ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

お嬢に話した事

 今日から 通常に戻ったお嬢です

kyobachan.hatenablog.com

 

自粛期間中も

黙々と 

高2の課題や予習も進めていたお嬢ですが

 

もう ネエサンは 細かくは指示してないので

学習面では お嬢は高2になってると思うけど

 

実生活では

今日から新学年という感じです

 

実際 お嬢も今朝

今日 初めて会う人もいる

 

って言ってたな

 

そういえば

お嬢は 出席番号奇数だから

偶数のクラスメイトとも

全員揃うのは

今日が 初めてなんだよね(*^ω^)

 

今年のクラスは

吹奏楽部の友達が 4~5人居るらしいから

既に

女子のグループに乗り遅れる💦って

心配は 無さそうだから良かった(^.^)

 

先週までは

その子達と スタバ行ったり

ランチに行ったりして

楽しそうに 過ごしていて

あれ?

勉強してるのか(・・?

って感じだったけど

やる日は ちゃんとやってました(^.^)

 

2月末から

友達とも会えず

家から ほぼ一歩も出られない状況に

(お嬢は ホントに出てない)

 

文句一つ言わず

 

学校の予習と公務員試験勉強を黙々と

頑張ってたから

 

学校始まって 2週間の半日期間くらい

 

JK生活✨楽しんでいーーーーよ!!

 

思って見てました(^_^)

 

しかし

今日から 部活も始まるし 

今朝の投稿にも書いた様に

いろんなペース 忘れちゃったけどf(^_^)


親子共々

気分を切り替えねば( ̄□ ̄;)!!

 

今日から

学校→部活→公務員ゼミ→松江塾で自学

 

というスケジュールになります


もう

予定の管理はお嬢本人にやらせてますが

 

体調管理だけは

口うるさく言わなきゃな( `Д´)/

 

そうだ、、、、

 

ネエサンのブログ

 

お嬢に

早く風呂入れ( `Д´)/ 

と言ったら お嬢がふて腐れるから

真夜中に大喧嘩になった💥

って いう話 多かったよね(^_^;)

 

いろんな事が 復活して

いろんな日常が 戻って来るけど

 

それは

戻らないでくれ~(-""-;)

 


先週の金曜日に

お嬢に 

 ↓

来週から 通常に戻るけど

勉強は 自分でしっかり出来てるから 

問題ない

 

けど

 

私物をさっさと片付けるとか 

生活の時間帯を守るとか 


いちいち 言われなくても 

だいたい出来る様に 自分で自覚してやってよ

 

パパとママは 一生懸命仕事をして 

夜は なるべく 楽しくリラックスして 

過ごしたいんだから 

 

お嬢も

家族の一員として 

みんなで心地よく暮らすには 

じゃあ自分は どーしたら良いのか 

そういう事も 考えられる歳になってるよ


ママにこういう事を 言われて 

中学生みたいな 

受け取り方しか出来ないんじゃ 


勉強だけ出来てても

中身が 全く成長してないって事だからね 

 

お嬢は うまく行けば 

あと1年半ちょっとで 

社会に出るんだから そういう事も 

「自分で」ちゃんとやろう!と思わなきゃ

中身が成長しないまま 

社会に出るって事になるよ 


勉強だって どんなに良い講師に教わったって

「自分で やろう!」

と思わなきゃ出来ないでしょ


何でも 自覚の問題だよ

 

みたいな 話をしました

 

とても 素直な顔をして聞いて 

返事をしてました(^.^)

 

が!!

 

どーだろーね┐('~`;)┌

 

朝から晩まで 何でも手を抜かず

頑張る子だから

帰宅後 少しダラけるのは良いんです

 

でも!!なんだよね( ´-ω-)

 

さてさて

何時まで 

ネエサンが黙ってられるかな?!(笑)

 

それとも

お嬢が 時間を見ながら

そこそこちゃんとやるかな?!

 

そもそも

先週の金曜日に 話した事

覚えてるのか?!?!

 

皆さん

家のお嬢と夫は

まずは そこなんですよ( ´Д`)=3


ネエサンが 

あれ程 きちんと話したのに?!?!

って ガッカリ😵⤵️する程


数日たつと 忘れてるんです( ´Д`)=3


お嬢は 勉強は頭に入るのに

そーゆー事は 忘れるんです(ToT)


夫は

全部 忘れちゃいます(ToT)(ToT)


夫の 下降線⤵️は もう仕方ない(-""-;)


しかし

お嬢には 勉強以外の こういう事を

話し続けて行かなければ(*゚ー゚)