ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

さて!今日は忙しいぞ!

ネエサンの会社は月末締めの10日が

お給料日です

当たり前だけど

10日に週末がかぶると繰り上がります

 

だから 給料日が8日になる

なんて事はよくあるけど

 

今月は

10日までの間に 土日が2回ある💦

更に 10日が祭日の為

 

給料日が 7日の(金)に(-""-;)

 

そうなると

かなり ネエサンは忙しくなります

 

普段は 月末月初に請求関係をやってから

給料計算(これが大変💦)しますが

 

給料日が早まると

それが ほぼ同時進行になるので

 

頭で優先順位を考えながら

チャッチャと進めないと 終わらない💦

 

終わらない💦じゃ済まない(・・;)

 

でも

8月は こんな事になる

って言うのは 年間カレンダーと年中

にらめっこ をしてるネエサンは 


もう 数ヶ月前から分かっていました


だから

7月中旬の わりと暇な時期に

 

月末月初になるべき事を 1からにならない様に

どんどん進めてたから

 

8月に入っても

 

ふふーん結構進まさてあるし~

(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

 

と 

余裕のよっちゃん←古っ(笑)

でいたら

 

何となく

今日明日に 仕事が集中してしまった(^_^;)

 

皆さんも あります??


例えば 

早く起きちゃって 余裕ぶっこいていたら

 

結局 

出る時間直前にバタバタする事に💦💦

 

みたいな(・・;)

 

まさに 今日のネエサンは

そんな感じですf(^_^)


計画性があるのか無いのか

自分でも分からない(笑)


まー 最終的に

きちんと 終わればいいよな( ̄ー ̄)


またまた 自分に都合良く考えている

ネエサンです(*^ω^)




 

なんで そんなに忙しいのに

 

ブログなんて書いてるのか?って??

 

だってさー

朝から 洗濯何回もやって👕

暑い中干して☀️😵💦

庭に水撒きして🚰

トマト収穫して🍅

朝の洗い物して🍴

 

お嬢がリビングに

散らかしっぱなしにした物を片付けて💢

ザッと掃除機かけたら

 

既に汗びっしょり🥵

 

ちょっと クールダウンして🍹

 

身支度を整えてから 仕事行く

前の 休憩ですよ( ´△`)

 

ネエサンは

自分のペースでやってるから

時間は自由だけど

 

ホントに 

出勤時間の決まってる仕事で

働くお母さん達をリスペクト!!

 

そんな訳でして どんな訳?!(・◇・;) ?


ネエサンは今日明日は 忙しいな( ;∀;)

 

でも

今日やれるとこまで行くぞーー( ̄□ ̄;)!!

 

でも

お喋りしたくなる事 なんかあったら

ちょこちょこ 皆さんに話しかけますよ(^.^)

 

だって 今 事務所でも 

ほぼ誰とも話さないし(話せない) 

自粛で誰も来ないから つまんないんですよ(;_;)

 

先日も お中元を持ってきてくれて🍈

かなり 久しぶりにお会いした社長さん

 

雑談したかったけどやめときました(ToT)

 

さてと!

そろそろ支度するか~~f(^_^)