

やっちまった、、

下の方にカテゴリー一覧あります お時間のある方 良かったら過去の記事覗いてみてください🎵

何でも 

一気にやろうとする人っていますよね、、、

 

それは ネエサンです(-ω-。)

 

やらない時は 本当に何もやらないのですが

ひとたび やるぞ‼️と決めたら

待ってられない(>ω<。)し

一気に ボワーっと やろうとする(>ω<。)


 

ここのところ 仕事も忙しく

休みの日は 買い物と

部屋の片付け←お嬢が散らかすから💢

と 昼寝だけで😪 何ヵ月も来てしまってました

 

今年は

暖かくなるのが 早いから

草が伸びてきたな( -д-)とは

分かっていたものの

近い内 やらなきゃ(-ω-。)と

延ばし延ばしに してたら

草が

伸ばし伸ばしに なってしまった(ToT)

 

そんな訳で 

今日は 朝から 天気も最高☀️で

風もないし!

シーツなどを 洗って干し

 

草刈りと除草剤を 一気にやるぞ!!

と はりきって 

朝食 食べたばかりの夫が 

まだ ノンビリしてる内に

始めてしまいました←待ってられない(^_^;)

 

裏が 弟の家なのですが

現在父子家庭(-_-#)

 

今日は 二人共 別々に遊びに行ってる様で

留守だったからちょーどいい!

 

弟とは 仕事以外の時に

あまり 顔を会わせたくないので(-。-;)

いつも 居ない時に

黙って 

草刈りをして知らんぷりしてます(笑)

 

やるのは

弟の家の方の 外から見える範囲だけですけど

ここは 廃墟か?!って位 草ボーボーで💢

雑草が

ネエサンの家に 飛び火してくる上に💢

あまりにも みっともないから

今日も やっちゃおー と思い

 

まずは 伸びきって 木のようになってる💦

タンポポを 枝切りバサミで バキバキ切って

その後 カマで ザクザク周辺の茎を刈り

 

ある程度やったら

あとは 除草剤を一気にまいた!!

 

その間 何回も 腰がピキっ⚡

となりそうになりながらも

セーフ💦 を繰り返し🌀

 

全て 終了( ̄□ ̄;)!!

 

と なった直後

弟の家の エアコンの室外機に 草が

絡みそうになってるのを 

発見してしまった👀⚡

 

そして

枝切りバサミを持って 

中腰になった瞬間

ビギッッッ⚡⚡

 

左腰を やっちまいました(-_-#)

 

そのままの体制で

どーにもならなくなり💦

ネエサンのウチの庭で 電動草刈りを

やってた 夫を呼ぼうかと思ったけど

そ~~っと立ったら 立てました💦

 

そして

ソローリ ソローリ(;_;)/~~~

歩いて 

夫に 「やっちゃった(^_^;)」

と 報告( -д-)

 

今日は 他にも やりたい事が 沢山あったのに

家に入り ロキソニン湿布を貼ろうとしたけど

もはや

何処が 痛みの元なのか 分からない(>ω<。)

エアーサロンパスを 全体と

多分 ここだろうという所に湿布して

 

「後の片付けは お願いね」と夫に託し

 

今 こーやって

ジーっと座ってるしかない状態に

なっちまいました(-ω-。)


そして

やる気スイッチが すっかり途切れてしまった

(-ω-。)

 

もう

草刈りやるときは 

準備運動しなきゃダメだな(-ω-。)

と 今は思ってるけど

また やるぞ~!!

やる気スイッチが入ってしまったら

素手で バンバン やり始めちゃうんだろーな💦

 

でも 本当に 歳だから 

気を付けないとですねf(^_^)

 

夫には 

若い時とは違うんだからね!

いろいろ衰えてるんだから 気をつけて!!

って いつも 言ってるんですけどねf(^_^)

 

しかし また!! 

なんか

弟には 腹がたつ( ̄□ ̄;)!!

(勝手にやってるんだけどさっ)

 

月曜日に 八つ当たりするか(笑)



f:id:kyobachan:20200321161948j:plain


ネエサンは

軽い ぎっくり腰を 何回もやってます💦


数年前は

変な態勢で

ドアを無理矢理閉めようとした時ピキッッ⚡

この時は 夫に連れてってもらい

救急外来へ行くまでに💦


お嬢が赤ちゃんの時には

どーしても

庭掃除を 「今!!」 やりたくなってしまい

おんぶ紐でお嬢をおぶって 

中腰で やってたら

ピキッッ⚡

この時は 針治療で 治した💦


今日は ソローリソローリと歩けたから

そこまででは ないですが💦


要するに

中腰状態で 「急いで」やろうとするのが

良くないのですね(-ω-。)

膝を使って ユックリと、、、


わかっちゃ~いるんだけどね~

それが なかなか

出来ないんだよな~f(^_^)


でも ホントに 気を付けますf(^_^)


 

皆様も ネエサンを反面教師として

お気をつけください(;_;)/~~~