ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

吹奏楽部の実態①クレイジーケンバンド映像あり♪

本当は 

本入部時期の前に書きたかったんだけど

今年は 機を逃しましたf(^_^)

 

この時期に何なんですが💦

来年以降の参考にしてねf(^_^)


お嬢は 中1~高2の今も

吹奏楽部でアルトサックスやってます

ネエサンみたいな人には 

全くもって無縁だった部活の世界


しかも 吹奏楽部の世界 


娘が入ってから 

初めて知り 

良くも悪くもビックリした( *゚A゚)事が

多かったので 書いてみたいと思います

 

 

 

 

ネエサンが子供の頃は

ピアノとか他の楽器の習い事や

吹奏楽部も

金持ちの子しかやってないイメージでした

 

そのくらい ネエサンの子供の頃は

貧富の差がありました

勿論ネエサンは貧の方で(/--)/

 

今は 全体的に 中流?みたいな感じなので

普通の家庭の子達も 

ピアノ習ってる子結構いますよね

 

だから

譜面を読める子も多いので 

吹奏楽部に入る子も

昔(ネエサンの時代)より多い様な、、?

 

テレビや映画でも

吹奏楽部を取り上げる事も多くなり

結構人気の部活だと思います

 

てか 中学校の部活

昔より文化部が少なくない?!(・◇・;) ?

 

だから 中学校だと

運動部はイヤ 

じゃ~

文化部で? となると 

美術部

社会科研究部

吹奏楽

の3択?みたいな( ̄▽ ̄;)

 

だから 中学だと

結構 楽器初心者 譜面も読めない

って子も 入ってくるらしいです

(真面目にやれば出来る様になります)

 

そんな訳ですが

お嬢は 4歳からピアノはやってたけど

吹奏楽部に 

ピアノパートって言うのは無いのと

 

ウチは お嬢が小学生の頃

家族で

クレイジーケンバンドが好きだったので

(好きだった という過去形なのが悲しい💧)

 

お嬢は

物心付いた時から

クレイジーケンバンド

ジャッカル中西が吹く(通称ジャッカル)

サックスがカッコいい✨🎷✨

というのを 観て育ってるので

(実際 小学生の頃ライブに2回連れてってる)

 

小4位から

中学校になったら 

部活でサックス🎷やりたい(^○^)!!

って 言ってました


 f:id:kyobachan:20200715143012j:plain



ネエサンも

い~じゃん!い~じゃん!

ピアノも弾けてサックスも吹けたら 

フラッシュ金子みたいでカッコいい!!

(こちらは米米クラブ)

 

って 言ってました(*^ω^)

 

もー

そしたら 家族で

中学生になったら 吹奏楽部に入って 

サックス吹けるもの!

 

と思って 盛り上がってたんですよね💃

 

しかし

 

吹奏楽部の世界は その時の

ネエサンには 全く無縁の世界だったので

 

え~マジで~?!の連続(^_^;)

 

でした

 

また(笑)

長くなるから 次に続けますねf(^_^)


その前に

クレイジーケンバンドの「昔の」曲

お聴きください♪♪


ジャッカルは フルートも吹けるので

最初は フルート吹いてるけど

最後の方で

アルトサックス🎷炸裂します!!!


カッケ~~~✨✨


お嬢は 

本当はこーゆーのやりたいんですよ(^_^;)


しかし!!


吹奏楽では こーゆー音を出しては

いけないのだそうです(ToT)(ToT)(ToT)


しかし

あの感じのお嬢が

この ジャッカルに憧れて✨

サックス始めたとは 

誰も想像出来ないだろうな(笑)


だから テナーサックスじゃなくて

最初から

アルトサックス!!って言ってたんだよな☺️





クレイジーケンバンド/発光!深夜族 [TOUR 2009]


タイガー&ドラゴンのイメージが強いけど

クレイジーケンバンド

演奏もうまいんですよ✨

ちなみに 次の 

「肉体関係part2」は 

ライムスターとやってる方も カッコいい!!

そちらも 大好きですが💓

今日は こっちの映像を♪♪


このライブは お嬢と3人で行ったライブです


小学生だったお嬢も 一緒に


「ニクタイカンケー オーイェー(*´∀`)♪」


って 叫んでたよ~~(笑)



クレイジケンバンド 肉体関係part2


早く 社会人バンドにでも入って

こーゆーの やってくれないかな~(*゚ー゚)