ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

ムリしても ムリだった(ToT)

ネエサンは

家や事務所で 合間合間に

ちょこちょこ

ブログ書いてますが


せっかく途中まで書いたのに

違う事が起こったり


やっぱり違う事を投稿したくなったりして


そのまま 下書き に入り込んだまま

になってる記事が 

いっぱいあります(*^ω^)


相変わらず 下書きパンパン状態だけど(笑)

機を逃して

そのままお蔵入りになる記事もあります(ToT)


が~~


先月

自分の誕生日の後に書いた記事が

あるんだけど


それは

お蔵入りにせず 投稿したいと思います


ただの 日常雑記だったら

それこそ 機を逃し お蔵入りなんですが


皆さん どー思う?!(・◇・;) ?

って 話だったんで(^_^;)

そのまま 投稿します


ネエサンの誕生日が6月20日(土)だったので

その翌週に 書いた記事です


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆


先週は

これでもか!!

という程 甘い物を貰った


 f:id:kyobachan:20200623193234j:plain

 

f:id:kyobachan:20200623193301j:plain

f:id:kyobachan:20200623193337j:plain


f:id:kyobachan:20200623193401j:plain


f:id:kyobachan:20200623193424j:plain

上記は 同一日に 全部頂いた


こんなに 頂いたけど


ネエサンの誕生日付近だからじゃないよ


何だかって言うとね


ここ 2~3ヶ月

自粛で

顔を出せずにいた仕事関係の人達が

先週辺りから 次々事務所に来たから

 

その都度 

手土産を持ってきてくれたからなんです

 

菓子折りを残そう!の会(会員1名)

の 

代表兼会員のネエサンなので

勿論

ありがたく ちょうだいしますよ(^-^)/

 

しかし 重なった、、、

しかも 日持ちしない和菓子も多かった、、

 

ネエサンは 甘い物も好きなので

あると どんどん食べちゃうんですよ


だから 自分で買うのはガマンして(-""-;)

 

甘い物は 少し控えよう( ´-ω-)

と 決心し

小腹が空いても ガマンしようと決心した矢先だったんです


でも せっかく持ってきてくれたんだから


いただい物は ちゃんと美味しくいただいて

 

日持ちしない物はドライバーに配ったり


残りは

家に持ち帰ったけど

夫とお嬢は 甘い物は好まず

いらない👋😞と、、

 

結局 また 事務所に持ってくる

という行動を 繰り返していたら

 

なんと

ゴディバから送り物が届いた←これについては

いつか書きます(下書きにはある😆💦)


ちなみに

この ココナッツチョコ

10箱入りが10箱 段ボールで!

 f:id:kyobachan:20200623193605j:plain

そして これも↓

f:id:kyobachan:20200623193844j:plain


こんなに(゜ロ゜)

f:id:kyobachan:20200623200953j:plain



そして

更に

ネエサン誕生日の前日の金曜日

 

トドメを刺す様に

 

保険のオバチャン(昔ケーキ屋)が

バーバに! と

モンブラン と パウンドケーキを焼いて来たから

食べて!と言われて

この↓パウンドケーキはちょっと食べた(美味しかった)

 f:id:kyobachan:20200623194045j:plain


流石に モンブランは 

もー 今日はちょっと(^_^;)と思って

 

後で いただくね(^o^)←表面の顔

心の中→明日食べるか(^_^;)

 

ケーキの箱を持って帰ったら、、、



夫が

ショートケーキ3個 

+ 

ブラウニーのロールケーキ一本

 

を ネエサンの誕生日だから

買ってきていた、、、


 

毎年買って来るなら想像が つくが 

今年に限り

何年ぶり? に買ってきた💦



しかも我が家は

誰かの誕生日やクリスマスの時

他の物(お寿司とかピザとかチキンとか)を食べ過ぎる為 

いつも ケーキまで行かない💦

でも ケーキ🎂は買いたいから

アイスなら別腹で少し食べて

後は残せる様にと

サーティワンのアイスケーキにしてるよね💧

普通のケーキ買ってないよね😂

いつもいつも そーしてるよね?!

 


皆様、、、


新婚でも何でもなく

 

25年も 一緒にいる夫婦の間でも


こんな時

 

わ~!!🎵

美味しそう😆💕✨

ありがとう~~⤴️♥️ 

 

って 言えますか( ・◇・)?


他人様になら

ネエサンだって 言えますよ( ´-ω-)

実際 今回も言いました

気持ちはとても嬉しいからね(^_^)

 

しかし 

夫に対して今回は

可愛い女じゃなくてスミマセン( -д-)


ネエサンは まだまだ 未熟者です(-_-#)


数日間続く 甘い物にウンザリし😰

その日食べきれないモンブラン

手に持ちながら


 

え" っ?!

もしくは

げっ?!

 

という 顔をしてしまいました(-""-;)


喜ばないネエサンの顔を見て

夫も

( ・-・)

となってたので

 

夫には 

甘い物が 重なり過ぎたから(^_^;)

とは言いましたが

 

夫は

ネエサンのリアクションに

ガッカリの様子(*´・ω・)

 

そして

ネエサンも

悪い事したな、、、とガッカリ💧


 

でもね!!!でーもーねー!!!


その 数日前から 


甘い物控えてるのに

貰い過ぎて困ってる💦💦

 

って 夫に 話してたんですよ😭


「話を聞かない男」って本あったよね( ´-ω-)

 

どーしたかって??


その夜と翌日 食べましたよ

ムリして( ´-ω-)

 


皆さん!

手土産やプレゼントの鉄則!!

 

貰う相手に 気を使わせたり

負担をかける様な物を選ばない

様にしましょう!!

 

そして

何気ない会話も 記憶して 

今は いらない物

を 予測して それは避けましょう!

 

じゃ~ ないと ネエサン家みたいに 

誰も悪くないのに

2人共 ガッカリします💧

 

それにしても、、、


男性の買い物って こーゆーの多くない?

(; ̄Д ̄)?