ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

お嬢と高野パーラーへ?!

ここのところ

またまた 

なかなか寝ないお嬢と😒

深夜にプチバトルを繰り返してました(*`エ´)

 

夏休みだし部活は午後からだから

多少は

寝るのも起きるのも遅くても良いけど

とにかく遅すぎるんです(。・`з・)ノ

 

もう高校生だから

いちいち 1つ1つ 指導するのは

いかがなものか(-""-;) とも思うから

 

とにかく

歯を磨いて 全てを済ませて

自分の部屋に行ってよ(。・`з・)ノ

 

あとは 寝落ちしても知らんし

何してよーが良いんだから(。・`з・)ノ

 

とにかく早く風呂に入り始めなさい( `Д´)/

 

って 毎日言ってます(-""-;)

 

去年の今頃も

年中年中こんな事言ってたけど💦

 

お嬢はシャワーして出てきてからが

なが~ーーいんですよ

多分

シャワーしてくる って言って

リビングを出てから

トータル1時間半~2時間位はかかるな(-""-;)


今は 暑いし なかなか乾かないから

髪の毛乾かす途中に休憩を入れてる(ーー;)


なので 尚更長い(-""-;)

 

だから

早く 入り始めなさい(。・`з・)ノ

って 言うんですけど

 

もう去年までとは違い ムカつく態度で

反抗はしないものの

 

「んーー(  ̄- ̄)」

 

 

聞いてんの?!💢 空返事?!💢 

 

何言ってもこんな感じで(。-ω-)

 

でもって 翌日もその翌日も

ちっとも早くしようとはしない( -д-)

相変わらずの マイペース( ・-・)

 

こんな事を繰り返してました( ´Д`)=3

 

そんな中、、、

 

今日は午前中

お嬢の用事があったのですが


初めて行く場所だから


頼まれてもいないのに💢

車で送って行き(。-ω-) 


何時に終わるかわからない為💢

その辺で時間を潰し(。-ω-)

 

お嬢から連絡があるまで待ってました(。-ω-)


でね 朝

出かけ間際に 

髪の毛にアイロンやってあげてたら


お嬢が 

「タカノ行きたい」って言ってきたんですよ

 

タカノとは

去年の秋 田舎のデパート代表!

川越まるひろ百貨店✨に出来た

 

タカノフルーツパーラーの事です


f:id:kyobachan:20200823174724j:plain


 

数日前に 夫が主張の日の夜

お嬢と 女子トークを数時間した時に

 

ネエサンが

「今 タカノパーラーは 桃なんだよね

 桃パフェ食べたいな~」

 

って言ったんですよね

 

しばらくは 長蛇の列だったので

少したったら行こう!!

と思ってたら


その後はコロナ自粛で外には出れず、、、

 

ちょっと前は メロンだけだったのですが

歳とる毎にメロンが苦手になってる為

その日はやめて

 

先週 たまたま覗いたら

今は 桃フェア🍑だったのです✨

 

しかも!!

季節物メニューは 早くしないと終わってしまうから 


お嬢と夏休み中に行きたいな(^.^)

とは 思ってたから


女子トーク時に

そういう風に言ったらお嬢も

「行きたい~( ≧∀≦)ノ」

ってなって 盛り上がってはいたのです

 

しかし、、、

 

こちらとしては、、、

 

「言う事を聞かないヤツにあんな高い物を

 食べさせるのはイヤだね!」

 

って感じだったのですよ(*`エ´)

 

実際に 今朝

お嬢に そう言いましたよ(。・`з・)ノ

 

そしたら

若干 洗面所から「チッ」と

舌打ちした音が聞こえたのです

 

ネエサンは 誰がキライかって

舌打ちするヤツと貧乏ゆすり するヤツが

一番キライなんですよね💢

(一番ではないな😄少し盛りました😅)

 

でですね!!

 

そんな 自分が悪いくせに

逆ギレで舌打ちする様なヤツは 

 

もーー 親でも子でもない( ̄□ ̄;)!!

 

っていう感じなのですよ( `Д´)/

(言ってないけど この位の気分って事😅)

 

 

そして、、、


怒りながら送っていき( ・`ω・´)

 

怒りながら待ってて( ・`ω・´)

 

怒りながら迎えに行き( ・`ω・´)

 

 

意外と 時間が早かったから、、、



 

タカノパーラー行ってきました(  ̄▽ ̄)

 

だって 

桃パフェ食べたかったんだもーーん

 

ネエサンが~(  ̄▽ ̄)

 

そりゃー 

夫と行こうと思えば行けるけどさ(^_^;)

 

フルーツパーラーは

可愛いJKと一緒に行きたいじゃーん✨

 

f:id:kyobachan:20200823170207j:plain

 

ローストビーフサンドイッチ

なんか 桃の2つ

 

この後 お嬢がオレンジジュースを頼んで

合計 ¥5600円程 (ーー;)

 

これで

夕べからと 今朝の険悪ムードは(-""-;)

すっかり無くなって

 

ニッコニッコしながら(^o^)

いつもは少食のお嬢なくせに

バクバク食べてたさ😒😒😒

 

今朝の逆ギレ仏頂面は どこへやら(-.-)

 

しょーがないか( ・-・)

 

「桃🍑終わっちゃうから~( ≧∀≦)ノ」

 

食べながら

「働く様になったら ご馳走してよ」

とか

「好きな時好きな様に 遠慮しないで

 食べられるのは何でか 考えろ」

 

とか ちょっとイヤミを言ったけどね(笑)

 

とにかく

 

桃🍑終わっちゃうから しょうがない(^.^)

 

桃🍑に免じて 全ては水に流して

美味しくいただいて来ました(^o^)/

 

ホントに美味しかった~~

 

2人で 完食して

パパにお土産の桃のケーキを買って

 

お嬢を 松江塾に置いて来ました!!

 

その時間 午後1時

 

夜9時に迎えに行きます

 

(お嬢は

10時まで勉強したかったみたいだけどね)

 

 

パパの晩酌の関係上 

お迎えは9時になりましたが(笑)

 

9時まで

「休み明け英語のテストの勉強をする」

 

との事

 

桃🍑パワーで がんばれー(^ー^)ノ

 

 

って言うか

お嬢、、、、

 

夜中まで 何で寝ないのか?

何で 風呂になかなか入らないのか?

 

そうです

 

休み明け英語テストの勉強

 

してるのです

 

も~ いつもの事だね(^_^;)


結局 今日も

9時まで 塾で勉強して

帰宅後も リビングのお嬢山脈に埋もれながら

また 勉強して


風呂には なかなか入らない、、、( ´Д`)=3


目に見えてるな~~~(^_^;)