ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

逆に手間かかる

ネエサンがどーしても超多忙な時は

家族にお手伝いを頼む時があります

 

でも

 

やり方かたの 1から説明

するのって 

逆に時間がかかるよね( ;∀;)

 

家の場合

どーしてもの時だけだけど

 

小さい子供に何かを教える様に

1からちゃーんと説明してやるんだったら 

 

自分でやった方が 早い(-""-;)

 

しかも

何か 道具を使った場合

 

翌日 それを使おうと思ったら

 

いつもの場所に置いてない( ̄□ ̄;)!!

 

なんて事も 年中( ´Д`)=3

 

探す時間が だいぶかかる(-""-;)

 

ちなみに これは全部 夫の話です(-""-;)


でも 子供が小さかった頃

お嬢の反抗期の頃


そういう 夫に いちいち腹立ててたけど


もう 腹も立ちません( ´Д`)=3


それに

ピリピリした 日常を送ってると


美容に悪いから 

いちいちピリピリするのを止めました(  ̄- ̄)


でも

それって いろいろあって 

それを乗り越えてきて


この歳になって

やっと 今だから言える事です(ーー;)



いろいろ相談してくる

若いウチのドライバーにはいつも言ってます


 

家事に休みは無いのだ( ̄□ ̄;)!! 

家事は 365日続いてるのです!!

奥さんに文句を言っちゃダメ!!

いい男は 皆奥さんをリスペクトしてるよ!!

 

昨日は

ドライバーとそんな話を ちょこっとしたんだけど

その話は またゆっくりね(*^ω^)