ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

自転車の鍵を忘れたお嬢②

今日のネエサンは何故か絶好調⤴️

自分でもこの気力体力の

⤴️⤵️のサイクルは分からん(笑)

 

 

仕事もサクサクこなし

珍しくもう終わりました♪

 

と言う訳で

ジャンジャン投稿しようと思ったけど

2回だったな😅と思ってたけど 

 

も~一丁行きます(^-^)/

 

明日は明日で

書きたい事があるからね(^.^)

 

そんな訳で①の続きです

  

kyobachan.hatenablog.com

 

①の様に

状況説明が長いと

また 話が長ーくなっちゃうのでf(^_^)

 

ここからは

大雑把に話します←出たO型女(笑)

 

 

最近の自転車は昔のとは違って

鍵が後輪の所に付いてるから

前のタイヤは動くだろうという事で

 

お嬢に

ママはここで車に乗ったまま待ってるから 

自転車ここまで持って来て

 

と言って

学校の門付近の邪魔にならない所に

停めようと思ったら

門付近は 交差点があるので

角から50~60メートル位かな?

そこに停めてネエサンは

 

お嬢が来たら直ぐに乗せるぞ!!

 

と車のシートを倒したりして

準備万端にして

ジーッ(;¬_¬)と

バックミラーを見てました

 

ネエサンは路駐するのが大キライ

なので

1秒でも早くしなくちゃ💦

と言う気持ちで待ってたら。。。

 

遥か遠~~く交差点の方から

 

小さ~くバックミラーに写る

白いモノが動いている。。。

 

目を凝らして見ると👀⚡

その動くモノは

だんだん近くのなって来た

 

もしや お嬢か?!?!

 

と思って車を出て

 

よーーく見たら

 

5~60メートルの直線を

全力疾走してくるお嬢(17)だった

 

でもでも??

自転車は何処に( ・◇・)?

だったので

 

もしかしたら

やっぱり1人じゃムリだったのかな(・・?

って思ったから

 

ん~🌀じゃあ最終手段で

車を学校に入れるか。。と思いながら

 

お嬢がここまで来るのを待ってられん!

 

と思いながら

 

ちょっとだけ お嬢の方へ

ネエサンも向かって行き

 

やっぱり自転車

動かせなかったの~~o(* ̄○ ̄)ゝ

 

と デカイ声で聞きました

 

しかし

お嬢は何も答えず

 

(; ・`д・´)←この顔

こっちに向かって走ってくる

🏃💨💨💨

 

そして

やっとネエサンの所まで来たお嬢は

 

ネエサンに向かって

 

鍵付いてた

(; ・`д・´)

 

と 

ハーハーしながら💦言いました

 

え"( ・◇・)?

付けっぱなし?!?!

 

思わず

も~~ 

なんだよ~~(・д・oノ)ノ 

 

じゃ~良かったじゃんって言ったけど

 

( ・◇・)?

 

イヤイヤ

付けっぱなし

ダメじゃん( ̄□ ̄;)!!

盗まれたらどーすんだよ!!

 

って思いが

ネエサンの頭を過ったけど🌀

 

さっきは 

冬服のポケットに鍵を入れっぱなし

をお説教し(入ってないのに)


今度は

自転車の鍵を付けっぱなしについて

お説教するのか?!

 

何だかネエサンも

鍵が付いてた事が


良かったんだか悪かったんだか

分からなくなり


も~ どっちでもいーーや

今は( T∀T)

 

ってなって

 

とにかくその場は

ゼミに間に合わなくなるから 

早く行きなよ(。・`з・)ノ

と言いました

 

そして またまた

お嬢は 

今度は逆方向に向かって

全速力で走って行きました

(; ・`д・´)💦💦


復路は 重~くてデカい

リュックをしょって💦

 

その後ろ姿を見送る事も無く

ネエサンは直ぐに車に乗って

「しまむら」方面へ向かいながら

 

やれやれ┐('~`;)┌って思いました

 

チャンチャン!!

 

じゃー無いんです

 

車に乗りながら思いました

ん(・・? 

 

良く考えたら(・・?

 

皆さんも分かりますよね?

 

お嬢はナゼ? 

自転車に乗って

ネエサンの所まで

来なかったの?!

 

( *´艸)

 

自転車には鍵付いてたんだよね

 

だったら

乗ってくれば 

そのまま

学校の自転車置場にも戻らなくても

済むし

 

何よりも

片道直線5~60mを

全力疾走しなくても良かったのにね

(*`艸´)

 

 

鍵を取り忘れた為に

本当はポケットには無いのに

車中ではポケットを確認しろ!

とネエサンに説教をされ

 

その後

外は暑いのに💦💦

(だから夏服にしたんだよ😁)

 

往復100メートル位

全力疾走(; ・`ω・´)した

 

お嬢の話でした。


でもさ

筋肉3キロつけたから

そんなのへっちゃらか~~(笑)

今朝一発目の投稿

kyobachan.hatenablog.com

 

その後は

夜の10時までしっかりお勉強して

ちゃんと自転車に乗って

帰ってきました


今度こそ

チャンチャン!!!


結局は

大雑把に話せなかった

ネエサンでした( ´~`)ゞ


最近 たまに「B型?」

って言われるからなぁぁ(笑)


「Bじゃ無いよ(。・`з・)ノ」

って反論するけどね←ナゼ反論w


明日こそ

もっと簡潔に書けるよーに

がんばりますf(^_^)